スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

遠くに

2009/08/22 Sat 20:51

200908221.jpg
@WIEN *Super Takumar 50/1.4* *Kodak professional BW400CN*


高台から宮殿をながめて






200908225.jpg
(LC-A+)

******ぼうけんのしょ・6******
『美人にみとれる』

久々の旅行記です!
前回は現代のウィーンの街の様子をパシャパシャしてみましたが、
今回はマリー・アントワネットやマリア・テレジアなどハプスブルク家が住んでいた
シェーンブルン宮殿にやってきました。
宮殿内部は写真禁止だったので(涙)、外見だけパシャリ。観光客いっぱいです。

宮殿もハンパ無くでかいのですが、そもそもこの敷地はめちゃ広すぎるー
入口から奥まで歩いて30分はかかる感じです(´Д`;) なので、宮殿内にはシャトルバスが巡回しています。

そして、ハプスブルク家の一族はすごかった。
宮殿内に動物園を作っていたのですΣ(゚Д゚)すんごい広い動物園でした。
そうだ!上野公園と宮殿の敷地がおんなじ感じかもデス。
あ…いや上野公園の4倍はありそうだなこりゃ。
そして上野動物園=この宮殿動物園くらいかと想像しました。。

200908222.jpg

200908223.jpg
宮殿動物園のアイドルのパンダさんと白くまさん

宮殿動物園の中に広いカフェテリアがありまして、
その昔 貴族が動物を見ながらコーヒーやケーキを楽しんでいたそうです…スケール、でかっ!

200908224.jpg
(LC-A+)


宮殿敷地内、広すぎるせいか所々にカフェが。
この日は、宮殿のカフェでランチを戴きました。ワンプレートメニューです(*´ω`*)
向こうにいるおねえさんがびっくりするほど美人でした。おもわずファインダーに入れてしもうた…。

あとウィーンで欠かせないのはやっぱり伝統的なカフェ!
エゴン・シーレやココシュカなど芸術家達が通ったカフェに寄って、ウィーンの旅を終えようと思います。
PENTAX SL | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
これは美術史美術館かな?それとも宮殿はたくさんあるのかしら。
ウィーンは行ってみたいですねー

これは皆タクマーですか。深みのある写りですね
周辺減光がいい仕事してます
最後のおねぃさんもいいけど、食事風景撮るの旨いですねー
カフェの雰囲気出てますよ。
自分が撮ると、どうも寄りすぎになっていけません。


★みずきんさん
こんばんは!
あっ、スミマセン…これは説明不足でしたΣ(゚Д゚)
ウィーンの街からちょっとばかりはなれた所にある、シェーンブルン宮殿です~
美術史美術館もハプスブルク家にまつわる場所なんですよね!
今回は時間無くていけなかったので、いつかまた行ってみたいなあ…
あと、タクマーは今回白黒写真のみ使いまして、
カラー写真はLC-Aによるものデス(クロスプロセス現像です)
なので、食事は広角32ミリで撮った感じになりました。
LC-Aは寄れて80cmなので、どうしてもこのくらいの距離になっちゃいました^^;
ウィーンののみの市など覗いたらクラシックカメラとか掘り出しものに出会えそうな気がします♪
みずきんさんのウィーン写真も拝見したいですね(*´ω`*)
再びこんばんわ。
シェーンブルグでしたか。
ここでモーツアルト少年が王女様と出会ったんですね。

ああやっぱり中判のフィルムのもつ深みでしたか。
食事の風景は、少し立ち上がって撮られたのかな?

腰を落とすとか、浮かすとか、ローポジ、ハイアングル。
こうゆうちょっとしたことで絵に奥行きでますよねー。

こんどマネしてみよ^^
ちかすぃさん、こんばんにゃ☆

うひゃひゃ♪
ぼうけんのしょ!待ってました!

お写真、どれも映画を観ているかのようです…*´∀`
最後の一枚なんて美人なお姉さんのお洒落な会話や食器やグラスのぶつかる音まで聞こえてきそう…
ああ、字幕入れてほしい(笑)

それにしても宮殿の敷地、そんなに広いのですね~!
動物園やカフェが幾つもなんてびっくり!
そんな空間で暮らしていた人たちがいるなんて、
貴族さんの生活はスケール大き過ぎて庶民なわたしには想像がつきません!(笑)

モノクロパンダさんに白クマさんかわいい*´m`
モフモフ感がなんとも愛しくて抱きしめたくなります♪(LOVE)

ああ、やっぱりフィルム写真の風合い、色合いは味わい深くてたまりませんね!
デジタルでは表現し切れない深みを感じます…
ちかすぃさんの場面の切り取り方のセンスがまた素晴らしくって本当にうっとりです☆
おはようございます♪

宮殿なんてスゴいですね!
行ってみたーい。
1日中いても良さそうな気がします。(^^)

お写真の色がとってもいい感じ♪
モノクロも素敵です。

やっぱりフィルムも撮りたくなるな~。
久しぶりにたまには使ってあげないとな~。

こんにちは!
宮殿に動物園があったなんて、初耳です。
どんだけお金持ちだったんだろう?
当時はどんな動物が居たんでしょうね。
パンダは、どこへ行ってもこんな感じなんですねぇ~

たしかに料理の向こうに、美人さんだ!!
存在感ありますね。服も芸能人みたいだし・・・
モデルさんとか?かな。
ウイーンに行かれたんですかー!
海外旅行はしばらく行ってないのでうらやましーですー!!

