
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

フイルム

2009/06/18 Thu 22:04

20090618.jpg
*FUJI PROVIA100F * (クロス現像)


緑っぽいクロス。
黄みの強いクロス写真をとってみたいけれど、
黄みを出すにはFUJIよりKODAKなのかなー。

冷蔵庫の中のフイルムストックを
なるたけ早いとこ使おう!と思っていたものの、
最近お世話になってるDPE屋さんが
1本現像するたびに必ずフイルム1本おまけして下さいます。(ありがたや)

そいでもって職場の上司が、
「うちの使わないフイルム貰ってくれ」
と4本頂いてしまいました…Σ(゚Д゚)
有難いけれど、ストックが増えすぎデス!これじゃストック減らないや~(´Д`;) 
DianaF+ | コメント(8) | トラックバック(0)

ポスト前

2009/06/01 Mon 19:05

20090601.jpg
*Kodak E100G* (クロスプロセス現像)


待ち合わせは駅前の真っ赤なポストの前


職場に英語勉強ブームが起こったため
私も流れにのり英語の…睡眠学習をしています(`・ω・´)
睡眠学習を続けていると、しまいには夢の中にでてくる人達が
みんな英語を喋りだすんです。ベタベタの日本人なのに~!
はてさてその効果の程は解らんのですが、
夢の中の登場人物はみんなペラペラになってます…Σ(゚Д゚)アラヤダ! 

(ちょいとばたばた中ゆえ、6月上旬までコメント欄とじさせてもらってマス~)
DianaF+

日当り良好

2009/04/27 Mon 23:43

3452055357_f7d50b357f.jpg
*Kodak Ektachrome 100G* (クロス現像)


やっとこさDianaも大失敗がすこーし減ってきました。

最初の頃は「まあ明るめの部屋だったら曇りマークで写るだろう 」と
甘い考えでいました。(結果真っ黒け)
マニュアル機の何たるか少しだけ解ってきた今、
明るめの部屋くらいで絞りF8のシャッタースピード1/60で写るものか!
と、過去の自分にツッコミたくなります(´・ω・`)

部屋にとっても明るい日差しが差し込んでいたある日
これはDiana日和だなとマイルームをとってみました。

感度100でクロス現像予定だったので詳細は写るまい、
と高をくくってカーテンの裾汚れを放置していたら
意外にちゃんと汚れを捉えていました。。
見逃してほしかった…(;´Д`)
DianaF+ | コメント(8) | トラックバック(0)

都会的

2009/04/20 Mon 23:31

20090420.jpg
*PROVIA 100F Film *(クロスプロセス現像)


都会に行くと、よくあちこち柱に落書きチックなステッカーが貼ってます。
これは田舎では殆ど見かけないので、
広告&落書きステッカーフェチの私にはたまりません(´ε`*)

その反面、田舎は
『大木切ります!』や『カクイワタ 』などトタン板広告があるのはnice!でス。
>>続きを読む・・・
DianaF+ | コメント(6) | トラックバック(0)

眩しい光

2009/04/18 Sat 22:17

200904181.jpg
*FUJI PRO400H film*


Diana+の現像が上がってきました!

やっぱり激しい光漏れをしていたです(´;ω;`)
しばらくパーマセルテープで目張りしていて、光漏れがなかったので
つい気を許してしまい、目張りをしなくても大丈夫みたいな気持ちになってました。。(アホ)

いやその前に、多重で撮った覚えがまったくないのに
うっかりフイルム送り忘れで多重になってたものもちらほら。
自分の影にさくらロードの墓地&ネコたんが写りこんでしもたです。南無…(´-ω-`)

「Dianaムズイ!HOLGAに乗り換えるー!」
とのたまっていたけど、変わらんっちゅうの(´Д`;) (アホ)
DianaF+ | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

