スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ライトトーン

2009/08/31 Mon 01:41

200908312.jpg
*ZD 25mm F2.8*

お気に入りカフェからみる、通りの眺めが心地よくて



最近E-620は使っているのか?使ってないと可愛そうじゃないか。
きっとペンタ軍団の中で孤立しているんだろう!!
と、こないだ友人のツッコミが入ったので、ちゃんと使ってますよの挨拶がわりに^^

でもいまいち本体と明るいSIGMAレンズの相性がよくないので、
折角小さいのに使いづらいのだよ友よ…(´;ω;`)
時々絞りがいじれなくなったりいじれたり、気まぐれなんです。
OLYMPUS E-620 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
いつも素敵なお店が登場しますね。
椅子もいろんなデザインの物が置いてあるんですね。

そとの景色が、光に溶けている様に見えます。
オーバーで撮っているにしても、日差しが強そうですね。
夏の光なのかな?
それにしても、「牛乳石鹸」が気になります!!
この自転車は、いったい???何でしょうか?
お店の中で写真を撮るのは、なかなかできません。
これは早技で撮られているのでしょうか?

私も、5月に新入りして、まだ登板してないあの子のことが気になってます^^
こんばんは♪

窓の外の日差しが気持ち良さそうですね!
天気の良い日なのですね~。

cafeでのんびり外をボケ~っと眺めるのも好きです。
そんな時はやっぱり人間観察をしちゃいます。(笑)

最近は人を撮りたいなぁと思っているところです。
スナップで人の後ろ姿を撮ろうかな~と思案中なのです。
面と向かっては無理なので。(笑)


ちかすぃさんはたくさんお持ちですのでローテーションが
大変ですね~。(^^)
わぁ~やさしい色と風合い+.*
なんてほっとするお写真なんでしょう*´m`
本当にカフェから外の風景を眺めているような気分で、
いつまでも見ていたくなってしまう一枚です。○

E-620はちょっぴり気まぐれさんなんですね(笑)
でも仲間ハズレにならないようにどのカメラさんも可愛がられるちかすぃさん、
そんなちかすぃさんの優しさがお写真からもいつも伝わってきて心がほくほくしちゃいます*^ ^
おー、ちゃんと使ってはりますねぇ!
えらいエライ♪・・・って偉そうな事言ってスミマセン。。

カメラ一つを使いこなすのに四苦八苦している自分と違って、色々なカメラをよく使い分けできてるなぁと関心。。Σ( ゚Д゚)スゲー

この写真も日常を切り取って、どことなく情緒漂う優し気な感じが出ててよいなぁと思います!

是非納得のいく純正レンズをゲットして更にE-620の世界を広げてみて下さい!・・・でもやっぱし高い?
★スムティさん
こんばんは!
カフェめぐりが好きなので、色んなお店にふらりと立ち寄ってみてます^^
特にこのカフェは、カメラ雑誌が沢山置いていたりして楽しいカフェです♪
露出補正+0.7程にして撮ったんですが、
独自のフィルター設定(ハイライトとシャドー部分も明るく持ち上げる)
で撮影したので、より光が眩しく写ったかもしれません(・ω・)ノ
そう言えばこの自転車…今まで牛乳宅配の自転車のディスプレイと思いこんでましたが、
ほんまですね、牛乳石鹸って!今スムティさんのコメントで気づきました!(笑)
石鹸の宅配ボックスって一体なんだろう…(´Д`;) 
★みずきんさん
こんばんは!
さすがにお客さんが居る時は撮れないんですが、
丁度お客さんが居なくなった時にゆっくり撮りましたよ~!
ここの景色が、結構好きなのでシャッターチャンスでした^^
あっー、5月の彼(?)はブルペン入りしていますヨ!
ファームでは故障無しでバッチリ、写りもナイス!でしたが
慌てて撮ったりして駄作ばかり生み出してしまいました…(´・ω・`)←ダメ監督
モチーフもイマイチな上に水平線が歪んでたり、手ぶれしたり…(汗)
次こそは納得いくものを撮って、UPできるようにしたいと思いますヽ(´ω`)ノ
★green_cafeさん
こんばんは!
カフェの窓が大きくて、晴れている日は本当に気持ちがいいんですよ~♪
なので、ちょいハイキー気味で撮りました!
カフェでまったり人間観察、しますします(笑)
コーヒー飲みながらのんびりした時間を過ごすのは幸せですね^^
green_cafeさんの人物スナップですか!楽しみです~!
正面から撮るのはちょい難しいですよね…でも後ろ姿の写真も味がありますし!お待ちしてますので♪
中7日くらいのローテーションにしているのですが、最近はバタバタしてあまり撮りにいけず…トホホ(´;ω;`)
★maco*さん
こんばんにゃ!有難うございます^^
カフェでまったり中、丁度天気も良くなり嬉しくなってパシャリしてみました(´ω`)ノ 
日差しがいっぱい入る広い窓のあるお部屋っていいですね♪
E-620用に明るいレンズを買ったのですが、それがちょっと気まぐれ屋さんでス(汗)
絞りダイヤルが反応しなくて困った事がしばしばありまして、むむむ。。。
この気まぐれっぷりは困りました…買い主に似てしまったのか…。
ともあれ、ペンタックスカメラ族のなかで孤軍奮闘しているカメラさんなのでした(´Д`;) 
maco*さんに嬉しいコメント戴いて、ちょっとロンリーなE-620も喜んでいるに違いありません^^
★たびいさん
こんばんは!
でしょでしょ、ちゃんと使っておりますよーん(・ω・)ノ
たびいさんは難しそうなカメラいっぱい使ってはるからに違いないです!うむ。
使ってはいるけど、使いこなしているかどうかはまた別のお話かも…(笑)←アカンやん!
明るい純正レンズ、有るみたいなんだけれど当然、結構値段が張りまする(´;ω;`)
シグマとの相性がよければいいのだけれど、
こりゃサービスセンターに一度相談するべきかのう…。
あと、E-620の画像データ、何故かカメラ内で見れない状態になってるものもいくつかあって、
それがまた少しストレスなのっす…(涙)PCに移したら見れるんだけれど^^;
いやいや、少なくともちゃんと使い分けしてるやないっすか。

