スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ラスボス。

2009/10/25 Sun 01:58

200910253.jpg
*Super Takumar 50/1.4* *AGFA Vista 400film*


とうとう現れたな!

かっ…可愛い…(*´д`)
******ぼうけんのしょ・12******
『最終決戦・ラスボスと対峙』の巻


あちゃっ、9月25日以来の冒険の書になってしまいました(´Д`;) 
ちょっとゲーマーづいている痛い旅行日記デス…

とうとうこの冒険の最終目標・ラスボス(最後のボス)のいる場所に向かいました。の巻です。

200910255.jpg
大概、ゲームではラスボスのもとに辿り着くには仕掛けなどで惑わされるものですが、
ここは親切なことに道案内が出ています。(当たり前や!)

そう、冒険のラストはナーンタリにある『ムーミンワールド』でした☆
6月~8月の間だけオープンしています。
ラスボスのダンジョンは、めちゃくちゃピースフルな場所だったのでした…

200910256.jpg
フローレンも可愛いけど、フィンランドの女の子がまた可愛いったら!

200910251.jpg
色んなムーミンの仲間たちに会えます。
ヘムレンさんとムーミンパパ。
そしてムーミンの家のそばの池で釣りをしているリトルミイを発見(*´∀`*)

200910254.jpg
200910252.jpg
子供となにやら喋っていたスナフキン。

ラスボスとの対決、この可愛さにあっさり負けです(笑)
それにすごく可愛らしい街ナーンタリ。もうちょっとここに居たいなあ。・゚・(ノε`)・゚・。

これで今回の旅の目的は無事(?)終了!次の日は日本に戻らなきゃです。
旅も終わり、帰ったらまた仕事か…、うーん寂しい…
でも撮り溜めたフイルムを早く日本で出したいと思うと、帰国も少し待ち遠しい…かな?
PENTAX SL | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
ちかすぃさん、おひさですっ♪
うちは随分とブログ…放置で^^;
そろそろお返事を書き、更新させないとって感じです。

ムーミン大好きなんでこの写真にはワクワクさせられましたあ。
しかも、ミィやスナフキンまで!
ノンノンはやはりアンクレットしてたのかな?
ミィは意地悪だったのかな?
とか想像しちゃいましたよ^^
ラスボスのこと、すっかり忘れてました。
ムーミンだったとは!!

私もムーミン好きなので、嬉しいです。
ムーミンは、原作も読みましたが
日本のアニメシリーズ(初期のもの)のお話が大好きでした。
いろいろと考えさせられる内容で、奥が深いところ・・・良い。

やっぱり、本場のムーミンは
外人っぽい?ですねぇ~。
こちらの方が、オリジナルに近いのかもしれませんね。

ちかすぃさん、おひさしぶりです♪
ひさしぶりにコメントが開いててうれしいです♪♪♪

フィンランドに行かれたのですね!
うらやましい限りです~~~

ムーミンたち、かわゆい。
写真の色がまた、かわいーですねぇ!!
Vista でもこんな北欧らしい色が出るんですね♪
ムーミンって実話だったんですかー
住んでみたいです。
ミィーの2枚目は、ほんと70年くらいまえのムーミン谷みたいな味があって
いいですねー
タクマーとハイキーな処理でこんな雰囲気がでるなんて。
SLの魔術師ですね、ちかすぃさんは。
すごーい!かわいい~!
こんなところがあるんですね~!
詳しくないですが、私もムーミン好きです☆

スナフキンがウェンツに見えたのは私だけですよね・・・(・∀・)
ちかすぃさん、おひさしぶりです!

ムーミンが・・・スナフキンが・・!
と写真を見たときは大興奮でした 笑
ムーミンワールド、いいですね^^
そして女の子がかわいい・・・!

