いじくり中

2009/08/09 Sun 23:19

200908091.jpg
*FA31mm F1.8 Limited*

本屋さんでK-7のガイドブックみたいなのをゲットしたせいで、
またもやしつこく父のK-7をいじっています(・ε・)
デジタルだけどわりと軟調の絵もでるので
こりゃ「ソラリス風」「アグファ風」「PRO400H風」…とフィルム特徴で
設定を変えてみようかなどと思案中…(って出来るのかしら)

200908092.jpg

4羽の鴨が木陰でお昼寝をしていました。
おいおい可愛いな☆と近寄って写真撮ろうとしたら一斉に立ち上がって
皆ガアガア!ガア!言いながら向こうに歩いていっちゃいました(´・ω・`)
寝てるとこを邪魔したから文句言ってたんだろうな~ごめんよ、鴨さんたち。。


PENTAX K-7 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ちかすぃさん、こんばんは♪
K-7はなんと!デジタルだったのですねー!
デジタルのパキパキ感がなくて、
とっても柔らかで優し気な描写だったので、
てっきりフィルム一眼かと思っていました!

ほんわかパープルのお花も
ガァガァさんのかわゆい後姿もとっても素敵☆
「ソラリス風」「アグファ風」「PRO400H風」に~なんて、
すんごく興味津々ですっ!

お父様もきっと手にされるのを楽しみにされていることだと思いますが、
ちかすぃさんのK-7フォト、もうしばらく味わわせてもらいたいとついつい思ってしまいました*^ ^ゞ
1枚目の写真、とっても優しい雰囲気ですね。
やっぱりデジタルでも PENTAX だからでしょうか!?
その辺の知識が全くない私です(汗)
デジタルでいろんな機能が付いてると
撮るのが楽しそうですね~♪
同じ被写体で
「ソラリス風」「アグファ風」「PRO400H風」に…
見てみたいです(≧∀≦)
★maco*さん
こんにちは~!
そうなんです、K-7はデジイチなんですよん(・ω・)ノ
レンズがフイルム用だからなのかな?どちらかといえば緩やか絵がでてくる気がします^^
キーや彩度や色の出方の設定次第ではソラリス風など出来そうな予感で…
そしたらフイルム現像代が苦しい時にも大助かりデス(´ε`*)←どんだけ貧乏やねん
って、今月末には父に返却しなければなんですが…。・゚・(ノε`)・゚・。
maco*さん、何か返さなくて済む妙案はないでしょうか!?(悪)
ガアガアさん、起き上がるや否や4匹皆そろってずーっとブツブツ言っていました…(笑)
それもまた可愛かったけれど、絶対「寝てたのにまったくよ~」なんて言ってたような^^;
望遠レンズを持っていけばよかったと鴨サンに平謝りです(+д+)
★ユリさん
こんにちは~!
有難うございます^^
初めてこの機種で撮った時にホンワカした絵が出てきて、
なんとなくフイルムに似ているかも!?と思いまして…(´ω`)ノ
さすがはデジタル、色やコントラスト、キーの設定項目がやたらあるので
なんちゃってソラリスなどなども出来そうな気がしてきました^^
これでフイルムを切らした時もいいピンチヒッターになってくれそうです(笑)
ただ、そもそも父のカメラなので今月中に返さなければいけないのが悩みどころです。・゚・(ノε`)・゚・。
せめて設定し終わってから暫くの間まで貸してほしいとこなんですが~!!
今回もやわらかい写りですね。
デジタルだけどこういう雰囲気を出せるのは
Limitedシリーズ・レンズの味なんでしょうね。
良いレンズを使われていて羨ましいです。

マニュアル本を買われるとは、
K-7を相当に気に入っている様ですね。
デジタルも楽しいですものね。

でもでも、フィルムもお忘れなく(笑)

こんばんは♪

返せなくなりますね。(笑)
お父様、可哀想に~。(^^)

白マジックでK-7と書いた別のボディを返却するしかないですね~。


お写真、淡い雰囲気で優しいですね。(^^)
新しいボディを手に入れると色々と試したくなって
写真を撮るのが楽しくなりますよね♪
色合いが素敵ですね~★
黄緑色が映えて、ちょっと絵画のようですね。

カモたちが逃げる姿が愛らしい^-^
また寄らせていただきます♪
★スムティさん
おはようございます!
フィルム用Limitedレンズを使うと柔らかな雰囲気になるんですが、
自分の持っているK20Dよりもさらにフイルムっぽい雰囲気になるカメラのような気がしますΣ(゚Д゚)
てなわけで、現像代が厳しい時の代わりになってくれたら…という思いがむくむくと(笑)
設定が色々あるのでついマニュアル本を買ってしまいました~^^;
そもそも父のカメラなのに!父に売りつけ…じゃなくて本付けて返却しようと思っています☆
でも、やっぱり仕上がりが解らないドキドキや粒状感などなど…フイルムは良いですよね(*´ω`*)
★green_cafeさん
おはようございます!
あっはっは!!ナイスアイディア有難うございます(笑)
”写るんです”を黒く塗りつぶして白マジックでPENTAX K-7と書いて
レンズの所に↓DA40mmLimitedと書きこみK-7の箱に入れてみようかなんて考えてしまいました(゚з゚)
父が偽装に気づかなければいいのですが(笑)
…多分相当怒られるだろうなあ。・゚・(ノε`)・゚・。
FUJIのカメラはPENTAXじゃない!とかどうでもいい所で怒られる気がします…
1年過ぎるだけでカメラの性能がすごく変わるのでビックリですね!デジイチ恐るべしですΣ(゚Д゚)
★タケタケチーさん
おはようございます!有難うございます^^
ガイドブック片手にただいま設定を色々お試し中です(・ω・)ノ 
デジタルは設定できることが多すぎて、とても迷いますね~!(汗)
2枚目は鴨さんたちの昼寝を邪魔して怒られている最中の写真だったりします(+д+)
とっても居心地よさそうな木陰でのんびりしてた姿が可愛くて写真を撮ろうとしたら…!
鴨さんたちごめんなさいな感じです…トホホ。・゚・(ノε`)・゚・。

管理者のみに表示
«  | HOME | みどり »