シグマとの相性や、画像データ表示の不具合なんかは、面倒だけれど
やっぱしサービスセンターに問い合わせた方がいいですね、、(´・ω・)ノ
ファームのバージョンアップで改善されるとよいのだけれど。。
もし、メーカーに送ることになったら、ついでにピントの確認もしてもらえばよいと思います。

キリッとピントが合って、サクッとレンズが動いてキチンと画像が表示されるようになれば、
自然とE-620の出番も増えるでしょうね~♪
★たびいさん
こんばんは!
画像データ破損は、ひょっとしたらピクチャーカードの問題なような気がします。
公式に動作確認されたカードにすればいいのだけどこれも値段が…(笑)
ひとまずレンズの問題はシグマに依頼出してみようと思います。
竹レンズがあればなあ…ってレンズほしくなったらキリがないですな^^; 
ここはロト6や年末ジャンボに賭けてみるかな(`・ω・´)
たびいさん、EP-1あたりどうですか(笑)
うーん、レンズやカードなど、やはり純正とのギャップが大きいのですねー。
カードだけでも確認取れたやつにして、ストレス無くした方がよいのでは。。
あとは、臨時収入の機会に思い切って松レンズをですね、、何でもないです。

EP-1ですか~、確かに手軽やし、多重露出やアートフィルタ動画なんかもできちゃうお手軽さに惹かれます。。
投稿サイトでは、可愛らしいフクロウのあくびとか、ウソやろう!ていうくらいロマンチックな月夜の画像などが投稿されていて、フォーサーズでも、アートフィルタや被写体次第でいい写真が撮れるんだなぁと実感しましたよ、、いやしかし一端手を出したら、軍資金がですね・・・orz
ちかすぃさん、こんばんは♪
おひさっす~~~。

こんな写真も良いですね~。
向こうに写ってる自転車とか良い仕事してます^^

うちはこの間、室内で撮った時の絞りとかシャッタースピードのままでカンカン照りの屋外でパチリとやってしまい、

あああああ

ってなりました。
けど、あれはあれで白っぽい写真も面白いなって思えました^^

そうそう。
agfa400を買ってきたのでMinoltaさんに入れてみようかと思います^^
★たびいさん
こんばんは!
松レンズの前に、色々気になる単焦点レンズが…(´Д`;) 
ペンタックスは単焦点が多いのでつい目がいってしまいます!!
臨時収入なぞゲットできたらいいんですが、なかなか…
E-P1、まずデザインがお洒落で可愛いですよねー♪
投稿サイト、どんな感じかみてみますね^^
スナップやお店でご飯撮りする時にあまり圧迫感がないというか。。
そうそう、まずは軍資金が…やっぱり宝くじいっときましょう!(・ω・)ノ
★凸さん
こんばんは!有難うございます~^^
レトロな自転車なんで、それがとっても可愛らしかったんですよ♪
今年の夏は曇り空が多かったので、明るいハイキー写真に
とても飢えていたのかもしれません!
凸さん、その絞りとシャッタースピードの変え忘れ…解ります解ります(´;ω;`)
こないだ白猫撮りにそのミスをしてしまい、白猫が思い切り白飛びしたりしてました(汗)
でも、ハイキーで可愛らしい印象になったりもしますもんね♪
AGFAとミノルタさんのコンビでの写真、いいですね~!ちょっと懐かしいような雰囲気になるのかな?
現像終わったら拝見させてくださいね♪(*´ω`*)

管理者のみに表示

