
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今日から

2009/06/28 Sun 01:55

20090628.jpg
*FA43mm F1.9 Limited * *FUJICOLOR 160C film*


仕事もひとまず落ち着き、長い休みを頂けたので
今日からふらりと旅に出てこようと思います。
ペンタSLとLC-A+とコンデジをお供にする事にしました^^

7月の半ばに戻ってくる予定なので、その時は宜しくお願いします!
ではでは、また☆ヽ(´ω`)ノ
PENTAX MZ-3

ゆるりと夜時間

2009/06/27 Sat 09:04

20090627.jpg
*Super Takumar55/1.8* *Solaris 400 film*


ぐびぐびぐび

長らく体調を崩してた友と、久しぶりに会って食事が出来ました。
めちゃくちゃ元気になってて、こっちもめっちゃ嬉しい!


ちなみに、本棚の上右端はPENTAXカメラ&レンズの空き箱コーナーです^^
PENTAX SV | コメント(6) | トラックバック(0)

うわーい

2009/06/23 Tue 22:46

20090623.jpg
* FUJI SUPERIA 100 film *

ゴハンやゴハンや!


>>続きを読む・・・
LC-A+ | コメント(10) | トラックバック(0)

森のなか

2009/06/21 Sun 23:09

200906211.jpg
* FUJI SUPERIA 100 film *


後輩が遊びに来たので、湯布院に連れていきました。


そして森の中のカフェでひとやすみ。
どれも美味しかったけれど、とくにオレンジジュースが最高!!
木漏れ日がとても綺麗で落ち着く場所でした。

意外に自分のおうちから湯布院まであっさり行ける事に
今更ながら気づく。
ああ、もったいない…(´;ω;`)



200906212.jpg
LC-A+ | コメント(8) | トラックバック(0)

フイルム

2009/06/18 Thu 22:04

20090618.jpg
*FUJI PROVIA100F * (クロス現像)


緑っぽいクロス。
黄みの強いクロス写真をとってみたいけれど、
黄みを出すにはFUJIよりKODAKなのかなー。

冷蔵庫の中のフイルムストックを
なるたけ早いとこ使おう!と思っていたものの、
最近お世話になってるDPE屋さんが
1本現像するたびに必ずフイルム1本おまけして下さいます。(ありがたや)

そいでもって職場の上司が、
「うちの使わないフイルム貰ってくれ」
と4本頂いてしまいました…Σ(゚Д゚)
有難いけれど、ストックが増えすぎデス!これじゃストック減らないや~(´Д`;) 
DianaF+ | コメント(8) | トラックバック(0)

沖縄っぽく…

2009/06/15 Mon 22:39

20090615.jpg
*FA43mm F1.9 Limited *


沖縄の友人が遊びに来た後、
何だか無性に沖縄料理が食べたくなってタコライスを作ったのでした。

むむ、あんまり沖縄っぽくないのは
レタスがサニーレタスだったからだろうか、
チーズがとろけるチーズを使ったせいなのか、
ドンタコスををちりばめ忘れたからなのか。。

本場のタコライスを一度、食べてみたいな!

PENTAX K20D | コメント(10) | トラックバック(0)

悶々

2009/06/14 Sun 00:52

20090614.jpg
*FUJI SUPERIA 100 film *


うちの近所に居る、気の優しい茶トラさん



>>続きを読む・・・
LC-A+

公園さんぽ

2009/06/11 Thu 22:01

20090611.jpg
*Lomography Redscale film 100*


暖かくなってくると噴水が恋しくなります。
そういえば来月は7月なんだ、早っ!!
はやくあじさいの写真をパチリしておかねばデス。


暑い日にちびっこは公園の仕掛け噴水のような所で
わいわい水浴びして涼んで楽しそう。
私も水浴びしたいーと羨ましく思いつつ、
そうだそうだビールで涼めるのは大人の特権なのっす。大人もバンザイ!
LC-A+ | コメント(8) | トラックバック(0)

じんわり

2009/06/10 Wed 20:20

20090610.jpg
*FUJI 記録用カラーフィルム*


空の色がじわっと滲んで。



Lomographyからメールがきていました。
「Multi Pinhole Operator」Σ(゚Д゚) ナニコレ面白そう!欲しい~!
これ、子供の頃憧れた3D写真とか撮れそうです。わくわくわくわく。
PENTAXのK-7も男前カメラ~!(愛)
ああもう…溢れる物欲ノンストップです…('A`)

OLYMPUS PEN EE-3 | コメント(8) | トラックバック(0)

あーん

2009/06/06 Sat 22:49

200810024.jpg
*Kodak Gold 400 film *


ジャイアンという名前のカンガルーのおやつタイム。

カンガルーのおやつはさつまいもでした。
プロボクサーとカンガルーが対決したら大概カンガルーが勝つらしいです。
恐るべしカンガルー。。

殴られるのを覚悟して近寄ってみましたが、可愛い…(愛)

LC-A+ | コメント(12) | トラックバック(0)

まどぎわ

2009/06/04 Thu 20:13

20090604.jpg
*FA43mm F1.9 Limited*  *FUJI COLOR 160C*


春先の写真ですが、ガーベラが可愛いなあと思ったのです。

やっと梅雨のきざしのような…。
毎年5月末頃から夜中のカエルの大合唱に悩まされますが(ド田舎)
今年はまだカエルの鳴き声が聞こえないので、なんか心配だ。

さてと、もうあと少し!仕事ラストスパートかけなきゃだい。
PENTAX MZ-3

ポスト前

2009/06/01 Mon 19:05

20090601.jpg
*Kodak E100G* (クロスプロセス現像)


待ち合わせは駅前の真っ赤なポストの前


職場に英語勉強ブームが起こったため
私も流れにのり英語の…睡眠学習をしています(`・ω・´)
睡眠学習を続けていると、しまいには夢の中にでてくる人達が
みんな英語を喋りだすんです。ベタベタの日本人なのに~!
はてさてその効果の程は解らんのですが、
夢の中の登場人物はみんなペラペラになってます…Σ(゚Д゚)アラヤダ! 

(ちょいとばたばた中ゆえ、6月上旬までコメント欄とじさせてもらってマス~)
DianaF+
 | HOME | 

