スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

いざ!

2009/09/25 Fri 02:23

200909251.jpg
@Naantali *AGFA 200 film*


フィンランドの小さな町の、小さな可愛らしいホテル。

きっとおもてなしも暖かい気がする。

******ぼうけんのしょ・11******
『いざ、ラスボスのもとへ』

旅もそろそろクライマックスを向かえつつあります!(えっ、長すぎ?(;´Д`))
今回の冒険の旅のラスボスに向けていざ行かん、の巻です。


200909253.jpg
朝ホテルを出て、ヘルシンキ駅に向かいました。
ラスボスはここから電車で2時間ちょいかけて行った先、ナーンタリにいるようです。うー、武者震い。


2時間かけてトゥルク駅に到着!ここからバスターミナルに行って、ナーンタリ行きバスに乗らねばですが…
駅からバスターミナルまでの道に迷ってしまいました。
攻略本”地球の歩き方”のMAPが若干簡略化されてて解りずらかったのです・゚・(つД`)・゚・

そして、カートをがらがら引いて歩いていたら、
『うるせえぞ』みたいな感じで酔っ払いのおっちゃんに絡まれ。
道に迷っているさなかだったのでちょっとびびってしもた(汗)
慌てて目の前にあったお店に入り、そこの親切な店員さんからMAPを頂き道を教えてもらいました。ホッ。


バスに乗って、ラスボスの待つエリア、ナーンタリに無事到着!
200909255.jpg
あれれ、ラスボスのいる地は穏やかで可愛らしいところのようです。
お花がいっぱい咲いていて、木造の建物や看板もナイス(*´ω`*)
200909252.jpg

200909254.jpg
さて、この可愛らしい街並を抜けると御大が…!Σ(||゚Д゚)。


ひょっとしたらラスボス(?)の正体が解った方もいらっしゃるかも…^^
LC-A+ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは!うわ~、ちかすぃさん、フィンランドへ一人旅されて来たんですね!!
素敵!以前の旅写真も少し拝見させて頂きましたが、
みんなとっても素敵過ぎて、一人で仕事サボリながらため息ついてました。^^;
フィンランド、とっても素敵なところですね!実は年末に息子と一緒に
ロバニエミとサーリセルカに行こうか、一人でアラスカへ行こうかって
計画していたんですが、カメラを買ってしまったのでどちらもお預けに。。涙
実は私も今年の1月に北欧に一人旅してきました。
雑貨とか街並みとか、ものすごく可愛らしいですよね!^^
目的はオーロラだったんですが、残念ながら見れませんでした。
ちかすぃさんのお写真を見ていたら、また旅に出たい病が…^^;
続き、楽しみにしています☆
モノクロ写真は無事現像できたのかしら?汗
フィンランドですか!
すごくすごく素敵☆
なんだか可愛らしい、夢のあるところですね。
ちかすぃさんの写真からすごく伝わってきます。
懐かしいような色合いもとっても素敵です!!
いままでの「ぼうけんのしょ」の街より、郊外な感じですね。
日本で言う田舎街なのでしょうか?
最初の写真と最後の写真は、同じ建物(ホテル)なんですねぇ~
看板も可愛くて、街並もいい雰囲気!

ラスボスってなんでしょうか?
私には、さっぱりわかりません(笑)
正体が気になります。
言葉の通じない異国で電車2時間にバス乗り継ぎですか。
凄いなー。
なんだか、北欧の田舎に到着したみたいですね。

最後のお写真は、そんな雰囲気溢れてますね。
その前の絵は、レンタカー屋さん?BMW Lexus FIATの看板が。
こんな町を色ノリのよいZeissで撮り歩きたいなー


