うっかり

2009/08/15 Sat 20:16

200908152.jpg

200908151.jpg
*FA31mm F1.8 Limited*



デジイチを持って帰省。
その道すがら、カフェで腹ごしらえです(・ω・)ノ

カメラのバッテリー減っていたけれど帰って充電すればいいや
と、念のためかばんの中をゴソゴソ。あれー充電器が無い、無い!

…というわけで、お盆休みにいっぱい写真を撮ろうと思ったけれど
充電切れでカフェで食べたものしか撮れませんでした^^;
うっかりうっかり。折角のカメラがただのかたまりになっちゃいました。

ちなみにカフェご飯はお豆さんメインの可愛いランチで美味しかったです☆



PENTAX K-7 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは♪

ありゃりゃ~、残念ですね~。
そんな事ありますよね~。

お写真、最初、パンの耳かと思いました。(^^)
もう、ちかすぃさんったら我慢出来ずに食べちゃったのね~、
なんて思いました。(笑)
↑な事をするのは私の方ですね。


カフェのフォーク、可愛いですね。


お盆、私も全然出かけなかったので写真はほとんど撮りませんでした~。
天気も良くなかったのですけどね。
こんばんは!今日はコメントありがとうございましたー!
早速遊びにきちゃいました^^

やわらかい雰囲気の写真が多くて素敵でした~!
私こんな感じめちゃくちゃ好きです(*´∇`*)

私はまだ購入してから日が浅くて、ちゃんとしたレンズがキットレンズ1本しかないので(´;ω;`)、
写真見て参考にさせていただきます…!レンズ、どれも高いですネ…。
あ、「ソラリス風」「アグファ風」「PRO400H風」、設定できたら是非紹介して下さい^^切実に…笑

私もまた遊びにきます!もし宜しければリンク貼らせて下さい~!
ではでは♪
バッテリー切れとは、残念でしたね。
私は心配性なので、予備の電池やバッテリーはいつも持ってます。

料理も美味しそうですが、食器やテーブルもいい雰囲気ですね。
とくにフォークがかわいい!!キリンみたい?(笑)

パンの焼き具合も絶妙な感じですね。
★green_cafeさん
こんにちは!
フイルムカメラだったら外出中でもコンビニでフイルムをゲット出来るのに!
デジイチの充電器は失念してしまいました。・゚・(ノε`)・゚・。不覚。
あっ、パンはひとかじりしただけですよー♪
green_cafeさんだったらお皿だけになってしまったりして…!(笑)
どうも女性向けのカフェなのか、色んな種類がちょこちょこ出てきまして
パンもちょこんとしてました。(もっと食べたい)
北海道のほうも天気が悪かったんですね(´;ω;`)
やっと、これから天気になりそうな雰囲気ですよね。
とは言えgreen_cafeさんは外出出来なくとも、
ニコちゃんや可愛いご飯の写真がお家で撮れるのが羨ましいです^^
★まるこさん
こんにちは!いらっしゃいませ♪
有難うございます^^フイルムの感じが好きなので
デジタルでもまったりユルめの写真できたらなあと考えてます☆
そんなわけで「アグファ風」等お試ししているものの、
カスタムイメージ弄るには限度がある感じで…色相がなんともかんとも。。
デジタルフィルタの力を借りないと難しそうな様子です(汗)
でももうちょい試してみますねー!(`・ω・´)ゞ
リンク有難うございます! これからも宜しくお願いします^^
★スムティさん
こんにちは♪
スムティさんはちゃんと予備を持っていってはるんですね!
私はどこか泊まりがけで外出の時はフィルムカメラを持っていく事が多いので、
カメラとフイルムだけで事が足りていましたが…(;´Д`)
デジタルは充電器が要るんですよね、うっかりです(涙)
フイルムは外でも調達できるけれど、充電器はどうにもならないですもんね。。
(携帯の充電器は忘れてなかったんですけど^^;)
本当だ!フォーク、模様がきりんみたいですね♪
とても可愛い雰囲気の店だったのでパチリしてみました(*´ω`*)
ちかすぃさん、こんばんは~♪
コメントが何度書き直しても「禁止ワードが含まれています」とエラーになり投稿できずで…(; ;)
どこがひっかかっているのか分からないので、
また改めてゆっくりお邪魔しますね~
★maco*さん
こんばんは~♪
えっ、そうなんですかΣ(゚Д゚)
あれれ、何でエラーになっているんだろう…!?
設定のほうを見直してみたのですが、禁止ワードにかかるなんて変ですのう(汗)
とりあえず、もう大丈夫だと思います!
ううっ、maco*さんお手数かけてしまいほんまに申し訳ないです(´;ω;`)
ちかすぃさん、改めまして(笑)こんばんにゃ~☆
わわわ、こちらこそ、設定を見ていただいたなんて!
お手数お掛けしてしまってごめんなさい(*T T)
ありがとうです!
でで、さっそくチャレンジしてみたのですが、
やっぱりダメみたいで(大汗)

