スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

日当り良好

2009/04/27 Mon 23:43

3452055357_f7d50b357f.jpg
*Kodak Ektachrome 100G* (クロス現像)


やっとこさDianaも大失敗がすこーし減ってきました。

最初の頃は「まあ明るめの部屋だったら曇りマークで写るだろう 」と
甘い考えでいました。(結果真っ黒け)
マニュアル機の何たるか少しだけ解ってきた今、
明るめの部屋くらいで絞りF8のシャッタースピード1/60で写るものか!
と、過去の自分にツッコミたくなります(´・ω・`)

部屋にとっても明るい日差しが差し込んでいたある日
これはDiana日和だなとマイルームをとってみました。

感度100でクロス現像予定だったので詳細は写るまい、
と高をくくってカーテンの裾汚れを放置していたら
意外にちゃんと汚れを捉えていました。。
見逃してほしかった…(;´Д`)
DianaF+ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
キレー!!部屋の中に虹があるみたいだね。
この写真みたら
良いこと起こりそう^~^

Dianaいつか必ずほしいカメラだけど
やっぱり難しいのん?
フィルムも選んだ方がいいのかな~。
えー、これどうやって撮ったんですか?
虹のような光線は狙っていたのか、
これこそおそロシアカメラの写りですか
こんばんは♪

おー、すごいですね!
マニュアル機も少しずつ慣れてきたのですね。
すごいな~。(^^)

お写真はまるで夢の中にいる様です。
カラフルな色が出ていますね。
面白い♪


うおー、すごい好きです。
ステキ写真です!!ビバ!虹色!
ビバ!漏れ漏れクロス!

カーテンって、たまに洗うと水が超汚くないですか?
あ、私だけですか?笑
別にタバコも吸わないのに、汚れに驚きます。
もっと頻繁に洗えってか。ふふふ。
★かえる子さん
こんばんは!
どもども有難う~♪
しかしまさか虹色になるとは思ってなかったですΣ(゚Д゚)
さすが予測のつかないクロスプロセス…!
Diana、なんかしょうもない事で失敗作品を量産してもうたですよ~
(距離合わせ忘れ・巻き忘れ・キャップはずし忘れなどなど)
まともに写すには結構ムズイー!と個人的には思ってたりします…
というか私が気をつければいいだけなのだけど(笑)
トイカメ慣れてるかえる子さんは絶対楽しめるハズっす^^
フイルムはどれ選んでも楽しいと思うなあ♪
★みずきんさん
こんばんは!
いえいえ、普通に(?)窓からの日差しをとってみただけなんです^^;
だもんでごく普通の部屋の風景になるかと思ってたんですが、アレレ。
クロスプロセス現像したせいで予想外の結果になってしまいました(笑)
これはちなみにおそロシアカメラではなくて
とりあえず撮っチャイナカメラなんです♪(・ε・)
チープな写りがなんとも憎めず…(愛)
★green_cafeさん
こんばんは!
いやはやマニュアル機すこーし慣れてきたとは言え
まだまだ10分の1くらいなものです~・゚・(つД`)・゚・
トイカメもマニュアルもデジタルもそれぞれ難しくてじたばた難儀してます^^;
うちの部屋のアロエがバイオハザードにでてくる化け物みたいになって
ビックリしました(笑)
クロス現像恐るべし…Σ(゚Д゚)です!
★STKさん
こんばんは!
有難うございます☆
STKさんから2ビバ頂いてしまった~(嬉)
フジのフイルムではないので赤くならないと思ってたけれど、
クロスプロセスは予測つかないですね…。
あっうちもタバコ吸わないのにカーテンの汚れスゴイです(同志!)。
ぱっと見、汚れてなさげなカーテンでもかなり汚水になるので、
この明らかに目立つ汚れのカーテンでは墨汁になりそうな気が(笑)
ううむ、まめに洗わないとですネー!

管理者のみに表示
« 本日は | HOME | だいだい色 »

