
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

日当り良好

2009/04/27 Mon 23:43

3452055357_f7d50b357f.jpg
*Kodak Ektachrome 100G* (クロス現像)


やっとこさDianaも大失敗がすこーし減ってきました。

最初の頃は「まあ明るめの部屋だったら曇りマークで写るだろう 」と
甘い考えでいました。(結果真っ黒け)
マニュアル機の何たるか少しだけ解ってきた今、
明るめの部屋くらいで絞りF8のシャッタースピード1/60で写るものか!
と、過去の自分にツッコミたくなります(´・ω・`)

部屋にとっても明るい日差しが差し込んでいたある日
これはDiana日和だなとマイルームをとってみました。

感度100でクロス現像予定だったので詳細は写るまい、
と高をくくってカーテンの裾汚れを放置していたら
意外にちゃんと汚れを捉えていました。。
見逃してほしかった…(;´Д`)
DianaF+ | コメント(8) | トラックバック(0)

だいだい色

2009/04/26 Sun 23:21

20090427.jpg
*SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM*


ちょっとした坂になってる道を登りきると
すごく夕焼けが綺麗に見える場所に。

もちろん、この次の日は快晴でした(*´ω`*)
OLYMPUS E-620 | コメント(8) | トラックバック(0)

ほんのりピンク

2009/04/23 Thu 17:54

20090423.jpg
*FA43mm F1.9 Limited* *AGFA Vista400 Film*


とても綺麗なピンク色の花!
そのまわりの空気もほんのりピンク色してました(´ω`)
春は次から次へと花が咲いて楽しい季節です。


PENTAX MZ-3 | コメント(6) | トラックバック(0)

都会的

2009/04/20 Mon 23:31

20090420.jpg
*PROVIA 100F Film *(クロスプロセス現像)


都会に行くと、よくあちこち柱に落書きチックなステッカーが貼ってます。
これは田舎では殆ど見かけないので、
広告&落書きステッカーフェチの私にはたまりません(´ε`*)

その反面、田舎は
『大木切ります!』や『カクイワタ 』などトタン板広告があるのはnice!でス。
>>続きを読む・・・
DianaF+ | コメント(6) | トラックバック(0)

遊歩道さんぽ

2009/04/19 Sun 13:06

20090419.jpg
*FA43mm F1.9 Limited* *AGFA Vista 400Film*


春の遊歩道は歩いててとっても気持ちいい!
3月くらいは鼻ムズムズしてたけれど、最近は外歩きも快適なので
こんな陽気がもうしばらく続いてほしいです。
あじさいも恋しいけれど、梅雨はな~(´;ω;`)

PENTAX MZ-3 | コメント(6) | トラックバック(0)

眩しい光

2009/04/18 Sat 22:17

200904181.jpg
*FUJI PRO400H film*


Diana+の現像が上がってきました!

やっぱり激しい光漏れをしていたです(´;ω;`)
しばらくパーマセルテープで目張りしていて、光漏れがなかったので
つい気を許してしまい、目張りをしなくても大丈夫みたいな気持ちになってました。。(アホ)

いやその前に、多重で撮った覚えがまったくないのに
うっかりフイルム送り忘れで多重になってたものもちらほら。
自分の影にさくらロードの墓地&ネコたんが写りこんでしもたです。南無…(´-ω-`)

「Dianaムズイ!HOLGAに乗り換えるー!」
とのたまっていたけど、変わらんっちゅうの(´Д`;) (アホ)
DianaF+ | コメント(4) | トラックバック(0)

さくらロード

2009/04/17 Fri 00:08

3438701894_02c3c8c22a.jpg
*SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM*


またもやさくら・桜・SAKURA尽くしになってます(汗)
 
どこまでも続くピンクカーペット!
墓地だけど全然おどろおどろしさを感じない、
なんか落ち着く場所でした(´ω`)


ここ1週間のマイブームがDiana+なんですが、
間違ってフタあけちゃったりキャップ締めたまま撮影してたり
失敗の連続です orz
Diana好きなんだけど、使うと絶対自分のうっかりさが伴ってしまう。
SV使ってる時はうっかりしないのに、Dianaではホンマうっかりさんになります(´・ω・`)
いつまでも打率(成功率)が2割程度なのはいかがなものか…。

写真は自分の欠点と向き合わされるような気がしたりして。
OLYMPUS E-620 | コメント(6) | トラックバック(0)

