またまた、初めての場所

2009/10/04 Sun 17:08

200910024.jpg

出雲の次は、これまた一度行ってみたかった宮島へ…
海中に立つ大鳥居を間近でみれて嬉しい!


200910023.jpg

鹿さんもいっぱい集まって。 
IMGP0583.jpg
折角なので、帰りついでに宮島にも立ち寄ってきました。

厳島神社は海上にある神社と思っていましたが、
こうやって潮が引いて床下が見える事もあるんですねー

200910021.jpg
宮島の中の商店街を歩いていると、懐かしいラムネを売っている店が。
ウコンラムネやキムチラムネってのも有りました…どんな味か想像できまへん(´Д`;) 


IMGP0611.jpg
宮島の名物はカキとあなごらしいです。
カキはどうも当たり癖があるので諦めて(涙)、あなご料理を食べてみました。
臭みもなく、すごく美味しいです^^

IMGP0608.jpg
可愛い、若鹿さんに見送られつつ。
宮島も、ほっとできる素敵な場所でした!是非紅葉の時期にも来たいな。

Polaroid SUN630 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
ちかすぃさん、こんにちは!
素敵すぎます、ポラで宮島☆
とくに、2枚目なんて最高です!!

それにラムネとかあなごとか、もう・・・♪
こっちでは食べられないものばっかりで禁断症状が。。。

鹿くん、お目目まんまるでかわいいなぁ。
宮島って、鹿がこんなにいるんですねぇ~。知りませんでした。
たまに、溺れたりするだろうか?(笑)
逆に、泳ぎ上手なのだろうか・・・
海水を飲むだろうか??・・・いろんな疑問が浮かびます。

ラムネはご当地ものが、いろいろ有るようですね。
飲んでみたいです。
あと、あなごも美味しそう!

鹿さんは、うん。かなり賢い顔してますね。イケメンか?


ポラロイド・フィルムは来年復活するらしいですよ。
ポラ好きの人は世界中にいるので、期待しいて良いのではないでしょうか。
こんばんは♪

宮島、未だに行った事がないんです~。
行きたいなぁとは思っているのですが。

母は広島出身なので、幼少の頃はしょっちゅう広島へ
行っていたのですが、ここには行った事がないんです。
(まっ 母の実家は広島といっても本当に島なんですけどね。笑)

ここは鹿が多いのですね~。
奈良公園みたい。(笑)
こんばんは~。
すご~い!鹿さんがいっぱい!笑
あんなところにいっぱいいてビックリしちゃいましたよ。
おせんべいちょうだいって言って来ませんでした?^^

ラムネのポラ写真いいですね~。お部屋に飾りたいくらい可愛いです♪
キムチとウコン…かなりまずそうですね^^;
カレー味と杏仁味なら飲んだことありますが、カレーは飲むものじゃありません。笑
キムチもきっと同じ類に違いない。。。汗
こんばんわ~^^
宮島って確か修学旅行で行ったけど
小学生だったから、まったく記憶に残ってない…
そういえば、こんなに鹿がいたのか~
やっぱ鹿、かわいいなぁ~(*´∀`*)
2枚目の右端の鹿は、かなり凛々しい顔してるし。
あぁ~奈良公園に鹿と戯れに行きたくなってきた(笑)



ちかすぃさん、おこんばんにゃです♪

わぁ~ちかすぃさん、宮島へもお出かけされたのですね!
すごい素敵なポラズにどきどきしちゃいました*^m^
海に鳥居に鹿さん…とっても不思議な風景で、
お話がはじまりそうなわくわくが♪
それにおいしそうな穴子…うぅ、またお腹がぐぅ~っとです(笑)
ラムネ屋さん?の懐かしい雰囲気もたまりません!
ウコンラムネにキムチラムネ…
本当にどんなお味なんでしょう;´ー`
気になるけど飲むにはちょこっと勇気が…ですね(笑)
鹿さんのかわいいお見送り~また会いに行きたくなってしまいますね*^ ^
こんにちは♪

