スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お久しぶりです

2009/07/10 Fri 18:20

200907101.jpg
@関空の上 *Kodak E100VS film* (クロス現像)


200907102.jpg
@ヘルシンキ *Kodak E100VS film* (クロス現像)



お久しぶりです(・ω・)ノ!

長い休みを頂けたので、ウィーンとフィンランドの都市をふらり一人旅してきました。
仕上がり写真を整理しながら、今後暫く旅行写真になってしまいそうですが
宜しければお付き合いくださいませ(´ω`)


---

今回、白黒のISO1600フイルムを持って行きました。
関空のセキュリティチェックで「これ感度1600なんで…」というと
ハンドチェックしてくれたんですけど、
海外の空港では「大丈夫だからX線に通せ」と言われ
がんがんX線検査されてしまいました(´;ω;`)
まだ白黒は現像依頼中なのですが、どうなることやら~(汗)

LC-A+ | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは♪

お帰りなさ~い。
楽しんでこられましたか?(^^)
いいな~。

で、ウィーンとフィンランドの都市ですか!
スゴイですね。
この組み合わせの意味(目的)はあるのでしょうか?
どちらも行ってみたいものです~。


1人旅とはスゴイですね!しゃべれるの?しゃべれるの?(^^)
私には到底無理です!!


ちなみにヨメは今、海外旅行中です。
しかも1ヶ月近くも!(笑)
もうすぐ帰国するんですけどね。
(でも帰国しても実家滞在です)

主夫は大変だわ~。(笑)
こんばんわ~
お帰りなさい。ちょっと長いと思っていたら、ヘルシンキとウィーン。
なるほど。

たくさんの写真が楽しみです。

あ、もちろんお土産ありですよね。トランク一杯の
ハッセルにZeiss Jena!
あ、いえいえ、じゃんくのロシアレンズでも十分です^^


おかえりなさーい!
ウィーンとフィンランドに一人旅されてたんですね~
うわぁ~ちかすぃさん、カッコイイ!
憧れますー!

そしてこのお写真たちもまたすんごくカッコイイ+素敵です!!!!!
X線がんがんされちゃったフィルム、無事だといいですね(; ;)
旅フォト、じゃんじゃんUPされるの楽しみにしてます☆

わたしもちょこっとブログお休み(わたしの場合は雨でカメラとお出かけできずの写真切れで梅雨休み・笑)していましたが、
ぼちぼち再会しようかな♪
お帰りなさい☆

お~一人旅ですか!
素敵♪
旅写真、楽しみにしてますね。
お帰りなさい!
海外へ一人旅って凄いですね。

ウィーンは良く知らないけどフィンランドは
「ムーミン」と「かもめ食堂」で知ってます(笑)

今回の写真、とってもクールです!!
「旅行写真」楽しみにしてます。。。
お帰りなさい☆

どちらにお出かけかと思えば
ウィーンとフィンランドだったんですね(・ω・ノ)ノ

どちらも独特の雰囲気のある国で僕も行ってみたいですよ~

写真UPされるの楽しみにしてますね♪





ちかすぃさん、お久しぶり~~~♪そして、お帰りなさいませっ。

うわ~。
そんな国まで一人旅だったなんて良いなあ。
うちもそんな風に行ってみたいなあ、よその国。
何となく、国が違うと空気の色?って違うような気がする。想像だけど。
だから、これからアップされる写真が楽しみです~^^
★green_cafeさん
こんにちは!
語学はめちゃ苦手なので、会話ブックを片手に何とか無事戻る事ができましたー(汗)
人にものを伝える為のジェスチャーの腕は相当磨かれたと思います!(´ε`*)
ウィーンとヘルシンキ、あんまり脈絡ない組み合わせですよね。
興味関心事をまぜこぜしたらこんな旅程になってしまいました★