写真、どれもステキだけど、最後のが雰囲気あっていいですねー!
色がきれいです♪
LC-Aで撮った宮殿、素敵です。
クロスプロセス現像だから更に味わい深くなってるんですね♪

しかし宮殿に動物園があるなんて
なんて優雅な暮らしをしてたんですかΣ(゜Δ゜*)
そんなに広かったら一日中楽しめそう。
いや、私だったら迷子になるかも(笑)
★みずきんさん
こんばんは!
そうなんですよ♪モーツァルト少年がピアノ演奏して
マリー・アントワネットに求婚した場所だそうです(´ε`*)
クロスプロセス現像したせいで、コントラストが特に強くなった気がします!不思議不思議…
確か、立ち上がると目立つので椅子に思いっきりもたれて撮った気がします(どっちも目立つかも^^;)
私も寄って撮るのが好きなんですが、このカメラを使う時は
最短80cmのしばりがあるので上半身をそらせたり…(+д+)
いいストレッチ運動になっているかもしれません(笑)
★maco*さん
こんばんわん^^有難うございます!
美人のおねえさん、何だかお金持ちそうなお兄さん(これまたイケメン)と一緒にお食事していて
まるで洋画のシーン見てるみたいでした(笑)外人さんはなんちゅうか、迫力ありますΣ(゚Д゚)
ほんまハプスブルク家の人達はお金有りすぎでびっくりです!!
庶民の私には全部もはやただのアトラクションにしか見えず…(笑)
敷地内に洋風庭園は勿論、でっかい日本庭園もあったんですが
時間がなくて廻れませんでした~(´;ω;`)どんだけ広いおうちなんだか…
うーん、ディズニーランドと同じくらいの広さな気もしてきました。。。
でも、おうちに動物園っていいですよね~♪
パンダがまったりしてる様子で癒されたり、白クマやペンギン見て涼んだりしてたんでしょうね!
いいなあ(*´ω`*) 1日でいいからそんな所に住んで見たいッス!
あ、できたら3日…いや、一週間…(笑)
★green_cafeさん
こんばんは!
シェーンブルン宮殿、1日がかりになりそうな本当にひろーい所でしたΣ(゚Д゚)
まるでディズニーシーみたいです(笑)
まず宮殿内の見学が、部屋が多すぎるので20部屋見学コース、40部屋見学コースみたいに
チケットが分かれてたり…^^;私はお財布事情で20部屋コースでしたが(悲しい…)
結構時間がかかりました。お掃除、ハンパなく大変そうです(;´Д`)
今回はフイルムメインで失敗も多かったんですが(涙)、フイルムの雰囲気は独特ですね!
そうそう!green_cafeさんのナチュラ写真お願いしますよ~♪
★スムティさん
こんばんは!
どうも、このシェーンブルン宮殿内の動物園が世界最古の動物園と言われているそうです(・ω・)ノ
宮殿も、庭も、動物園も何もかも広すぎました…(;´Д`)
居ない動物は無いんじゃないかというくらい、広い動物園でしたよ~!
勿論、トラやゾウ等定番(?)動物からコウモリ各種などマニアックなものまで…^^;
美人のおねえさん、連れているおにいさん共々妙なオーラがあったので
確かにモデルや芸能人だったかもしれません!
写真じゃわかりづらいけれど、めっちゃ美人すぎでした…何故かドキドキ(笑)
★18きっぷさん
こんばんは!有難うございます☆
先月、ウィーンとヘルシンキに行ってきました!
最近仕事詰めだったので、ええいと逃避行を(;´Д`)
ただ、殆どフィルムで撮ったので失敗作も多々生み出してしまいました…。・゚・(ノε`)・゚・。
最後の写真はポジフイルムをクロスプロセスしてみました!
この宮殿敷地内のカフェ、お手ごろでなかなか良い雰囲気の場所でしたよ~^^
★ユリさん
こんばんは!有難うございます^^
丁度旅行の期間が晴天でクロスプロセス向きだったのでホッとしました^^ 
芦屋や帝塚山の豪邸など見て「お金持ちはスゴイ~」
などと思っていた私ですが(笑)、
もうハプスブルク家は桁違いでビックリです!
当時の政治に関っていたから桁違い金持ちなのも当然なのかもしれませんが…
庭も、何だか巨大迷路みたいな作りになってましたΣ(゚Д゚)
私も宮殿で迷い、動物園で迷い、庭で迷いました^^;相当運動になりましたよん・゚・(つД`)・゚・
どうりで庭まわりをシャトルバスが走っている訳で…広すぎッス~(汗)

管理者のみに表示

