スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初めての場所

2009/10/02 Fri 22:13

200910026.jpg

一度は行ってみたいと思っていた出雲大社
木々に囲まれた静かな道を進んでいき本殿に向かいます。

沢山の参拝者が居るにもかかわらず
静粛な空気が流れている場所でした。


200910025.jpg
IMGP0457.jpg

IMGP0466.jpg
こちらで祀られている神様・大国主命は
因幡の白ウサギを助けた優しい神様です(´ω`)
感謝しているようなさまのウサギさんの姿が可愛い…!

IMGP0477.jpg

沢山結び付けられたおみくじと絵馬。
色んな思いがつまった場所です。
ここまで来るのは大変だったけど、すごく心が落ち着く場所でした(´ω`)ノ

200910022.jpg



Polaroid SUN630 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ちかすぃさん、こんばんにゃ♪
出雲大社へお出かけされたのですね!
とってもいい雰囲気のお写真たち、
眺めているだけで心が落ち着きます*^ ^
うさぎさん、かわいいなぁ***
グリーンもとっても爽やかで澄んだ空気を感じます。○

ポラ、こんなにも素敵なのにフィルムがなくなってしまうなんて、
本当に悲しいですね(; ;)
わたしもとっくに消費期限の切れたポラフィルムがあと数枚…
なにを写そうと迷ってしまってなかなかシャッターが押せずにいます;^ ^
あぁ、ちかすぃさんのポラ、もっともっと見たいのになぁ(ノ_;)
★maco*さん
こんばんにゃ!有難うございます♪
そうなんです、出雲大社に行ってきました(*´ω`*)
過去こちらを参拝した友人から、
「すごくいいところだから行ってみて!」と勧められて気になっていた場所でした♪
山陰地方に行くには交通の便が悩みの種だったけれど、
そのしんどさを忘れさせてくれる心地いい場所でしたよ~!
この因幡の白ウサギさん、とっても愛らしかったです^^
ポラのフイルムがなくなるのは本当に悲しいです(´;ω;`)
maco*さんもあと数枚フイルムが残っているんですね、
使わないと写らなくなるから早く使わねばと思いながら…
そうなんですよね~迷ってしまってなかなか使えずじまいだったりして(涙)
maco*さんが最近ポラを使ったのは海辺ですね♪ポラで撮るとまた柔らかくていいですよね~!
普通に撮りたい時にすぐポラを使えていた頃が懐かしいな。・゚・(ノε`)・゚・。
ちかすぃさん、こんばんは♪
ポラで出雲大社、いいですねぇ~~~
和モノにポラロイドって以外に合うんですね!

ほかのカメラの写真も素敵。
とくに絵馬とおみくじのところの写真、すごいきれい!!
浄化されそうですね♪
こんばんは☆
日本の情景は情緒があって素敵ですね!^^
ポラで撮られると、なんだかとっても懐かしい雰囲気が出るのですね。
う~、ポラも欲しいけれど、フィルムカメラを買ったばかりなので
しばらくガマンガマンです。(>_<)

たくさんの人たちの願いが飾られた絵馬。
ちかすぃさんは何をお願いされたのかな?^^
かしこまったウサギさん、初めて見ましたよっ(笑)
両手を前で合わせてるんだろうなぁ~、きっと。
ユーモラスな感じもしますね。

こういった場所には、いつも独特の空気感がありますよね。
神聖な土地というのは、たしかに存在するのだと思います。

ところで
絵馬を結ぶ女の子は、何をお願いしたのかな?
ちょっと気になる。
こんばんは♪

出雲大社へ行かれたのですかー。
私は行った事がないです。1度は行ってみたいものですね~。

ご利益はありそうですか?
もう少ししたら素敵な出会いがあるかも!(^^)


★Rikikiさん
こんにちは!
有難うございます~、ポラを今年中には使った方がいいのかもしれぬと
ポラでちょろちょろ撮影してみました!
(でもなんか使うのが勿体無いような…^^;)
出雲大社はすごく緑がいっぱいの神社だったので
基本的に黄・茶・緑色オンリーになっちゃいましたが…(´Д`;) 
もうフィルムの残りわずかになったので寂しいです。・゚・(ノε`)・゚・。
Rikikiさんもこれからポラ撮影多めになるんでしょうか^^
さすが出雲、ほんま浄化された気分になりました♪
言うなればどろんこ遊びしたあとにお風呂でさっぱりすっきりした時のような感じでス(笑)
★sugarさん
こんにちは!有難うございます^^
神社やお寺をみていると日本ならではの風景で、何となく心が落ち着いてきますね!
子供の時はあまり神社の魅力に気づかずだったのにΣ(゚Д゚)(勿体無い~)
ポラ久々に使ってみるとこの優しい写りにトキメキました!
sugarさんも是非ー!!(誘)…と言いたいところなのですが
フィルム生産中止になっているのでポラフィルムの入手が困難になっていて寂しい限りです。。
出雲大社は色んな縁結びの神様なので、ひとまず仕事でのいい縁をお願いしましたよ~♪
仕事でいい縁をゲットして、レンズや旅行のチャンスもゲットしたいところです(笑)
恋愛に限らず色んな良縁を結んでくれる所なので、
ある意味オールマイティな神様!?かもしれません^^
★スムティさん
こんにちは!
めっちゃお行儀の良いうさぎさんの姿ですよね(笑)
自業自得とはいえ、色んな神様にからかわれたこのうさぎさんを唯一救ってくれた神様なので、
かしこまらずには居れないのかな(´ε`*)
京都の地主神社も大国主命を祀っているんですが、
ここの絵馬がまた愛らしいんです♪ウサギさんがめちゃ笑顔で神様に感謝しているイラストなんです^^
不思議とすっきり安らぐ気持ちいい場所で、パワースポットと言われる訳が解った気がします…
ここは色んな縁結びの神様なので、縁結びといえばまず思いつくのが恋愛!?
こちらの女の子もひょっとしたら恋愛祈願かもしれませんね!(*´ω`*)
★green_cafeさん
こんにちは!
「一度は行くべし」との友人の言葉を思い出し、ふらりと出雲まで旅してきましたよ~!
ちょっと交通の便はよろしくないかもしれませんが
green_cafeさんも機会がありましたら是非是非です♪
green_cafeさんのEOS広角レンズであの風景きりとっていただきたいです^^
すごくすっきり出来る場所でした。ちなみに出雲そばも美味し~いです(・∀・)
今回は仕事絡みでお祈りしてきましたよ!バリバリ楽しく働いてツァイスレンズをゲットしないと(笑)
その後に絶対恋愛祈願しに行きまっす!(`・ω・´)ゞ

管理者のみに表示

