スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

都会的

2009/04/20 Mon 23:31

20090420.jpg
*PROVIA 100F Film *(クロスプロセス現像)


都会に行くと、よくあちこち柱に落書きチックなステッカーが貼ってます。
これは田舎では殆ど見かけないので、
広告&落書きステッカーフェチの私にはたまりません(´ε`*)

その反面、田舎は
『大木切ります!』や『カクイワタ 』などトタン板広告があるのはnice!でス。
200904132.jpg

ステッカーや落書きのときめきポイントは
誰がいつ貼ったのか、目的は何なのかナゾい所という所もあります。
これも何なのかナゾです…上手いけど!

ちなみに一枚目は代官山行った時に撮りました。
人も多すぎず、謎ステッカーいっぱいでときめく街です。
そいえば昔、外人に
"What's the greatest mountain in Japan?"
と聞かれて、
「代官山」
とつい口を突いて答えてしまった事をおもいだしました…
"Oh! DAIKAN YAAMAA!”
と外人さん言ってはったけど、ここはFUJIYAMAと答えておくべきだった…(´-ω-`)
ゴメン外人さん。でも代官山はgreatestだよ!
DianaF+ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは♪

色々なステッカー、貼っていますよね~。見ていて面白いですよね。
田舎だと「牛横断注意」や「キツネ・鹿飛び出し注意」とかですね~。


1枚目のお写真は味のある雰囲気ですね♪
何度か拝見したプロメテウス現象?・・・違う、違う、クロスプロセス現像だからなのですね。

2枚目のお写真は面白いですね~。
この絵がgood!
そして何よりちかすぃさんの代官山が本日の一押しです!(^^)
代官山、とってもお洒落な街ですよね♪
(もう長い事行っていないなぁ)

青山なんかも良いかもしれませんね♪
でも東京だったら本当の山という事で高尾山かも?
ミシュラン三ツ星ですし。(^^)
こんばんはー☆
このステッカー?面白いですね!!
なんでここに貼ったんでしょう?
気になってきますねw

そういえば、確かに田舎には落書きがない!
怒濤のステッカー攻撃ですね。
真ん中の棒的なもの、ほとんど白いとこ無いですもんね。
右上の光漏れがイイ感じです。
漏れた写真大好きです。むしろわざと漏らしていきたいくらい。
このフィルムって青ぽくなるんですねー。

下の写真のおたふくは…。
…?
笑えるけど、何かムカつくような…(笑)
★green_cafeさん
こんばんは!
北海道といえば真っ先に「熊出没注意」を思い浮かべてしまうのですが、
あの看板とかって実際道に貼ってあったりするんでしょうか?
プロメテウス(笑)!何か響きが似た感じですもんね!
うっかりラボで「プロメテウスでお願いします」
と勢いで言ってしまいそうです。。
あっ、青山もありましたね!
高尾山は気づかなかった…もいっかい外人さんに訂正しに行きたいです^^
(結局富士山とは言わずじまいに…(笑))
★Ganさん
こんばんは!
ですよね、私は今のんびりな田舎住まいですが、ほんま落書きを見つけられません~。
近所には、古い納屋に「蚊取り線香」やらレトロ看板がやたら貼っていたりします☆
田舎でもちょっと街のほうにいけば柱に何やら貼ってあったりですが、
せいぜいサラ金広告どまりなんですよね…^^;
こういう、目的のいまいち解らないものがあると謎でときめくのですが!
という風に、街中ではついつい謎落書きor謎ステッカー探しをしてしまいます(´Д`;) 
いつか貼り付け中のところを目撃してみたいものです!
★STKさん
こんばんは!
白棒、所狭しとステッカー攻撃に遭っていました。ちょっと剥がされた跡もトキメキます(笑)
おたふく、表情がいけ好かないですよね…!
このダブルイメージが心地悪さを倍増している気がします(´Д`;) 
この程度の光漏れは味がでますね~!
ただ、以前巻き太りしたDianaフイルムは殆ど半分おかしなことになってしまいました(´;ω;`)
程よい光漏れになってほしいです…(難!)
フジは赤転びするイメージがあったんですけど、
PROVIAは青緑になりましたー!ちなみに自動補正かかってます。

管理者のみに表示