宮島って一度行ってみたい所です。
大鳥居も堂々としていて格好良いですね。

それにしても最後の鹿さん...
可愛い過ぎです!!!
ちかすぃさま、こんばんは^^

宮島素敵ですね~
写真を見て、ぜひ一度わたしも行ってみたいと感じました。

1枚目の写真に、カメラを構えている?人がいる構図が素敵です!
ラムネの写真も、なんだか懐かしい感じが漂ってきて、とてもすきです。





★Rikikiさん
こんばんは!有難うございます☆
うちのポラ、ピント合わせをするタイプではないからなのかな…?
めっちゃ平面的に写ってくれます(笑)遠近感が不思議なことになってたりして^^;
でもそんな所や絵の柔らかさ、などなどやはりポラは楽しいカメラですね~!
フランスではラムネというか、あのペリエがあるではあーりませんか♪(´ε`*)←炭酸水好き
私はパリのカフェドフロールに行きたいー!という禁断症状がでておりまする(笑)
★スムティさん
こんばんは!
そうなんですよ、奈良だけでなく宮島も鹿天国でした(笑)
私も、鹿さん達は溺れたりしないのか心配です…浅瀬に取り残されたりしないのかしらん(;´Д`)
ちなみに鹿さんは夜真っ暗な中でも海の近くを歩いていました!大丈夫かなあ。。
あなご、あまり得意ではなかったのですがスゴク美味しかったです!宮島寄った際はお勧めです^^
ポラ復活の噂は本当みたいでしょうか!?だったら本当に嬉しいです~!(*´ω`*)
★green_cafeさん
こんばんは!
出雲も宮島も是非オススメの場所です♪機会があればぜひぜひ、です!
結構気力が回復した感じがします(回復の泉みたいな!?^^;)
宮島、広島の中心部からはちょっと離れてますもんね(汗)
それにお母様のご実家はあの瀬戸内海の島のほうですか(・∀・)
あの島々の景色素敵ですね^^海産物も美味しそう…(よだれ)
宮島の鹿さん、もともと奈良公園に居た鹿さんらしいです(笑)強制お引越しがあったそうな^^;
★sugarさん
こんばんは!
奈良公園にはかなわないんですが、結構鹿さんいっぱい居ましたよ~♪
宮島ではエサやり一切禁止らしく、鹿せんべい売り場がなかったんです(´;ω;`)
奈良は鹿せんべいがあるから、みんなお辞儀をっしておねだりしてくるんですが
宮島の皆はクールでした(笑)
sugarさん、チャレンジャー!!カレー味飲まれたんですねΣ(゚Д゚)杏仁も意外に凄い味だったりして!?
罰ゲームにはピッタリそうですね^^;ううっ、ゲームに負けて飲みたくないなあ~(´;ω;`)!!
★ユリさん
こんばんは!
奈良公園ほど数は居ないんですが、ちらほらと宮島の小道を歩く鹿さんの姿が可愛かったです★
この、鹿さんのまつげの長さと黒目がちなところがすごく可愛い…(*´∀`*)
宮島の場合餌やり禁止一切なので、奈良みたいにお辞儀はしてくれませんでした^^;
でも、動物が近くにいるだけで何となく癒されますね~!小鹿も何匹かいましたし^^
奈良公園、レッツゴー!です♪私も宮島に行ってからというもの、めちゃ鹿が恋しくなりました(笑)
★maco*さん
おこんばんにゃ!有難うございます☆
こんな身近にカワイイ鹿さんいっぱいだったり、はたまた神社は海上にあるし…
などなど普段見慣れない風景がいっぱいで興奮してしまいました^^
このアナゴですね、本当にすんごく美味しかったので(うなぎよりちょっとアッサリ!?)
maco*さんがもし宮島行かれる時はぜひオススメしたい一品ですヽ(´ω`)ノ
ラムネのバリエーション多いのは楽しいけれど、キムチ・ウコンって!!(´;ω;`)
他にもヘンテコな味が色々ありました。あまり飲みたくはないけれど気になっちゃいます…^^;
★manisさん
こんばんは!有難うございます☆
宮島、とてもいい所で気分もすっきりしましたよ~!
厳島神社はその存在感の凄さに感動しました(*´ω`*)
manisさん、機会があれば是非是非です♪鹿さんも可愛いし…^^
ラストの写真の鹿さんは鹿の間ではイケメンだと思います!
みんな可愛いけれど、この鹿さんはまた光るものがありました(笑)
★denko*さん
こんばんは!有難うございます☆
丁度引潮になるころで、大鳥居の傍まで歩いていけるようになったので
みんなカメラを片手に大鳥居まで近づいて行っていましたよ~!
ふふふ、ラムネ懐かしい♪と思いよく見てみるとキムチやらカレーやらウコン・トマト…etc
懐かしいどころか新感覚ラムネがいっぱいでびっくりしました(笑)
やっぱり普通のラムネがほしいなあ…(´Д`;) 

管理者のみに表示
« zzz... | HOME | 初めての場所 »