リトルミィとスナフキンの写っている写真が
とても雰囲気があってすてきです。
こんばんは~。
お仕事ひと段落ついたようですね。^^
お疲れ様でした!
ラスボス!!気になってましたよ~。
ここだったのですね。ムーミンめっちゃ可愛い~~。
ってか、そのフィンランドの女の子もまるで絵本の中から
飛び出たみたいに可愛い…♪
スナフキン、意外と背が高いのね。^^
旅の終わりはいつだって寂しいものですね。でもデジタルと違って、
フィルムは帰ってからのお楽しみがあるから二度旅気分を
味わえますね!^^
★凸さん
こんばんは!
凸さん今お忙しいのかなーと心配しておりました^^;
、また新しい写真UP待ってますんで是非とも宜しくお願いしま~す(´ε`*)
ムーミンワールドの世界やキャラクター、
結構忠実に再現された感じだったのでアンクレットもしてたような…!?
そして、釣りしている最中のミィは顔しかめつつ何かブツブツ愚痴ってた気がします(笑)
ムーミンもいいけれど、生ミィと生スナフキンに会えたのがちょっと感動でした!生身ですもん~^^
★スムティさん
こんばんは!
ラスボスはムーミンでした^^可愛すぎるラスボスです♪
ムーミンのお話は、哲学的で奥深いですよね…
今思えば子供よりむしろ大人向けのアニメな気がします!
大人になってムーミンの話の深さがようやく解りかけた感じです^^;
本場ムーミン、確かに外人っぽいですね(笑)
日本語を絶対喋らなさそうな雰囲気でした(;´Д`)
ちびっ子はムーミン達にハグしてもらえて、羨ましかったなあ…
★Rikikiさん
こんばんは!有難うございます^^
仕事がひと段落したので、コメントのお返事もゆっくりできるようになりました☆
フィンランド、酔っ払いにからまれたりもしましたが(笑)、
ピースフルな場所が沢山あり、とてもいい所でした。
来年は、時間&お財布と相談していよいよ憧れのフランス行きたいと思ってます(*´д`)
写真をプリントする時にフイルム特徴仕上げにして貰ったところ、
こんな風に少しピンクっぽい感じになりましたよ~!VISTAも楽しいフイルムですね^^
★みずきんさん
こんばんは!
ムーミンの世界は本当に実在していたようです♪Σ(゚Д゚)
ただ、6月~8月を除いては皆冬眠しているらしいです(笑)
この近辺の街もとてものんびりしていていい所でした…帰りたくなくなっちゃいました^^;
本当は、ここまでハイキーにするつもりは無かったんですけれど
体感露出的にハイキー癖がついているようで…
露出計を買えばいいんですが、露出計買えるお金があったら
レンズ資金にしておきたくなってしまいます(;´Д`)
わーわー!
待ってました!ラスボス!
にゃんと~
ラスボスの正体はムーミンだったのですね!?
うはぁ~~***
なんてなんてかわいいラスボスさんでしょ*´∀`
わたしもムーミン大っっすきなので、
かにゃり興奮してしまいました!
うひひ。
ちかすぃさんの対決のお供をば!っと意気込んでいたわたしも、
この可愛さにはあえなくノックダウンです(笑)
ナーンタリに『ムーミンワールド』だなんて素敵なところがあるんですね~
お写真も、もぅもぅ、メルヘンで愛らしくて、
ずーっと顔がにやけっぱなしに…
ここまでちかすぃさんの素敵なお写真たちとお話に、
一緒に旅している気分を味わわせていただいて、
最後にこんなにかわいいラスボスにまで出逢えて…
本当に楽しかったです~!
それだけに日本へ帰国…うーん、ちょっぴり寂しくもありますが*^ ^ゞ
ちかすぃさん、素敵な素敵な「ぼうけんのしょ」をアリガトウでした+.*
★まるこさん
こんばんは!
旅行前にフィンランドのガイドブックをアレコレ見ていて、
ムーミンワールドの写真のユルさに『すごく癒されそうな場所だ~こりゃ行かねば!』
と思い旅のラストに組み込んでみました(´ω`)ノ
ムーミンに詳しくなくても、このマッタリ感に癒される事間違いナシです^^
あっ…言われたらほんまウェンツっぽいかも!!Σ(゚Д゚)
彼だったらスナフキンだけでなく鬼太郎役もこなせそうですね(笑)
★denko*さん
こんばんは!
やっとこさ落ち着きました、有難うございます^^
ムーミンにムーミンの仲間達もいっぱいでワクワクする場所でした♪
ディズニーランドみたいに面白いアトラクションがあるわけではないんですが、
沢山の家族連れで大賑わいでした(´ω`)ノ一人で来てたのは私だけだったかも…ううっ。(寂)
そうなんです、フィンランド人のちびっ子がも~う皆可愛すぎて…☆
ムーミンも撮りたいけれど、ちびっ子も撮りたい衝動に駆られました^^;
★sugarさん
こんばんは!
やっと仕事がひと段落しました!有難うございます^^
最初はすぐぱっと目に入ったムーミンに
「おおおムーミン可愛い、萌える!」と興奮していたのですが
ムーミンに飛びついていくちびっ子達がまた皆それ以上にキュートなんです~!(愛)
スナフキン、確か3頭身くらいだったはずですが この世界では結構縦ノビして8頭身に…^^;デカっ。
そうですね!フィルムカメラは旅行が2度楽しめると思います(*´ω`*)
現像結果がドキドキで楽しみですし、
仕上がった写真見るとまた新たに思い出が蘇ってきましたよ~♪
あぁ、ちょどレスが終わったところに
現れてしまったね(´∀`;
ムーミンワールドって楽しそう♪
私もフローレンにギュとされたい(笑)

