スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

本日は

2009/05/01 Fri 22:46

200905012.jpg
*Lomography Redscale100 Film*


メーデー by Redscale

5月1日だもの。

200905011.jpg
帽子かぶせられてたカバさん


冬にRedscaleフイルム購入して早速LC-Aに入れたものの、
場所を選ぶフイルムだろうなーと思って中々使い終われませんでした。

キリがないのでもう何でも撮っとこと思い直し、今日やっと使い終わりました。
これでLC-Aに他のフイルムを入れられる…(汗)
でも面白いフイルムなのでもうちょっと使って研究してみようかな!?
LC-A+ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます♪

なんとも味のあるお写真ですね~。
なんだか昔の写真みたい。(^^)

フィルムカメラって1度入れると全部撮り終わらないと
次のフィルムを入れる事が出来ないのでいつも次へいくのに時間がかかってしまいます。
欲張って36枚撮りなんて入れた日にはもの凄く時間がかかってしまうんですよ~。

最近はナチュラで撮る事がたまにあるのですが、
何を撮っていたか忘れてしまうほど時間がかかっています。
(最近では適当なものまで撮っています)

早く仕上がりを見たいという気持ちが強くなると
ついつい適当になっちゃうんですよね~。
現像代もバカにならないので大事に撮らなければ!
と思うんですがついつい・・・。

まっ 楽しければOKですかね?(笑)
★green_cafeさん
こんばんは!
本当にそうですよね~、36枚撮りを入れたら
旅行等行かないとそうそう使い終われない事が多いです。
(ハーフカメラに至っては72枚にもΣ(゚Д゚))
使い終わったら終わったで現像ださなきゃなので、
お財布事情も考えたりですし^^;
それゆえ大事に撮ろうと思うと中々現像に出せず…うーんジレンマ!?
これはスキャナとプリンタ揃えたほうが安上がりになるのかなと考えてしまいます(+д+)
そうです、楽しければ全て良し!ですよね(笑)

ナチュラはもうすぐ撮り終わりでしょうか?写真出来ましたら見せてくださいー!^^
おはようございますー。

フィルムの使い分けの出来ない凸ですw
最近、キ●ムラで一つ120円ってのを見つけて名前を覚えてって家に戻ってネットで検索。

結構、使ってる人がいるんだなあ。
そんなに悪くないじゃん。

って思って昨日10個買ってきちゃいましたよ。
どんな写りになるのかなあ。
カメラに?レンズに?よっても変わるんだろうけど楽しみです。
あ、その前に今は入ってるフィルムを終わりにせねば…^^;

現像代もそうなんですけどフィルム代もバカにならないなあって最近思います。
ピントや輪郭はしっかりでているのに、全体が赤味とは不思議なお写真ですね。

RedscaleとかLC-A+とか、また知らない単語が。
1年前まではニコンやキャノンで5本もレンズ揃えていたら、
かなりカメラ通と思っていましたが、う~ん、新品でも中古にいっても、
奥は深すぎですね。
★凸さん
こんばんは!
フイルムの使い分けといいつつ、結局ノリで撮り終わってしまうワタシ(・ω・)ノです☆
120円って安いですねー!
10個買っても1200円とはめちゃお得でいいなあ♪
まだ未体験のフイルムはどんな写りになるか楽しみですね^^
フイルム入れ替えたいがために撮影テンポが上がりそうです。
フイルムも何だかんだ色々楽しもうとするとコストがいたいとこですよね~(汗)
でもフイルムは魅力いっぱいで止められないですよね(´ε`*)
★みずきんさん
こんばんは!
これは全般的にオレンジ系になってしまうフイルムのようで、
自動補正無しで仕上げてもらったものなんです(・ω・)ノ
何でこうなるのか不思議不思議…
赤いモノクロという扱いをしたらいいのかなあ…うーむ。
カメラの世界はとても広いと思いましたが、
私からするとみずきんさんはまさに通のかたです!!
ペンタコンとっても気になってます…(笑) ちょいとお金ためようっと~^^;

管理者のみに表示

