さよならは言わない

2009/09/15 Tue 18:00

200909071.jpg
*FA43mm F1.9 Limited*



7月から2ヶ月間、父のK-7を預かってセッティングやらなにやら
父の代わりに弄っていたら、愛着が沸いてしまいました。
そして、カメラを返す日が近づいたので
「皆に見送られるK-7の図」などを撮って遊んでいました…(暗)

しかし、父が多忙で写真撮る暇ないとの事で
追って沙汰あるまで まだカメラを預かってOKだそうな!
ワーイ。まだしばらく共に遊べそうですヽ(´ω`)ノ

PENTAX K20D | トラックバック(0)

沖縄っぽく…

2009/06/15 Mon 22:39

20090615.jpg
*FA43mm F1.9 Limited *


沖縄の友人が遊びに来た後、
何だか無性に沖縄料理が食べたくなってタコライスを作ったのでした。

むむ、あんまり沖縄っぽくないのは
レタスがサニーレタスだったからだろうか、
チーズがとろけるチーズを使ったせいなのか、
ドンタコスををちりばめ忘れたからなのか。。

本場のタコライスを一度、食べてみたいな!

PENTAX K20D | コメント(10) | トラックバック(0)

今年の課題

2009/04/13 Mon 23:05

20090413.jpg
*FA31mm F1.8 Limited*


写真撮るにもすこし刺激が欲しい。

ってなわけで、友人らと示し合わせて、
コンサイスアルバムディクショナリーシリーズの
『くろ版』『一期一会』を買いました。
これは、辞書の言葉と写真をコラボレイトして楽しむアルバムです。

右ページに”威風堂々”など語句が書いてあり、
左ページはその言葉に近いイメージの写真を貼り付けるような作りです
そして一年後あたり、友達と写真を見せあいこ予定…

同じ語句で、友人がどんなイメージの写真を撮るのか楽しみ~
私も、皆が爆笑するような写真を撮りたいッス!(`・ω・´)
PENTAX K20D | コメント(2) | トラックバック(0)

また、来年

2009/04/11 Sat 01:35

20090410.jpg
*FA77mm F1.8 Limited *


もう、近所の桜は殆ど散ってしまいました。
舞い散る花びらもきれいなんだけれど、やっぱり寂しいものです(´・ω・`)ショボーン
また来年の楽しみに……

いや、桜前線にのって北上すればまだ楽しめそう!
北国に旅行したくなってきました。
まだ今年花見できずじまいなのが心残りっす~!!
PENTAX K20D | コメント(14) | トラックバック(0)

棚からカメラ

2009/04/09 Thu 23:52

20090409.jpg
*FA31mm F1.8 Limited*


久しぶりに町に出る用事があったついでに、
お気に入りカフェにて昼ごはん。。


いつもどおり、店に置いてある写真雑誌を読みつつランチをいただき
締めのコーヒーでのんびりしてたところ、
店員さん&オーナーさんに「ハーフカメラあるんですけれど要りませんか?」
と尋ねられて、めっちゃ有難い事にこのオリンパスペンを頂いてしまいましたΣ(゚Д゚)
たなぼたです!嬉しいな☆

早速試し撮り用に枚数の少ないフイルムをゲットしてきました。
12枚撮りのフイルムです。
でもハーフカメラだから、12枚撮りとはいえ24枚撮れるのだな。うーんリーズナブル(´ε`*)
思わぬ嬉しい出会いでした。大切に使っていきたいと思いますー!
PENTAX K20D | コメント(15) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »