
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ちょこんと

2008/10/28 Tue 21:49

200810281.jpg

哲学の道の通りに置いてあった椅子です。
2キロも長い道のりの通りなので「歩き疲れたときにどうぞ 」って感じでおいてあるのかな…
木陰にちょこん。
思わずパチリ(・ω・)


朝晩がめっきり寒くなってきましたね!
つい 暖房入れたくなります。
今から暖房入れると2月に生きていけるのか、一末の不安が…(´;ω;`)
冬の間は南の島に暮らせたらなあ

200810282.jpg
PENTAX K20D | コメント(10) | トラックバック(0)

旅を終え

2008/10/26 Sun 22:39

旅から戻ってまいりました(・ω・)ノ

滋賀や三重あたりに行こうと計画を練っておったのですが、
結局は京都にいきました。
友人と、昔通った大学近辺&哲学の道をぶらりぶらり撮影散歩しました。

秋にしてはとっても暑い日でした…
来月の半ば頃だと紅葉がきれいなんでしょうね!


20081026.jpg
懐かしき学び舎をこっそりパチリ



200810261.jpg
曇り空だけど気持ちいい日

>>続きを読む・・・
PENTAX K20D | コメント(8) | トラックバック(0)

出発

2008/10/22 Wed 22:18

20081022.jpg
(*友人の撮影*)


さてと、ちょっとばかり旅に出てきます!

こないだは船で風邪ひきかけたりしたので(とっても寒かったです、船内…)
飛行機にしました。飛行機は速いしカッコイイし…旅は飛行機が良いな。

カメラをお供に、行ってきます(・ω・)ノ
そのほか | コメント(8) | トラックバック(0)

たまには

2008/10/21 Tue 00:15

200810201.jpg

手書きは味があります♪

ちなみに、地名がいっぱい書かれてますが
旅行代理店ではなくて喫茶店なんです(・ω・)ノ(そんなん解るわ!)


フイルム巻太りしてて、激しく光漏れしてしまいました…

ケース開けた瞬間、ヤバイ!!と思い、フイルムを手でおもくそ隠すようにして
机の下(チョット暗め)にもぐりこんで遮光袋にいれたんですが、間に合わなかったようです…って当たり前か(+д+)
DianaF+ | コメント(2) | トラックバック(0)

外でまったり

2008/10/19 Sun 22:36

200810192.jpg

緑に囲まれた、可愛らしいオープンテラスのレストラン

バジルがたっぷりで美味しい!(゚д゚)ウマー
今の時期はお外ゴハンが気持ちいいデスネ!


しかし いつ見てもピントが甘い写真が多い気がします…
次はちょいとばかりシャープな写真が撮りたいものだす。

200810191.jpg
PENTAX K20D | コメント(8) | トラックバック(0)

小宇宙

2008/10/17 Fri 22:31

職場の仲間と、上司ん家で鍋パーティーの巻。

上司ん家がかなりカオスだったので、許可頂いて撮影してしまいました…
薄暗いのでぶれまくってもた(´;ω;`)

200810172.jpg
うっ、せまい。玄関前の廊下


200810174.jpg
ダイニングテーブルなのに宝の山
手前のDVDの山の雪崩に巻き込まれました
>>続きを読む・・・
PENTAX K20D | コメント(2) | トラックバック(0)

名残

2008/10/16 Thu 20:31

20081016.jpg


今は10月で秋真っ盛りだけど、まだ最近まで生きてたのかな。。

裏庭散歩中、夏は終わってしまったと実感した瞬間でした。
PENTAX K20D | コメント(6) | トラックバック(0)

いただきます

2008/10/15 Wed 20:08

20081015.jpg

食事前、必ずチューをするらしい。
その瞬間をぱしゃりしてみました。

そのため、絞りやスピード設定できず めちゃくちゃですが(´;ω;`)
フルマニュアルでシャッターチャンス狙うのは難しいなあ。

動物はほんま癒されます!
PENTAX SV | コメント(4) | トラックバック(0)

戻ってきました

2008/10/14 Tue 23:20

20081014.jpg

大阪から戻ってきました。…ううっ。寂。


夜に船に乗って、次の日の朝早くに大阪到着。
家に着いたら久しぶりのお家の朝ごはん、うますぎでした!!
普通の朝ごはんやけど、作ってもらう朝ごはんは最高デス!!(´ε`*)


