スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

また来るね

2009/09/01 Tue 01:45

200909013.jpg
*FUJI NEOPAN 1600 film*


ウィーンの皆さん有難う!
楽しい思い出が出来ました

また来たいな…




******ぼうけんのしょ・7******
『新たなる旅立ち(おおげさ)』

気づいたらもう9月ではありませぬか!
いつまで旅行写真引っ張ってんねん自分(´;ω;`)

もとい、ウィーンといえばやはり伝統的なカフェ!と思い、
その昔ココシュカやシーレに愛されたというカフェに行く事にしました(´ω`)ノ

それが『カフェ・シュペール 』です。
200909014.jpg
(LC-A+)

お店の人にウィーンの最も伝統的なコーヒーとケーキを尋ねると、
「メランジェ(カプチーノっぽい)とアプフェルシュトゥルーデル(アップルパイのようなケーキ)ですよ」
との事で、その2つを注文してみました。

200909012.jpg
(PENTAX SL)ううっ。カラーで撮りたかったな(´;ω;`)

コーヒーもケーキも美味しく、しばらくこのカフェにてゆっくり過ごしました。
日本の古民家カフェと言ったところでしょうか^^
この場所でウィーン世紀末美術の著名な画家達が芸術論争していたと聞くとなんか興奮します!

このアプフェル(略)も結構ヘビーなもんで、この日の夜も夕食いらずに…(´Д`;)
 
200909011.jpg
(LC-A+)

以上、楽しかったウィーンともお別れです。
一人でも旅のしやすい、いい所でした(*´ω`*)

さてウィーン編にお付き合いいただき有難うございました(・ω・)ノ
ウィーンを発って、次はヘルシンキに滞在しまーす!


LC-A+ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます^^
今日から9月、早いですね!

1番下の写真、光が差し込んで温かな感じで
こんな場所でゆっくり過ごしたいと思ってしまいます。
まあ、仕事前の現実逃避です(笑)

それでは今月も、がんばりましょう(・∀・)ノ
さすがカフェ好きさん。
メニューをしっかり覚えてるのは、凄い!
私なんか長い名前だと、すぐ忘れちゃいますから(笑)
ケーキ好きなので、アップルパイみたいなやつ・・・
食べてみたいなぁ~

4枚目の写真は、歴史を感じる店内風景ですね。

「かもめ食堂」ファンなのでヘルシンキは楽しみです
カフェ・シュペール いいなー
黄色いポロシャツの人や、右奥の建物が
奥行きや街の雰囲気を感じさせますね。

お店の人にはドイツ語で訪ねたんですか?
やるなー
★ユリさん
こんばんは♪
気がつけばもう秋の季節入りですね!Σ(゚Д゚)
は、はやい…!今年の夏はスゴイ勢いで駆け抜けていっただけの気がします(汗)
仕事の合間にでも、カフェでゆっくり過ごせたらいいのですが
なかなか時間が許してくれない事もありますし(´;ω;`)シクシク
仕事ばたばたしてると写真もじっくり撮れないのも辛いところです…
カフェの写真みてたら、無性に今すぐカフェに行きたくなってきましたヨ~(´Д`;) 
ユリさん、今月もお互い頑張りましょう~!
★スムティさん
こんばんは!
あいや~、このケーキの名前長すぎてど忘れしとりました^^;
えっと確か「アプルなんちゃらなんちゃら」だったな…
と改めて地球の歩き方で正式名称をチェックして記事を書きました(笑)
シナモンとりんごのコンポート&クリームがパイのなかにたっぷり入っていて、
とても美味しかったです!東京のデパートに置いているという話も聞きましたよ♪
もしウィーンのケーキ屋さんをデパートで見つけられたら、是非!コーヒーや紅茶にすごく合う味です^^
★みずきんさん
こんばんは!
有難うございます、ほんまシュペールは雰囲気の素敵なところでした^^
ちょっと中心部から歩かなければいけなかったので、
あまり観光客らしき方も見かけず…
日本でも、外国でも歴史を感じる場所はとても素敵ですね(・∀・)暫くゆっくりしたくなりました。
ドイツ語ですか!”こんにちは”有難う”しか知らずに…(笑)
ウィーンは英語が通じるので、ほんま助かりました(;´Д`)
旅行英会話ブック片手に旅しましたヨ!
「ぼうけんのしょ」ウィーンとはここまででお別れですかぁ…
うーん、わたしまで名残惜しい(笑)
またまた素敵なカフェですね~!
ケーキもコーヒーもおいしそうだし、
カップもトレイもちょっとしたアイテムがみんなお洒落*´∀`。○

>この場所でウィーン世紀末美術の著名な画家達が芸術論争していたと聞くとなんか興奮します

そんな場所でお茶をされたちかすぃさんの旅行記を読ませてもらってるわたしも興奮です!むふ(笑)
今回もほんとうに雰囲気のあるお写真ばかりで、
ヘルシンキへの期待もますます高まってしまいます!
★maco*さん
こんばんにゃ!
ウィーンの旅のお付き合い、本当に有難うございました(*´ω`*)
しかーしまだ次の国が待っているので、maco*さんもうしばしお付き合いをば…(腕ひっぱり)
クラシックな雰囲気のカフェだったので、食器やグッズがとても上品で素敵でしたよ~^^
ケーキも美味しかったのですが、結構ヘビーでまた胃もたれが…トホホ~。。
日本でクラシックなカフェはちょい敷居が高く入りづらいので、
ウィーンでええい!っと飛び込んでみた次第です(笑)
ヘルシンキ行きの飛行機にのって、次は北欧めぐり一緒に宜しくお願いしまっす♪(´ω`)ノ
こんばんは♪

いいですね~。
お洒落で落ち着いた雰囲気ですね。

ウィーンなんてそうそう行く事がないので
羨ましいです♪
次の冒険はどこになるのでしょう?(^^)

で、最終的にはボスは倒せたのですか?(笑)
★green_cafeさん
こんばんは!
外国で、初めて行く場所となると結構緊張しっぱなしになるので
こんな落ち着けるカフェに来れて本当に良かったです(´Д`;) 
まさにHP回復といった感じですね!!ウィーン、とてもいい雰囲気でした。
九州のとなりにウィーンが来てくれたらいいのに!なんて思っちゃいます^^
次はフィンランドのヘルシンキに行きます。
ラスボスには会えたんですが、某有名RPG1作目のように
ラスボスに丸め込まれてしまいました…(´-ω-`) 詳細は、後ほどにて!(笑)

管理者のみに表示