こんばんは☆

やっぱり海外で撮った写真って
色合いが違いますね~
素敵です♪
うわぁ~今回はまたまたふんわりと今までのお写真とちょっぴり雰囲気が違って、
これまたとっても素敵です!!!!!
まるで絵本の中の世界のよう*´m`
途中、迷子は大変でしたね><;
でもさすがちかすぃさん、わたしなら軽くパニックですが、
冷静に店員さんから道案内をもらって、無事ナーンタリに到着♪よかったよかった♪
ちかすぃさんのぼうけなのしょを拝見する度、
わくわくどきどき一緒に旅させていただいている気持ちでいたので、
クライマックスが近づきつつ…とても名残惜しいです(; ;)
でもでも、まだつづきがあるんですね♪
気合を入れてちかすぃさんのお供を。むふ☆
ラスボス…なんだろう~???
うひ。とっても気になりまする* ̄m ̄
★sugarさん
こんばんは!有難うございます☆
sugarさん、年末にロバニエミ計画されていたんですか!ベストシーズンではあーりませんか(*´ω`*)
冬のアラスカ一人旅も楽しそうです~!
この年末の旅行が無理になったとしても 是非、新しい恋人さんを連れて来年には…♪
オーロラ、残念です(´;ω;`)天候の事なので確実に見れるかわからないのが辛いところで(涙)
とはいえ飛行機で遠い所に飛んでぶらぶら町を歩くだけでもワクワクしますよね^^
sugarさん、デンマークとスウェーデンに行かれたんですね、いいなあ~!!
本当に北欧は何から何まで可愛いものばかりで圧倒されます(笑)
一人旅はいいですねえ…ああー私も無性に旅に出たくなりました!!
あっ、空港のX線検査で感度1600フィルム通しても、ちゃんと現像されてました♪ホッ(´Д`;) 
★Rikikiさん
こんばんは!有難うございます☆
フィンランド、すごく自然が豊か&お洒落でいいところでした^^
フィンランド内を電車にのって移動している最中、
野をかけている鹿さんを見れたり、公園にリスがいたりと
すごく癒される場所でしたよ~!(*´∀`*)
それに夏の北欧旅行だったので、夜中でも明るいのが不思議不思議…♪
Rikikiさんのフランスでの写真もそうですが、
日本ではあまり見かけられない可愛い色がよく使われていたりして
眺めているだけでも楽しいですね!
★スムティさん
こんばんは!
今回、移動した所は日本でいうと京都になるような気がします(*´ω`*)
トゥルクは昔のフィンランドの首都だったそうです^^
緑が多くて、結構のんびりした都市(うーん寧ろ田舎街!?)の印象でした。
行ってみて思ったのが、首都のヘルシンキもそこまで大きな街でなくて
これまた日本でいうところの埼玉の浦和あたりかな…?なんて(違)
この街の看板や、家のつくりがとても可愛くて!!
皆がオープンカフェでゆったりして、とても穏やかな街でした♪
で、ラスボスはですね…ごにょごにょ…(´ε`*)
★みずきんさん
こんばんは!
次に向かった先トゥルクは、フィンランドの昔の首都だったようです^^
実際着いてみると、駅もそこまで大きくなく
街もゆったりしていて田舎の都市の雰囲気でした(´ω`)
乗り換えなどは地球の歩き方さまさまでした…
この本を失くしたら相当ダメージが大きかったと思います(笑)
この店は何かの雑貨屋さんだった気がします!何故か車の名前がいっぱい…^^;
ここは是非ツァイスレンズと歩いてみたいデスネ~!
うっ、いかん、ツァイスレンズ欲しい病を発症しそうです(汗)
★manisさん
こんばんは!有難うございます^^
海外で見られる色って、日本のものとは何となく違っているので
写真に撮ってみると確かに面白いです(*´∀`*)
フィンランドの小さな街は、結構カラフルでした♪
ちょっと暖かみ色のフィルムのせいもあるのかも…!?
アジアだともっと緑や赤が濃そうなイメージですね!
★maco*さん
こんばんにゃ^^有難うございます!
首都のヘルシンキを離れて、郊外に行ってみたら
とても可愛らしい建物いっぱいの街並みに出会う事ができました♪
のどかな田舎のヒトコマになります^^
何故、この郊外まで来たかと言うと勿論ラスボスにあって果し合いを…デス!(`・ω・´)ゞビシッ
maco*さん有難うございます~。・゚・(ノε`)・゚・。
道に迷ってる最中に酔っ払いが文句言いつつ近寄って来た時はヒェー!Σ(||゚Д゚)
慌てて「こども110番の家」に飛びこむかのように入ったお店の人がめちゃ優しくて助かりました^^
ではでは、maco*さん体力を温存してラスボスの元に共にGO!です(`・ω・´)
で、結局ラスボスって何ですかって? えっと、ごにょごにょ…(´ε`*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは♪

なんだかドラクエの宿みたい。(^^)
(それっぽい看板が表にあるのが)

あー、私もルーラでひとっ飛びしたいな~。


途中では恐い思いもされましたね。
ビビっちゃいますよねー。(私なら)

★鍵コメさん
有難うございます^^
その系列欲しくなりました(´Д`;) 
お金ためなきゃ…!!
★green_cafeさん
こんばんは!
ドラクエの宿!そうなんですよ☆
こうやって看板が出ているところがなんとも…^^
”INN”って書いていたらそのものズバリですね!
宿帳に記録しないと(笑)
ルーラ私も使いたいです…ルーラさえあれば旅行しまくりなのになあ(´Д`;) 
ううっ。初めての街でなんか絡まれると怖かったです(´・ω・`)ショボーン
多分私のカートの車輪がやかましかったせいと思うんですが…トホホ…(涙)

管理者のみに表示