それで失礼かなっと思ったのですが(滝汗)
わたしのブログにいただいたちかすぃさんのコメントへのレスに、
一緒にこちらに投稿したコメントをカキカキさせてもらいました!
うぅ…ごめんなさい(; ;)
よかったらまた読んでやってもらえたらうれしいです~
★maco*さん
わわ、すみませぬ~!本当に有難うございます^^
カメラは、一応9月初めに父に返す予定になっているんです…シクシク。
最近仲良くしていて(?)愛着が沸いてきたとこなので、別れが辛くなりそうです…
ただ、父が暫くバタバタしそうなので、ひょっとしたら!?と期待してます^^ふふふ!

さてさて、禁止ワード設定していないハズなんですが一体何故に~(涙)
そういえば以前、私もどちらかのサイトでコメント残そうとしたら
禁止ワードにつきエラー、な表示になったことがあります(汗)
いたって普通の文章を入力していたのですが…うむむ。。。
maco*さん、こちらこそ何度もごめんなさい(>_<)
FC2ブログさん、頼むよ~。・゚・(ノε`)・゚・。
こんにちわ~
うっかり…忘れてしまう事ってありますよね。
その事実を知った時の切なさは何とも言えないです。

この色合いのせか?可愛い食器達のせいか?
食パン?がすご~くお洒落な食べ物に見えてしまう(笑)

私は、お盆休みにフィルムをいっぱい持って帰ったものの
あまり天気が良くなくってあまり撮れませんでした。
こんにちは^^

フォークがキリンみたい(´w`*)
可愛いですね~v
お皿にもこだわっているカフェなのでしょうか。
見ているだけでも幸せな気分です♪

撮れなくなった時に限って、
撮りたい場面と遭遇します~^^;
電池切れ残念ですね。
自分のDS2はペンタ伝統の単三仕様。いつでもどこでも、
電池は手に入りますー

いざという時に備えて、ここは同じく単三のK-mいっときます?




★ユリさん
こんばんは!有難うございます^^
大概、旅行の際は充電の手間を考えてフィルムカメラにする事が多いので
荷造りのときに充電器のことをすっかり忘れてしまいました。・゚・(ノε`)・゚・。
バッテリー切れるとまったくカメラが使えないんだΣ(゚Д゚)!と
デジイチでは当たり前のことにえらくションボリ(笑)
お盆休み、あんまり青空を見ることができなかったですよね(+д+)
だけど、今週は全国的に晴れの日が多そうですよー!
晴れ間を見れると本当に嬉しいですね♪(*´ω`*)
★きみのさん
こんばんは!
カフェの雰囲気や器が可愛いなあと思いパシャリしてみましたが、
言われてみるとフォークがほんまにキリン模様ですね~♪
あったかいカフェのような雰囲気が家で出来たら最高なんですが…!
撮れない状況の時に撮りたいものが、、、ってよく解ります。・゚・(ノε`)・゚・。
今回も、実家帰ってから「ああカメラがあれば!」と思う事がしばしばです(涙)
常に何かしらのカメラもっておきたくなりますね^^;
ちゃんと充電済みデジか、フイルムカメラをかばんにポンっと^^
★みずきんさん
こんばんは!
今回は乾電池使用のデジイチの良さを身にしみて(?)感じた気がします^^;
海外旅行する時など乾電池使用のカメラが良いという方多いですよね!
K-mは乾電池なんですよね、それならば旅行先でも安心安心(・∀・)…
…おっと、もうこれ以上カメラを増やしたらヤバイですΣ(゚Д゚)
カメラやさん行くと目移りしてしまいますし(汗)

管理者のみに表示
« 遠くに | HOME |  »