狭い世の中

2009/04/14 Tue 22:03

2009041327.jpg
*SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM*


ほとんど葉桜なのだけど(´・ω・`)


今年に入って、偶然ひっさ~しぶりの再会を果たすことが妙に多いです。
しかも、県外の街中・長距離電車の中・韓国から帰る飛行機の中…
と色んな所でほんま偶然会うのでびっくりですΣ(゚Д゚)
意外に皆 子供の頃から変わってないものなんだなあ。。

また久しぶりに会いたい人に偶然会えたらいいな。
ついでに、芸能人にも偶然出くわしたい!(田舎者)
OLYMPUS E-620 | コメント(12) | トラックバック(0)

今年の課題

2009/04/13 Mon 23:05

20090413.jpg
*FA31mm F1.8 Limited*


写真撮るにもすこし刺激が欲しい。

ってなわけで、友人らと示し合わせて、
コンサイスアルバムディクショナリーシリーズの
『くろ版』『一期一会』を買いました。
これは、辞書の言葉と写真をコラボレイトして楽しむアルバムです。

右ページに”威風堂々”など語句が書いてあり、
左ページはその言葉に近いイメージの写真を貼り付けるような作りです
そして一年後あたり、友達と写真を見せあいこ予定…

同じ語句で、友人がどんなイメージの写真を撮るのか楽しみ~
私も、皆が爆笑するような写真を撮りたいッス!(`・ω・´)
PENTAX K20D | コメント(2) | トラックバック(0)

また、来年

2009/04/11 Sat 01:35

20090410.jpg
*FA77mm F1.8 Limited *


もう、近所の桜は殆ど散ってしまいました。
舞い散る花びらもきれいなんだけれど、やっぱり寂しいものです(´・ω・`)ショボーン
また来年の楽しみに……

いや、桜前線にのって北上すればまだ楽しめそう!
北国に旅行したくなってきました。
まだ今年花見できずじまいなのが心残りっす~!!
PENTAX K20D | コメント(14) | トラックバック(0)

棚からカメラ

2009/04/09 Thu 23:52

20090409.jpg
*FA31mm F1.8 Limited*


久しぶりに町に出る用事があったついでに、
お気に入りカフェにて昼ごはん。。


いつもどおり、店に置いてある写真雑誌を読みつつランチをいただき
締めのコーヒーでのんびりしてたところ、
店員さん&オーナーさんに「ハーフカメラあるんですけれど要りませんか?」
と尋ねられて、めっちゃ有難い事にこのオリンパスペンを頂いてしまいましたΣ(゚Д゚)
たなぼたです!嬉しいな☆

早速試し撮り用に枚数の少ないフイルムをゲットしてきました。
12枚撮りのフイルムです。
でもハーフカメラだから、12枚撮りとはいえ24枚撮れるのだな。うーんリーズナブル(´ε`*)
思わぬ嬉しい出会いでした。大切に使っていきたいと思いますー!
PENTAX K20D | コメント(15) | トラックバック(0)

ちょっとした癒し

2009/04/07 Tue 23:47

200903315.jpg
*ZD 25mmF2.8*


春は俄かに周りの環境が変わり、気が張ってしまったりして。
ちょっとガス抜きに、と近所の古民家カフェのお気に入り席を狙いにいきました。
…が 模様替えしててお気に入り席が無くなってしまったのです!(´・ω・`)ショボーン

まあ席がどうあれケーキとコーヒーでしばしの癒し…
>>続きを読む・・・
OLYMPUS E-620 | コメント(6) | トラックバック(0)

にょきにょき

2009/04/05 Sun 20:45

20090405.jpg
*Lomography X-PRO SLIDE* (クロスプロセス)


実家に帰った時、小学生の頃よく遊んでた公園にひっさしぶりに行ってみました。

わたしの記憶の中では公園の木はまあ控えめなサイズだった気がするんですが、
久々行くと ドえらい木になっててビックリ。
めちゃ成長したんやなあ…
そのうち喋りはじめたりして(・ε・)
LC-A+ | コメント(6) | トラックバック(0)

待ち合わせ

2009/04/03 Fri 00:31

200904031.jpg
*FA77 F1.8Limited*


まだかな
>>続きを読む・・・
PENTAX K20D | コメント(18) | トラックバック(0)

ビバ。

2009/04/01 Wed 02:12

200903173.jpg
*Super Takumar 55/1.8* *Solaris 400film*


関西人のためのアイスケーキなり!
>>続きを読む・・・
PENTAX SV | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