そうだ、以前奥様が旅行本を立ち読みされていた写真がありましたよね!
どこに行かれてはるんでしょうか?
いいないいな♪帰ってきたばかりだけれど羨ましいです^^
green_cafeさんはそのあいだ主夫さんだったんですか。。
今のうちにレンズ買い足したり…なんて^^;(バレバレですかね!?)
★みずきんさん
こんにちは!
ふふふ、嬉しい事に長い休みがとれたので…♪
フイルムストックを使ういい機会だと思い、ペンタSLとトイカメラを持って行きましたが
体感露出、ただの勘露出になってしまい失敗を量産してしまいました(涙)
行く前にもうちょっと練習しておくんだった!と後悔の嵐です(´・ω・`)
向こうでカメラ屋さん寄りましたが、並んでいるのは殆どデジタルばかり!!
中古レンズ屋、どこにあるのか解らなかったんです~。(そもそも語学力の問題で…^^;)
次は下調べをしてドイツやチェコでレンズを漁りに行ってみたいです^^
★maco*さん
こんにちは!
お陰様で無事帰りつきました(´Д`) =3
ホンマは友達と行けたら安心・安全なのですが、
社会人になってから休みが合わせづらく、一人旅を余儀なくされてます~(涙)
あっ、1600フイルム無事現像されてました!!有難うございます☆
飛行機乗る時も高感度フイルムあまり気にせずで大丈夫そうです^^
(ああーでもやっぱ感光怖いなあ…)
そうそう、maco*さんトコお邪魔したらまだ更新されてなかったのでアレ?と思ってたら
梅雨休み!だったんですね。もうすぐ梅雨も明けそうだし、
雨の日はmaco*さんのおうちフォトも、お願いします~♪(・ω・)ノ
★manisさん
こんにちは!
お陰様で無事帰国できました~ヽ(´ω`)ノ
職場でも「お前みたいな語学イマイチのヤツが一人で大丈夫なのか」
と相当心配されましたが、向こうの人が相当いい人達で助かりました(笑)
ただ、向こうで胃もたれをしてしまい、
manisさんのような美味しい写真があまり撮れなかったのが心残りです(´;ω;`)
胃腸を強くしなければ~。。。
★スムティさん
こんにちは!
お陰様で無事帰国できました(´Д`)
ヨーロッパのような遠方は日程の関係で友人と休みが合わせづらく、
一人旅のほうが計画が楽だったりするので…(でもめちゃドキドキ)
フィンランドといえば「かもめ食堂」と「ムーミン」!ですよね。
まさにその2つ、今回行って参りました(*´∀`*)
ムーミンワールドに行ったらほんまにムーミンとその仲間達が居ました…可愛いですよ~♪
★ようくんさん
こんにちは!
お陰様で無事帰りつく事ができました♪
どちらも、雰囲気たっぷりで
ウィーンの街は伝統的お洒落・ヘルシンキはモダンお洒落な街でしたよ(*´ω`*)
治安もよく人も優しく、助かりました^^
悔やまれるのがマニュアル一眼の露出設定があやふやになって
失敗続出してしまいまして(´;ω;`)ハイキー続出です…トホホのホ…
普段からこまめに使って慣れておかないとダメですね!反省…(涙)
★凸さん
こんにちは!
お陰様で無事かえりつきました♪
よその国で仕事のことやら何もかも忘れて幸せ…^^
…と言いたいところですが、語学力無しの一人旅は緊張の日々で…ドキドキ…(汗)
うんうん同じ空のはずだけれど、確かに空も空気も違う印象でした(´ω`)ノ
しかもヘルシンキは夜10時もかなり明るくて不思議な感じでしたよ~!
外国で星をみたかったんですが、日が暮れる前に寝ついてしまったり(笑)
夏の北欧は日の長さにビックリしてしまいますΣ(゚Д゚)
お帰りなさーい!

海外ひとり旅、良いですね♪
私だと言葉とか通じるかな?でわたわたしてしまいそうです(笑)
行動力が羨ましい~!

旅写真楽しみにしています☆
お帰りなさい~ヾ(・∀・)
何処まで行ってきたのかと思ったら
ウィーンとフィンランドだなんて、すごいです!
しかも1人旅ですか~
1人旅って憧れてるだけで
なかなか実行できない私です(´∀`;

フィンランドの写真、楽しみです♪
★きみのさん
こんばんは!お返事が遅くなってしまい申し訳ありませぬ(´;ω;`)
お陰様で、無事帰りつきました^^
折角小説本持って行ったのに、殆どトラベル会話本を眺めていたような…(;´Д`)
旅の指差し会話帖という本のお陰で語学オンチの私も無事旅が出来ました^^(ありがたや…!)
言葉の壁はドキドキですよね、せめて英語をある程度喋れたら一人旅の怖さも半減しそうなんですが!
学生時代ちゃんと勉強しとくんだった…と今更反省デス~(+д+)
★ユリさん
こんばんは!お返事が遅くなってしまい申し訳ありませぬ(´;ω;`)
今年のおみくじが凶だったり、インフルはやったりで内心ドキドキだったけれど
お陰さまで無事帰ってくる事ができました(´Д`)♪
前、団体で海外行った時はあまりゆっくり写真をとれなかったので
その点、一人旅は写真を撮るのにはよいなあと思いました^^
気兼ねなく、心ゆくまでピント合わせです(笑)
北欧は治安が良いので、結構安心して一人旅が出来ますヨ~!
おかえり♪
長い休暇、きっと海外だなぁぁ。
なんて思っていたら北欧に居ただなんて!!
すてきぃ~~よっ!!
写真upも楽しみだけど
おいしいもの食べた食べた??
日記たのしみにしてるね~~ん。
★かえる子さん
こんばんは!ただいまで~す(´ω`)ノ
仕事やらで煮詰まってたので
「日本を抜け出すぜー!」と海外に飛び出しちゃったっす。
たまに思い~っきり息抜きも必要ってことで…♪
しかし、一人旅は食べ物が結構ネックで、
まともなレストランに入るの躊躇してしまったりお金を節約したかったりで
かなりひもじい食生活をおくってしもたよ~(´;ω;`)
2人旅だとレストランとか入りやすいんだけど
結局カフェ飯ばっかりになっちゃって…美味しいもの、いっぱい食べたかったなあ。。(涙)

管理者のみに表示
« Airport | HOME | 今日から »