そしてニコン使いの友と梅田ニコンショールームにGO。
最新のカメラ達に友と「ええなええなぁー」と萌え萌えでした…。
そいでその勢いで帰り道、カメラのナニワにふらり寄りまして、
PENTAXMZ-3中古をゲットしてしまいました(´Д`;) 

”ゆかいな仲間たち”んトコに1台追加になりました。んー仲間だらけだの。。

PENTAX K20D | コメント(4) | トラックバック(0)

久々お休み

2008/10/10 Fri 00:52

200810101.jpg

今日、大阪に向けて出発します~(・ω・)ノ
久々の休みだ!!久々の都会だ!!写真を撮ろうー。

船使って、朝大阪着予定。
朝5時くらいに起きれたら明石大橋とか撮れそうッス!

んんん。普段大事な会議の前に寝坊する奴が、
明石大橋のために早起きできるのだろうか…。。。

PENTAX K20D | コメント(2) | トラックバック(0)

しょんぼり(´・ω・`)

2008/10/08 Wed 23:49



今日はちょっとブルーな日でした。

というのも、阪神が肝心な試合に負けてしまったのと、
大好物のこんにゃくゼリーが製造中止になってしまったとのこと!!
がっくり、がっくり。。。


阪神負けたんで、気分的にぼんやりした(うんや、ピンボケか…) トラの写真をのっけてみました。
わたしのほうが檻の中にいるみたいな感じでした(´Д`;) 

ちょっと暗めのとこだったんで バルブでほんの少しシャッター開いたら、
Oh,No!! ハイキー過ぎたです(´;ω;`)

Diana、ホルガより扱いやすいのかも?なんて思ってしまったけれど
ほんま難しいですね。ましかくさ加減は可愛いんだけどなぁ。
DianaF+ | コメント(4) | トラックバック(0)

新人さん来たる

2008/10/07 Tue 23:25

20081007.jpg

一度ハチに刺された恐怖で、
「こえーよ…こえーよ…」言いながらにじり寄った花とミツバチでした。
もっと近づけた気もするけど、もうこれがわたしの限界でした(ブルブル…)

10月入りの新人さんの女の子が来ました!

新人さんくると空気がフレッシュなのでテンションが妙に上がります…ヽ(゚∀゚)ノ
まだお話できてないけれど、カメラや写真好きだったらいいなー。
PENTAX K20D | コメント(4) | トラックバック(0)
200810042.jpg

ねーちゃん宅のネコさん写真を PENTAX SVでとってみた。

これが一応SVで撮った初めての写真になります。

「ねーちゃん、めっちゃ良く撮れたよ☆何かね、レンブラントの絵みたい!!」
と言って鼻息荒くねーちゃんにデータ送ったところ…

『何がレンブラントや!タオルにピント合ってボケてるだけでしょが(・ε・) 』

と軽く流されて、本当にただタオルにピントが合っていた事に気づきました。。(遅)
タオルだけがリアルですね…(;´Д`)

多分フルマニュアル機を初めてつかってそれなりに写ってたことで満足していたんですね(恥)。
あとでレンブラントの絵もみました。全然違いました。アレレ。

2枚目も、ここまで寄ってんのにピント合ってるのはやっぱタオルな気が。
どんだけタオルを引き立たせたいのかとひとりツッコミしたくなります…


そんなSVもこないだ入院する派目になりましたが、
1ヶ月後無事退院。さあ持ち歩いて撮るぞ!!と意気込みたいのもやまやま。
K20Dで一眼の難しさを改めて知り、使うのがビクビクです(汗)


200810041.jpg
PENTAX SV | コメント(6)

旅に出たいのう

2008/10/04 Sat 00:05

200810026.jpg

職場がばたばたしていて、落ち着かないムードが続いております(´・ω・`)
ストレス解消で カメラ片手にぱーっと海外に飛び出したいなぁ…。


国内だったら、メッチャ忍者の里に行きたいです。

子供の頃 学研のひみつシリーズ「忍者のひみつ」を熟読して以来、憧れの地なのに
つい大阪・東京が先に立ってしまい、行けずじまいです。。
今田舎住まいだからどうしても都会の輝きにひきよせられてしまうんだな。

来年は絶対忍者の里に行くんだ!オー!



今日はロモ蔵くんでの写真です

ハイキーの写真にしたかったのだけど、アレレこれは寧ろローでないかい(´・ω・`)
LC-A+ | コメント(4)
 | HOME | 

