スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

沖縄っぽく…

2009/06/15 Mon 22:39

20090615.jpg
*FA43mm F1.9 Limited *


沖縄の友人が遊びに来た後、
何だか無性に沖縄料理が食べたくなってタコライスを作ったのでした。

むむ、あんまり沖縄っぽくないのは
レタスがサニーレタスだったからだろうか、
チーズがとろけるチーズを使ったせいなのか、
ドンタコスををちりばめ忘れたからなのか。。

本場のタコライスを一度、食べてみたいな!

PENTAX K20D | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
沖縄料理ですか~。 ゴーヤチャンプルしか食べたこと無いですね。
赤いのはタコですか?最近未知に食べモノに出会ってないので、食べてみたいです。
ハイキーにしてもお皿の白が描き分けられているのは、さすがLimレンズ~
そういえば、DianaF+と HOLGA 初めてみましたよ。
もうちょっと安かったらお試し中判としていいのにー
こんにちは♪

タコライス...美味しそう☆
沖縄って一度行ってみたいと思う所です。

本場のソーキそばとかゴーヤチャンプルーとか
食べてみたいし...って
頭に浮かぶのは食べ物ばかりだ...。

景色もね...素敵よね!と
とって付けた様に書いてみる...。
わぁ~おいしそう!
タコライスってタコか入ってるご飯じゃないのかしらん??
サラダみたいでこれからの季節さっぱり食べられそうでいいですね!
うちの祖父は沖縄の人で、
母も沖縄で暮らしていたことがあるのに…
わたしもタコライス一度も食べたことないです^ ^;

ちかすぃさんのお料理フォト、
とってもいい雰囲気ですね☆
こちらにお邪魔してまたお腹の鳴りそうなわたしです(笑)
タコライス、めちゃめちゃ美味しそうに出来てますね~!
わたしもつられて、無性に食べたくなりました!

夏が近づくと、沖縄に行きたくなりますね。
わたし、冬の沖縄には行ったことないんですが、
冬の沖縄ってどんななんだろ。

ちかすぃさんは、お料理も上手で、
お料理フォトもお上手ですよね~!
わたしも見習って、精進せねば!
★みずきんさん
こんばんは!
これからゴーヤチャンプルの季節ですね~♪
えっと、赤いのはトマトをきざんだものです。
メキシコ料理のタコスの具をご飯にのせたどんぶりめしと言ったとこでしょうか(´ω`)ノ
もしお店で見つけたらお試しください。美味しいです☆
トイカメ、意外に結構値段が張りますよね(涙)
ダイアナとホルガ、フラッシュ無しのシンプルなものならば、
確か、フラッシュ付きの2/3ほどのお値段になってますヨ!(・ω・)ノ
★manisさん
こんばんは!
manisさんも、沖縄はまだ未体験(?)ですか?
私も沖縄はまだ見ぬ土地です~!是非とも一度は行ってみたいな。
沖縄と言うと広がるビーチ・透き通った海…
チャンプルにサンピン茶にサーターアンダギー…
豚足にソーキソバに海ぶどう…
お土産はサトウキビとかちんすこう!?
…ありゃりゃやっぱり食べ物ばっかり思い浮かびます!(´Д`;) 
えっと、そうそう、景色も最高ですよね(笑)
★maco*さん
こんばんは!
タコライス、私も最初は たこ飯(明石駅の駅弁みたいな…(´Д`;) )
の親戚か何かだと思ってたんですが、
これ、メキシコ料理のタコスの具をご飯の上にのっけたお手軽な一品なのでした(´ω`)ノ
確かに沖縄料理だけあって、さっぱりご飯を食べたい時にバッチグー(古っ!)な感じです☆
maco*さんのおじい様&お母様は沖縄にお住まいだったのですね!
ならばタコライスご存知でしょうか^^本場仕込みの味を楽しめるかもですね♪(・ω・)ノ
しかしおうちフォトは難しいです(涙)
maco*さんのおうちフォトのようなな透明感が出したいなー!
★ari++さん
こんばんは!
有難うございます!
ズボラなのでどうもどんぶり系ばかりになってたりします(´;ω;`)
むー、お料理撮りはムズイですネ…
うちの部屋の雰囲気から変えないと!と思わされました(笑)
もうすぐ沖縄も梅雨明けでしょうか☆
夏の沖縄、まさに南国バカンスのイメージです!行きたいなあ~。
冬の沖縄、避暑地ならぬ避寒地としてこれまた行ってみたいですー♪
しかし、友人曰く沖縄もコタツを使うらしいです…南国なのに、意外でした(´Д`;) 
ちかすぃさん、おはようございますー。
昨日、久々に飲んだら早寝しちまい今さっき目が覚めちゃいました。
あああ。
お肌に悪いリズムですw

わっ。
食べ物写真だー。
こういうの好き好き、大好きー。
この色合いも良いっす。

↑記事にあったフィルムの話、うらやましいっす。

「ポケットに中にはビスケットがひとつ~♪たたいて…」

ってビスケットが増えてく歌とリンクしちゃいましたw
★凸さん
こんばんは!
有難うございます☆
わ、凸さん早起きですね!早起きは三文の得ですじゃ(・ω・)ノ
早寝早起きだからむしろ肌にベストな気がしますよー♪
10時過ぎに寝て、5時あたりに起きれたら…と個人的な理想ですがこれがなかなか(´Д`;) 
私も今日はお酒を飲んで早く寝ようかな…(飲みすぎて2日酔いで目が醒めそう!?)
そうなんですよ、何か最近お店やら、デジに移行した人がフイルムをくれたりして
ほんまビスケットばりに倍々増えていってます!もうお腹いっぱいデス(汗)

管理者のみに表示
« フイルム | HOME | 悶々 »

