スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

らくがきとLOMOと

2009/08/01 Sat 23:52

200908014.jpg
@WIEN *FUJI NEOPAN1600 film*

200908012.jpg
*Kodak ELITE CHROME EXTRACOLOR100 film*(クロスプロセス)


ウィーンはカフェや宮殿…と貴族的な町のイメージがあったのですが、
実際はあちこちの壁に落書きがいっぱいでした。なんて書いてあるんだろう…

*****ぼうけんのしょ・5*****
『ウィーンと言ったらロモグラフィー』


ザッハトルテを食べ胸焼けを感じつつ、カフェを出ててくてく歩き始めました。
目標は、『ミュージアムクォーター』という美術館が集まっている場所です(・ω・)ノ
大好きなエゴン・シーレの絵が見れる美術館があり、
そしてウィーンのロモショップがあるのです!!

ミュージアムクォーターに到着。
200908016.jpg

しかし、この日は残念ながら休館日でした(´;ω;`)また明日でなおそう。。。

気をとりなおして、ロモショップに向かいます!
「自分用の土産にカラースプラッシュかワイドアングルレンズかトンネルビジョンかマルチピンホールを買うぞー!うひ!」
と興奮してお店に入りましたところ、
ワイドアングルレンズもトンネルもピンホールもカラーも無い…(´・ω・`)
東京のロモショップのほうが品揃えがばっちりでした(汗)
しかたないので友人用の変テコなハガキだけ買って帰りました。残念。。
スーパーサンプラーのような複数コマ系(?)はいっぱいあったのですが。うーん。

200908011.jpg
記念にロモウォールは撮っとかないとね!

で、やっぱり、街中は落書きでいっぱいです。
アート心溢れてるようなちょっと怖いような、そんな感じでした(´Д`;) 

200908015.jpg
メインストリートの工事現場の壁もキャンバスに…

200908013.jpg
地面にも落書きいっぱい


現代ウィーンの姿を垣間見た後は、宮殿に行きたくなりました。
次はマリーアントワネットが子供の頃住んでいた宮殿に向かいます(´ω`)ノ

LC-A+ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます♪

落書きがいっぱいですね~。
何って書いているかさっぱりですが。
あんまりいっぱいあるとちょっと汚く見えたりしないのかな?

ロモショップでは残念でしたね~。
やっぱり日本の方が何でも揃っているのですね~。


宮殿のお写真、楽しみにしています♪(^^)
ドイツ語であることしか、わかりませ~ん。
ウィーン、治安はどうなんですかね。

ロモの本場より、トウキョウのショップの方がが充実しているんですか。
まあ、案外そんなものかもしれませんねー
でもそれはやっぱり行ったからこそわかる、貴重な体験ですよ。
写真で見ると、一つの作品ですね~^^
こういったらくがきに囲まれると、妙な緊張感が(笑)
ちかすぃさん、こんばんにゃ♪

うわぁ~ウィーンにもこんな落書きがたくさんあるのですね!
ちかすぃさんがお写真を撮られるとなんてカッコイイアートになるんでしょう!
このままポストカードにしてほしい~!(興奮)

カフェの建ち並ぶお洒落な街並みがあったり、
↓ではほんわか柔らかな温かな雰囲気が漂い、
今回の記事のような現代的でちょっとダークでアーティスティック?なスポットもあり…
ウィーンってさまざまな表情が垣間見られるのですね!
そして次に向かうはマリーアントワネットの子供時代を過ごした宮殿ですかぁ!?
もぅ、わくわく…ドキドキ…すんごく楽しみです!