Vistaってこんな色合いなんですねぇ。
私の知ってるVistaと違って優しいなぁ~
よし、私も今度フイルム特徴仕上げって言って
プリントしてもらおう(・∀・)

★maco*さん
こんばんにゃ、旅のお供有難うございます~!
ムーミン…さすがラスボス、最強ですよね。。。
もうひと目見ただけでノックダウンです(笑)
うちには強力な旅のパートナーmaco*さんが居たというのに…
ムーミン達の可愛さに攻撃できまへん~(´ε`*)
ムーミンの仲間達も皆とても可愛らしくて、サービス精神も旺盛でした♪
最後にはラスボスとその仲間達に癒されちゃいましたが^^(なんて素敵なラスボス!)
こちらこそmaco*さんのお供有難うございました^^
一度帰国して仕切り直して(?)、次の冒険の際はmaco*さん、またお供宜しくお願いしま~す!
★ユリさん
こんばんは!
丁度即レスが出来るタイミングでっす♪(*´∀`*)
ナーンタリの海岸そばにあるちっこい島がまるまるムーミンワールドで、
散歩していたら木陰から野生のリスにも会えたりしました^^
私もムーミン谷の皆にぎゅっとされたかったっす~!
でも胸に飛びこむ勇気がなく、今更後悔の嵐デス…(´・ω・`)
ちなみにこの時は、西宮の某現像屋さんで
「フィルム特徴仕上げ、明るめで」とお願いしましたよ~(笑)
こんにちは♪
我が家へコメントいただいていたのに
かなりの日数、放置してしまってごめんなさい。
風邪もすっかり治ったので遊びに来ました。

きゃ~ここ行きたいです。
ヘムレンさんまでいるなんて...。
だたミーとスナフキンは“実写版”な感じなんですね(汗)

それと...フローレンなんですよね。
manisの世代はノンノンと呼ばれてました。
★manisさん
こんばんは!
manisさん風邪だったんですね(;´Д`)もう良くなられたようでよかったです!
ヘムレンさんも、ムーミンママもスニフもいましたよ♪
実写版のお二人、それっぽい雰囲気を醸し出していました。
(背丈はえらく伸びましたが…(笑))
今は名前が変わって新しいバージョンでフローレンという名前になってますネ
ちなみにフィンランド語ではニースクネイティでノンノンともフローレンとも違ってます(;´Д`)
めちゃくちゃのんびりした場所でしたよ~!
ムーミンの芝居小屋なんてのもあり、癒し系スポットです(´ε`*)

管理者のみに表示
« Fin.... | HOME | シルエット »

