スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

寝坊した日

2009/10/29 Thu 23:49

IMGP0697.jpg
*FA31/1.8 Limited*


すごく遅く起きた休日の朝(?)ご飯

前の日、寝る前に飲んだお酒で胃もたれしていたので
玄米トースト・豆乳・みかんのシンプル3点。

IMGP0702.jpg

パンにシナモンシュガーかけたらまた美味しい^^
カーテン越しに窓から差し込む柔らかい光が気持ち良いな

IMGP0708.jpg

風邪予防にみかんは欠かせません
ちょっとお腹にたまったらまた横になりたくなりました…
たまにはぐうたら休日もいいかな。
PENTAX K-7 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
わぁ♪
のんびりまったりな休日いいですねぇ*^ ^
シナモンシュガーのかかったトースト、
おいしそ~
柔らかな日差しの中でとっても心地いい様子が伝わってきます。○
ビタミンたっぷりのみかんで、
ちかすぃさんは風邪予防もばっちりですねん♪
それにしてもパンを持たれるちかすぃさんの手、
なんて指が長くておキレイにゃんでしょ~
うっとりしちゃいました*^m^
こんばんは♪

前日は1人で晩酌ですか?
言って下さいよ~。駆けつけたのに~。ヨメが。(^^)

遅く起きた朝、それは昼食とひとまとめ。
そんな休日はしょっちゅうです。⇒ヨメ

ぐうたらな休日を過ごすのも良いものですよ♪
で、いつも後悔して泣きそうになります。⇒私
でも結局同じ事の繰り返しをしています。
パターンが出来つつあって困ります。
ましてやこれからは冬将軍の時期!
冬眠した体は気がつけば2倍に膨れているかも!?
こんばんは!
シナモンシュガー大好きです~♪
美味しいですよね!!
そう言えば最近トースター使ってないな~。
お写真を見ていたら、久し振りにトーストが食べたくなりました。^^
朝寝坊をするのは、休日ならではの至福のひと時ですよね。
玄米トーストって、食べたこと無いです。
普通の食パンとは、だいぶ違うのでしょうか?
玄米パンにシナモンシュガーがあるなんて
うちとは、違う感じですね(笑)
うちは、普通のトーストにマーガリン塗って
きな粉&砂糖をかけて食べてます。たまにですけど・・・
これ、なかなか美味しいんですよ!

2枚目の写真の手が、ちかすぃさんのだとすると
どうやって撮ったのだろうかと考えてしまいますね。

あっ。みかんは、皮まで食べる派ですか(笑)
休日、私は昼前に起きるのがことが多いです(´∀`;
2度寝(2度どころじゃないかも)が心地よくて
寝すぎて後悔することも。
これから寒くなると、そんな日が増えそうです。
玄米トースト・豆乳・みかん、シンプルだけど健康的ですね。
見習って、みかん買いました(笑)
★maco*さん
おはようございますにゃ^^
休日の寝坊も幸せなひとときですね☆
シナモンの香りを嗅ぐと何となく冬を感じます^^
冬でぽかぽか温まっている感じです♪この香りで食欲も増進!ヤバイです^^;
折角、特に用事がない休日なんだからスープや目玉焼き等作ればいいのに
ズボラな性分がでちゃいました~(;´Д`)
明日から寒くなるようなので、maco*さんもミカンや果物で風邪予防でっス♪
指は、きっと写真の広角歪みとやらで伸びたように見えたのかもしれません!? (笑)
★green_cafeさん
おはようございます^^
つい夜更かしの友で晩酌を♪お酒飲むと仕事がはかどります!(笑)
是非晩酌のお供をお願いしたいです~(´ε`*)
ぐうたら休日もたまにはいいですね!
でもすごい天気良かったのでどこか散歩にでもいけばよかったとも…^^;
休日が3日あれば、1日はマッタリ、2日間は出かけたりなんて出来るのに(笑)。
うぐ。身体が2倍になるのだけは避けたいです~。
冬こそぐうたらもほどほどにして運動しなければ、春にえらい事に…ですね(;´Д`)
★sugarさん
おはようございます^^
そうですよね、休日の朝寝坊の気持ちいい事!
寒い時期になるとますます朝寝坊率がUPしそうです…布団恋し♪
シナモンシュガー、本当に美味しいですね!!
お菓子やコーヒーに使ったり、病み付きデス(*´д`)
sugarさんの朝はご飯とお味噌汁派ですか?
出勤時間に追われたりする事なくゆっくり朝に食事できるって幸せな時間です…!
朝の焼きたてパンや炊きたてご飯とか、たまりませんね~♪
★スムティさん
おはようございます^^
玄米トースト美味しいですよー♪普通の食パンより香ばしさがあります(´ω`)ノ
なんとなく、普通の食パンより和テイストのような…
だからきなこマーガリンはすごく合いそう!次私もきなこトーストしてみます(・∀・)
手の写真は 体育座りのひざの上で撮ったので、三脚や一脚ならぬ二脚使いです(笑)
シャッタースピード速めだったのでぶれずに済みました~^^;
ミカンの皮食べる派です!剥くのが面倒だったからですが、皮ごと食べるのは身体に良いみたいですね^^ 
ちなみに外の皮は乾してお茶にしてました。天然オレンジピールです☆
★ユリさん
おはようございます^^
休日の朝寝坊は気持ちいいですよね、それに二度寝の気持ち良さ解ります~!!
なんでしょうあの二度寝、いや三度寝の幸せ感…(笑)
ただ、度が過ぎると一日頭痛に悩まされる派目に。・゚・(ノε`)・゚・。トホホ
休日だからこそ、朝のサラダや野菜スープを作れたら完璧なのですが、
とりあえずヘルシーそうなものを並べてみました(笑)
これからの時期のみかんは甘くて美味しいし、風邪予防にも効いて最高ですね~♪
ちかすぃさん、こんばんは♪
シナモンシュガー、わたしもすきです^^
豆乳は、小さい紙パックのシリーズがあるのですが、それがすきです。
いろいろな種類の豆乳があるのですよ^^
抹茶・ココア・バナナ・いちご・さつまいも・・・etc

わたしも右手に違和感を感じていたのですが
まさかカメラを膝にのせて撮っていたとは!笑
★denko*さん
こんばんは!
私は社会人になるまでシナモンが苦手だったんですけどふと、大好物になっていました!
シナモンの匂いって幸せな香りですね(´ε`*)
豆乳の抹茶やココアは見た事があるんですが、バナナやさつまいももあるなんてΣ(゚Д゚)
さつまいも豆乳ってどんな味なんだろう…試してみたいですな♪
シナモンシュガートーストがウマウマだったので食べている途中にも撮りたくなって、
変なポーズで撮影になりました^^;AFと手ぶれ補正バンザイです(笑)

管理者のみに表示
« 空と影 | HOME | Fin.... »

