スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

みどり

2009/08/08 Sat 00:22

200908072.jpg

今回旅行写真はお休みして…

近くにあるハーブ園に行ってきました。
梅雨は明けたものの、どんよりと雨の降りそうな雲行きで青空が見れず残念(´;ω;`)

ハーブ園のレストランで、夏の時期限定のジェノベーゼパスタを頂くのが楽しみなんです^^
緑緑したバジルがたっぷり入っていて、本当に美味しいこと!
家でもこんな美味しいジェノベーゼが作れるといいのだけれど。難しそうだ~!

200908071.jpg
*FA43mm F1.9 Limited*

只今父のK-7レンタル中です。これ、色々いじれて楽しい…返したくなくなりました(笑)
PENTAX K-7 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
うわぁ~爽やかな緑が眩しい~♪
ハーブ園…
こんなに素敵な空間がちかすぃさんのご近所にはあるのですね~
にゃ~んてうらやましい*^m^

ジェノベーゼパスタ、めちゃくちゃおいしそうです!!!!!
バジルの風味大好きなので、
わたしもとっても食べてみたいけど…
うーん自分でつくるのは難しそうですね^ ^;

お父様からレンタル中のK-7どんなカメラだろ~
PENTAXなのですね!
とってもいい色味のお写真…
返したくなくなってしまう気持分かります(笑)
やさしい写りですね。ボケも自然でいい雰囲気。
とっても美味しそうに見えます!!
なんだろう?。。。いろんな具材が入っている様ですね。

ハーブ園とか、近くにはないので、すごく羨ましいです。
料理だけなら、どこかのお店で食べられるかも知れませんが
どんな場所で食べるのか、それも重要ですよね。
こんばんは♪

美味しそうですし、涼しげな雰囲気のお写真ですね♪
お洒落な感じ。(^^)

K-7、色々と楽しめる様ですね。いいなぁ。
色々と組み合わせて、たくさんお写真を撮って下さいね。

たくさん機能がありすぎて、自分好みの絵を探すのも
一苦労かもしれませんね。
でもそこが楽しいのだろうな~。

レンタル期間はどれくらいなのかな?(^^)
K-7、画素が増えたせいかなのかどうか、よく知りませんが、
K10K20よりも奥行きのある絵が出てくるように感じます。

お皿の白い部分なんか階調豊かなんでしょうね。
ちかすぃさんの絵、もっと大きな絵で見たいなー
★maco*さん
こんにちは~!有難うございます☆
うちの今住んでいる場所はかなり田舎でまったりデス^^
ハーブ園にいつでも気軽に行けるのはとっても嬉しいですが、
お洒落な店など無く買い物にはかなり不便で、ああ~都会が恋しいー!。・゚・(ノε`)・゚・。
ハーブ園だからか、バジルの風味がとっても効いて美味しかったです♪
ジェノベーゼソース、実際作るとしたらかなりの量のバジルが必要な感じですよね…
おうち菜園しなくっちゃ(汗)
maco*さんがハーブ料理作るとなると、すごく美味しそうな気がします!盛り付けも可愛いだろうなあ♪
そうです、PENTAXのK-7というデジイチをレンタルしてまーす(*´ω`*)
初デジイチの父に使い方を教えるためまず私が使っているのですが、
不具合があったとか何とか言ってまだキープしておきたいトコです(笑)ひひひ。
★スムティさん
こんにちは!有難うございます^^
まだこのレンタルデジイチに慣れず目下試行錯誤中です(´Д`;) 
でも何とかデジタルで優しい雰囲気が出せたら嬉しいですね~!
このジェノベーゼ、バジル&パンツェッタ&松の実&パルメザン…と
基本の具が入っているだけなんですが、やたら美味しいんです^^
しょっちゅうハーブ園に行けるのは嬉しいものの、
以前都会に住んでいたのでやっぱり都会が恋しくなります(涙)
めちゃ都会な街のすぐとなりにのんびり田舎があればいいなあ^^; 
★green_cafeさん
こんにちは!有難うございます^^
ジェノベーゼは夏~秋季節限定のメニューなので、毎年食べにいっちゃいます(・ω・)ノ
バジル好きにはたまらない、バジルふんだんのパスタなんです~!
K-7はいちおう今月いっぱい借りる事になってるんですが、
設定をいじる選択肢が幅広くて…もっと検証したい気分です(´Д`;)
折角だから自分の好みのコレ!という設定を見つけたくなりました~^^; 
ただ、「もっと検証したい」という理由では、もういいから返せと言われかねないので
不具合があったとか言ってレンタル延長しようかな…と思ってます(笑)
★みずきんさん
こんにちは!
確か、K-7の画素数はK20Dと同じだったと思うんですが
出てくる絵の雰囲気が結構違いますよね…!
設定変更が色々出来るので、アレコレ好み設定を探しているところです(・ω・)ノ
あっ、K-7はAWBがとてもいい感じになってる気がしました♪
好み設定が出来上がった頃に父へ返却となりそうデス(涙)イヤだなあ…^^;
また色々K-7を試してみたいと思います!
早いとこ操作にも慣れないといけませんね~(´Д`;) 

管理者のみに表示