楽しみにしていたお土産は残念でしたねぇ(; ;)
本場よりも日本の方が品揃えっていいんですね~
そういえば、父がヨーロッパ旅行のお土産に現地のブランドショップで
本人まったく気づかず日本製の洋服を買って来てくれたのを思い出しました(苦笑)
素敵な町のイメージが…
こんなに落書きがいっぱいだと哀しいですよね。
でもLOMOによって落書きが
アートっぽくなるのが不思議です。

マリーアントワネットの住んでいた宮殿
きっと素敵なんでしょうね♪
日本でもそうですけど、街の落書きは上手いのが多いですね。
ひとつの作品になっていますよね。(違法かどうかは別として)
それにしても、文字の使い方がカッコイイなぁ~
さすがウィーンっていう感じです(笑)

★green_cafeさん
こんばんは!
落書きも色々で、おおっ~と思うアートな感じのものから
何となくやばめな感じまで幅広く描かれてました^^;
ドイツ語の落書きはなんて書いているか解らないので、
余計にかっこいいような怖いような気がします(´Д`;) 
ロモショップは日本で手に入らないものが置いているかと思ってたのですが、
意外に日本のほうが凄かったです!
ひょっとして、他に本店があったりしたのかな…なんて今更思ってしまいます(汗)
★みずきんさん
こんばんは!
とりあえずドイツ語だらけでチンプンカンプンです(+д+)
落書きの多いところって、治安面が少々悪そうなイメージがあったのですが
自分の動き回った所は安全そうでした^^
でも「ここの地下道は一人歩きを避けた方がよい」
のようなガイドブックの警告もあったりで、
ウィーンは治安良さそうなイメージだったのに意外でした…
世界中の物は、東京にいけば何でも揃えられるような気もしてきましたよ~^^;
★きみのさん
こんばんは!
ウィーンの空港降りて、タクシーで街中向かう最中に
アパートの壁などにスプレー落書きがいっぱいで
やっぱり緊張感が走りました(笑)どうしても治安が気になります…!
でも何となく気になってつい落書きを色々写してしまいましたが(´Д`)
日本での落書きと違って、全く知らない場所の落書きは何かドキドキしますね!
怖いような、ちょっと興味が湧くような…^^;
★maco*さん
こんばんはニャス!
落書きが多いところって、どうしても治安が…という思いがあって
結構緊張感が高まってしまいましたよ~(汗)!ダークさがチラリ。。
でも、解らないドイツ語で描かれていたせいかカッコよくも見えて、
やたら落書きの写真を撮っちゃいました…何撮ってるのやら~(;´Д`)
ウィーンはお菓子やカフェ、クラシックの街のイメージがちょっと覆ったかもです(笑)
あっ、宮殿はやっぱり素敵でした^^これぞ伝統のヨーロッパです!
マリーアントワネットが実際居た所にいるなんて、すごく不思議な気分です~(*´ω`*)
お父様のお土産、日本製だったとはΣ(゚Д゚)やはり質の良さが抜きん出てたのかな!?
でも日本製とはいえ、英語のタグや包みがあらばヨーロッパ雰囲気を満喫ですじゃ~^^♪
★ユリさん
こんばんは!
落書きは「スゴイ!」と思うものもあるけれど
スプレーでアパートの壁に書きなぐられたものも多くて
治安は大丈夫なのかなと不安になってしまいました(´;ω;`)
実際は、特に怖い思いもなくてホッとしました~^^;
LOMOはちょっとダークさ加減(トンネル効果のせい?)を出してくれる感じで、感謝です(笑)
はいー!宮殿は綺麗な家具や照明と、凄く素敵な場所でした^^
1日でいいから住んでみたいなー♪
★スムティさん
こんばんは!
本当にそうですね、東京に遊びにいくと街中の上手い落書きをよく見かけますね!(・ω・)ノ
そしてついつい写真に収めてしまいます(笑)
こちら田舎の落書きは描き散らかしただけのが多くて…(´;ω;`)
治安悪く見えるだけやないかー、と残念です。。
ウィーンはドイツ語だからまた文字の見た印象が違うような気がしました!
外国語見ると何ともカッコイイですね♪
向こうの人からすれば漢字が格好よく見えたりするんでしょうか^^

管理者のみに表示

