
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

来ちゃった

2009/01/31 Sat 20:50

20090131.jpg
*FA31mm F1.8 Limited*


ペンタのSLがうちにやってきました!
1968年製のカメラですが、すごく綺麗でした。
>>続きを読む・・・
PENTAX K20D | コメント(12) | トラックバック(0)

道端にて

2009/01/30 Fri 10:18

20090130.jpg
*Super Takumar 55/1.8* *solaris 400 film*

すごく寒い日に道端で見つけた薄紫色の…花?
なんの花だろう。小さくて可愛いかった!


ネットでロモグラフィーのRedscaleフイルムと新発売らしい感度800のフイルムを
ゲットしてみましたです(・ω・)
新しいフイルムってテンションあがりますな! どんな感じになるのか楽しみです。
ついでに現像もたまには新しいところに頼んでみようかな?
PENTAX SV | コメント(10) | トラックバック(0)

LC-A+屏風絵

2009/01/29 Thu 10:16

LC-A+で職場のアイドル猫さんをぱしゃっと撮って、現像されてきたこの写真。
あれー、一匹しかとってなかったのに…

200901291.jpg

200901292.jpg
*FUJICOLOR PRO400H*


うちのLC-A+は、どうも最後のほうのコマになるとフイルム送りが変な事になって
半分多重になってしまうのがたまにあります(´・ω・`)

大概はごちゃごちゃわけわからない状態になるんですけど、
今回の場合はなんとなーく繋ぐ事ができそうな多重になりました!
横広がりの屏風絵っぽく!なんちゃって。。

200901293.jpg
ちょいとデカイです
LC-A+ | コメント(8) | トラックバック(0)

中毒

2009/01/27 Tue 21:00

20090127.jpg
*FA43mm F1.9 Limited*

コーヒーさえあれば


胃をやられた時、医者にも止めなさいと言われつつも我慢できずコーヒー飲んだら
やばっ、みぞおちイタタタ!となってしまい泣く泣くコーヒー断ち。
コーヒー飲まないと目が覚めないし、頭働かないので
仕事が辛かったなー。

胃の痛みよりもコーヒー飲めないのが辛かった。
禁煙失敗する人の気持ちが解る気がします…(汗)
おかわりコーヒーのできるところは最高です!
PENTAX K20D | コメント(4) | トラックバック(0)

青青青

2009/01/26 Mon 21:08

20090126.jpg
*Super Takumar 55/1.8* *solaris400*
空席いっぱい


どうも最近コンタクトがあってない&また視力落ちたのか、
マニュアルフォーカスでピント合わせがなんとなくやりづらいような気がします(´・ω・`)
というか、自分の眼自体がいつも絞り開放のド近眼になってきました!!
しかも曇りありのよろしくない状態で、絞り羽も凝り固まっているような。。

レンズと同時に自分の眼もどうか性能UPしてほしいところです…
ブルーベリーを食べなくちゃ!
PENTAX SV | コメント(6) | トラックバック(0)

未だにときめく

2009/01/25 Sun 20:30

20090124.jpg
*AGFA Vista 400*

にこにこハンマー


「ハンマーで人や物をたたかないでください。」

えーっ。こんな可愛いハンマーでピコっと突っ込まれると
かえって和む気がするんだけどな!
ともあれ、おもちゃやさんってピースフルな雰囲気で大好きでっす!
LC-A+ | コメント(6) | トラックバック(0)

日記

2009/01/23 Fri 23:30

200901231.jpg
*FA31mm F1.8 Limited*

久々に会う友人達とご飯Day

友人が沖縄土産に布のしおりをプレゼントしてくれました!
沖縄の布ってとても鮮やかで可愛いな。

これまた友人との久々の外食でわくわく。
とても仕事で疲れていたけれど、皆で喋ってると元気がでた。
いやはや、ありがたや…
200901232.jpg
PENTAX K20D | コメント(4) | トラックバック(0)

Yellow

2009/01/20 Tue 16:15

20090120.jpg
*Super Takumar55/1.8* *solaris 400*

黄色と黄色


黄色い自転車かわいいなーと見ていたら、
かごの中にいちょうの葉がはいってました。
PENTAX SV | コメント(4) | トラックバック(0)

可口可楽

2009/01/18 Sun 23:01

20090118.jpg
*AGFA vista400*


神戸南京町の自販機がかっこよかでス!
「可口可楽」は広東語のコカコーラらしいです…なるほど~。
英語もいいけど漢字もいいな。
うーん、何故か麻雀がやりたくなってきました…(´Д`;) 


LC-A+ | コメント(8) | トラックバック(0)

お気に入りのカフェ

2009/01/17 Sat 11:52

200901171.jpg
*FA43mm F1.9 Limited* *Kodak Gold400*


車で1時間強かかる所にある、ちょっと遠い場所だけど
このカフェでまったりするのがめっちゃ大好きです
写真雑誌が沢山置いてあるのも嬉しい!

