あっ。

2009/05/12 Tue 22:20

20090512.jpg
*FA43mm F1.9 Limited* *AGFA Vista 400 film*


沢山の人が犬を連れて散歩させている通り。
服を着たかわいいわんこの後ろ姿を撮ろう!と思ったら
私の気配を感じてか、わんこがすばやく振り返ってカメラ目線に。

「あっ!撮られた!」
って表情になってしまったよ~…
即座に気配を読み取るとは、さすがやるなおぬし!!
PENTAX MZ-3 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは♪

とっても可愛い!
ワンコの服装がお洒落ですね。
飼い主さんのセンスですね。(^^)

このお写真、とっても好きです。
2人のモデルさんがいいですね。
フィルムの温かみもniceです♪

私も後ろ姿のワンコを撮ろうと思ったら
何度も振りかえられたことが(´∀`)
ニャンコも近づきすぎると逃げられるこど
ワンコもなかなか手ごわいですな。

Vista 400、今このフイルムで撮ってるところです。
少し赤味がかって温かい雰囲気になるみたいですね♪

お互い、お仕事がんばりましょう~(・∀・)ノ
★green_cafeさん
こんにちは!有難うございます♪
やわらかに赤味がでるフイルムをつかってみました☆
こないだ写真はスースーしたので、ちょっと暖かいめをペタリです(・ω・)ノ
このわんこの服、チェックの襟付きシャツだったんですよー。カジュアルで可愛い。。
わんこ服も色々あるんですね!(゚Д゚)選ぶのが楽しそうです。
こちらが絞り色々かえているうちにカメラ目線してくれました(笑)
撮影協力してくれて有難う~わんちゃん!でした^^
★ユリさん
こんにちは!
わんこは手強いですよね(笑)
元気で動きも早いので「かわいいー!」と思ってからカメラを構えたら
タイミングを逃したりして…(´;ω;`)
その点、にゃんこはちょい離れてたらじっとしていてくれるのが
撮影的には助かります!
ちょっと贅沢に近づき過ぎると逃げられたりしますが…(涙)
ユリさんは今このフイルム使用中ですか!
暖かい風景にぴったりな気がします^^出来上がりが楽しみですね~♪
仕事お互い頑張りましょうー!!休みが今から待ち遠しいです(笑)
あ!撮られてる。
ってきっと飼い主さんに
告げ口したんだろうねw
かわいいーーっ!
飼い主さんは向こうを見てて、わんこはこっちってのが何とも言えませんねー^^
それにこのわんこ、写真&カメラ慣れしてそうに見える表情が何とも言えませんねー。
こっち向きながらも、飼い主さんに隠れようとしてる?
ワンちゃんは動きがはやいので、MFではなかなか撮れません

43Limはストリートフォトにも向いてそうですね~
露出はややプラス補正に振ってあるのでしょうか?
このあたりがあっさり風味の元かな。
わーなんだか物語を感じる一枚ですね☆
こういう人物&わんこちゃんの何気ない風景フォトって大好きです*^ ^

わんこもにゃんこも視線を感じる力鋭いですよね!
今はお空にいるわが家のわんこたちも、
カメラを向けるとすぐに気づいてこちらを見てしまうので、
なかなか自然な姿が撮れず…
しっかりカメラ目線の写真がいっぱいです(笑)
★かえる子さん
こんばんは!
確かに~(笑)
そのすぐあとにわんこは
「ご主人 うしろうしろ!!」
と言っていたに違いない…(;´Д`)
わんこ恐るべし!
でも、この「あっー」って表情がほんま好きっす(*´ω`*)
わんこも表情豊かなのねん♪
★凸さん
こんばんは!
本当は人の表情も撮ってみたいけれど
スナップでは厳しいですよね~(´Д`;) 
でも後ろ姿も捨てがたい…♪
可愛いわんこは他にも色んな人に
ぱしゃぱしゃスナップされてるのかもしれませんね!
ひょっとして「あっ!」という驚きより
「いやー人気者はこまるな」みたいな事思ってたりして…^^;
★みずきんさん
こんばんは!
そうですねー、その時はMFモードにしていることが多かったので
シャッターチャンスを逃しがちに…(´;ω;`)
元気に動く動物にはAFがやはり助かりますね!
はい、露出はプラスにしてプリントもハイキー寄りで仕上げてもらいました!
アンダーを撮ろうとするとすんごく暗くなったりして難しいです。。
ゆえにハイキー多めになってしまいます^^;
★maco*さん
こんばんは!
有難うございます☆
人と動物が仲良くしてるシーンみるととっても和みますね♪
天気もよくてぽかぽか陽気だったので、
沢山の人達がわんこの散歩していました。気持ち良さそうー!
さすが、動物は感が冴えていますよね。。
でも、しっかりカメラ見据えたmaco*さんのわんちゃん可愛いですね^^
何気なくカメラ写りを意識してたのかなー!?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お久しぶりです。
先月末の*sambal+manis*も結婚記念日&
manisの誕生日の時にお祝いコメントを頂いていたのに
お礼も言わずにすみませんでした。
忙しさも一段落してお礼を言いに遊びに来ました。
この場を借りて改めて言わせて頂きます。
本当にありがとうございました。

...わんこの話。
こういう時に動物的感が働くんでしょうね。
我が家の花ちんもじぃ~っと後頭部を見ていると
ふと振り返ったりしますから...。
★ひみつコメントさん
こんばんは!
そうそう、志村うしろーー!!気分でス(笑)
おお!遊び行きたいんで、おうちの場所今度教えてくだされ~(*´ω`*)
★manisさん
こんばんは!
いえいえこちらこそ有難うございますー!
記念日に旅行に、すごく楽しいイベント続きですよね(*´∀`*)
いいなあ私も海外旅行行きたいっす~~!!
さすが、動物的カンはすごい!!
花ちんも視線をすぐ感じ取るんですねΣ(゚Д゚)
これはワンコのコソ撮り&後ろ姿撮りは至難の業のようですな…。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★ひみつコメントさん
ありがとう~!
ただ、今ちょっと外出中ゆえ
家にもどりしだい遊びにいきまする☆
ネット環境がないって不便でござる…(涙)

管理者のみに表示
« 休憩 | HOME | ベンチ »