きりんさんの絵やグッズでいっぱいで可愛く、ご飯&コーヒーが美味しい~。
仕事で疲れた時の最高の癒しです(*´ω`*)


200901172.jpg
PENTAX MZ-3 | コメント(10) | トラックバック(0)

散歩中

2009/01/13 Tue 20:37

20090113.jpg
*Super Takumar55/1.8**solaris 400*




何かないかなーとキョロキョロしていたら、目の前に立ちはだかった。
PENTAX SV | コメント(2) | トラックバック(0)

旅のお伴と

2009/01/12 Mon 23:00

20090112.jpg
*Super Takumar55/1.8 * *solaris 400*

旅から戻ってきました(・ω・)ノ

久しぶりにSVを連れての旅でした。
寒い中どうも有難う、SV!


マニュアル機はホンマに露出&ピントあわせが難しかったです。
しまいには殆ど適当に撮影になってましたが…(´・ω・`)ショボーン

旅行がてら友人達にあったり、中古レンズやさんに寄ったり。
状態のよいSV用レンズもお手ごろ価格でゲットできました!
あと数年でSVも御歳50歳になるのに、元気に働いているのが嬉しいなあ。
レンズも増えた事だし、これからもどしどし撮影して貰わないとッス。
PENTAX SV | コメント(6) | トラックバック(0)

招き猫といっしょに

2009/01/07 Wed 18:51

20090107.jpg
*FUJICOLOR PRO400H*
招き猫とヤンキー座りの人間…



遅ればせながら明日から数日間、休暇で旅にでます(・ω・)ノ
今回の旅のお伴カメラは”PENTAX SV”にしました!

そいで 旅の道すがら中古スクリューマウントのレンズを漁りにいこうかと思っています。
良品が見つかればいいのですが、なにせ30年~40年前モノなので難しいかな…
LC-A+ | コメント(6) | トラックバック(0)

仕事前の

2009/01/05 Mon 23:14

20090105.jpg

仕事は特に持ち運ぶ書類もないので 大概カメラバックで出勤だったりします

NIKONってタグがついているカメラバックですが、
フタをあけるとPENTAXが出てきます(´ε`*)



ひっさしぶりにポラを使ってみました!
フイルムがもうなくなるという事で勿体無くて使えずにいたんですが…
あまりに使わないのも カメラに悪いですもんね
Polaroid SUN630 | コメント(6) | トラックバック(0)

日常

2009/01/04 Sun 19:24

20090104.jpg
*FA31mm F1.8 Limited*

あんまり正月気分のしない今日一日の始まり

PENTAX K20D | コメント(8) | トラックバック(0)

真っ赤な

2009/01/03 Sat 22:22

20090103.jpg
*FUJICHROME VELVIA 100(クロス現像)*

職場の近くに空港があるので、たまに写真をとりにいきます。
飛行機は見るのも乗るのも大好き!
外観内装なにをとってもカッコイイと思うのです。

VELVIAはクロス現像するとどれもこれも真っ赤になってしまいました。
青系にしてみたいけど…たまには赤もよいか(´Д`;) 
DianaF+ | コメント(6) | トラックバック(0)


*FA31mm F1.8 Limited*

あけましておめでとうございます(・ω・)ノ

さあ朝早く 初日の出を撮るぜ~と意気込んだもののめっさ曇り空…_| ̄|○ il||li
初日の出写真は来年に回すことに(涙)
で、初写真はボケボケな猫たん写真になってしまいました。
職場のアイドル猫なのに、ごめんよ猫たん。。
今年の写真ライフがなんだか思いやられるような(´Д`;)
 
ではでは、2009年もどうぞよろしくお願いします!!

PENTAX K20D | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

