キリンとコーヒーとカメラ

2009/11/23 Mon 12:06

200911231.jpg
*Super Takumar 55/1.8* *FUJI PRO800Z*

キリンです。(←ええ声)
200911232.jpg

しばらくぶりに、きりんモチーフのお気に入りカフェに寄る事ができました
写真本がいっぱいあるのでだらーり長居したくなる場所です。

そしてちょこちょこ飾られてある 写真(by オーナーさん達)がステキで、
ここに寄ると写欲が湧いてくるのでありました(*´д`)
PENTAX SV | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは~。
うわ~い!可愛いキリンさんがいっぱい♪♪
きっととっても可愛いカフェなんだろうな。^^
私も久々にカフェでまったりしたいデス。
素敵なマスターがいると、また何度でも行きたくなりますよね。
そんなカフェに出会えると嬉しくなってしまいます。
でもせっかく素敵なカフェに出会えても、遠くにあったりと
なかなか常連さんにはなれずにいますが…^^;
No title
キリンさんたちかわゆい!!!
こういうテーマのあるカフェは楽しいですね♪

あら、ちかすぃさん、写真のお勉強されてるんですか?
わたしも基礎を学びたいと思いつつ、放置中です・・・ふふ♪
No title
今回のお写真、なんとなくキリン色になってますねぇ~(笑)
このキリンさんたち、いい味だしてますね。
私はキャラ好きなので、こういうの大好きです。
お気に入りのカフェがあるって、とっても羨ましいです。
No title
こんばんは♪
モチーフがきりんというのは珍しいですね~^^
写真本が置いてあるなんて、なんてうらやましい・・・!

実は今日わたしもカフェへ行ってきました。
初めての場所だったのですが、とてもすてきな場所だったので
これから通おうと気合いを入れております 笑
No title
こんばんは♪

一応、低音で「キリンです。」と言ってみました。


キリンの人形、いつか私も手に入れる予定です。(^^)
のんびりと動物の人形を集め中なので。

それにしても写真本がいっぱいあるカフェなんて羨ましいです!
こんなところにいたら長居しちゃいます!!

↓の白磁の器、いいですね。
こんな器も欲しいんですよね~。
お洒落なカフェで満喫中ですね!
No title
ちかすぃさん、こんばんにゃ~☆
わぁ♪
キリンさんがいっぱいでかわいい~* * *
すてきなカフェですね~
キリンさんのキイロがまた元気カラーで、
いいなぁ*^ ^
わたしもきっと長居してしまいそうです(笑)
★sugarさん
おはようございます☆
sugarさんのブログを拝見していると、
とても居心地よさそうなカフェが登場していますよね。
私も行ってみたいなーという所がいっぱいです^^
(Cafe ONEが登場した時はまた嬉しくなっちゃいましたよ~!)
解ります、素敵なカフェって遠くにあることがしばしばデス…(´;ω;`)
月イチペースでも行けたら嬉しいとこですが、なかなかそれすら時間が取れなかったり(涙)
ますますお気に入りカフェにいける日が本当に待ち遠しくなりますね!!
★Rikikiさん
おはようございます☆
オーナーさんがキリン好きなのか、カフェの至る所にキリングッズがありました^^
こんないっぱいキリングッズがあるんや!Σ(゚Д゚)とあたらめてビックリしています(笑)
キリンさん、実際見てもまつ毛長くてめっちゃ可愛いですよね^^
あっ、これはカフェに置いてあった"STUDIO VOICE"という雑誌の写真特集なんです☆
私も基礎をやりたい…と思いつつ、雑誌で「おおーすごいカッコイイ写真だー」と眺めて
満足しているだけになっとります~(;´Д`)
★スムティさん
おはようございます☆
そうなんですよ~黄色がかってました!(笑)
白熱球ライティングの関係なのかな?とってもキリン色になりました(´ω`)ノ
こういうキリンやキャラのモチーフがあると、すごく印象的ですね。
旅先でキリングッズ見つけたら、「コレ、あのカフェに寄贈しようかな…」なんて思ったりします^^
東京や大阪だと、魅力的なカフェが沢山あってめちゃ迷いそうですよね!
どこか常連になりたくても、色々いい所がありすぎてカフェ巡りしたくなりそうです^^;
★denko*さん
おはようございます☆
オーナー&スタッフさんが写真好きのようで、
写真雑誌&懐かしいカメラ等色々飾ってあるんです^^
ご飯やコーヒーも美味しいので足繁く通いたくなるのですが、
家から車で1時間強なのがネックなんです~(´;ω;`)
denko*さんも素敵なカフェに会えたんですね!
わあ、いいですね!お気に入りカフェが近所だったら最高だなあ(*´∀`*)どんなカフェでしょう?
カフェに行ける日が待ち遠しくなりますね^^♪
★green_cafeさん
おはようございます☆
低音で「キリンです」コール、有難うございます。嬉しいです(笑)
北海道だと、まずキツネとクマとシカグッズがすぐ集まりそうですね(´ε`*)
いくつか集まったら、おうちフォトお願いします~♪
昨日何故かgreen_cafeさん夫妻が夢にでてきましたΣ(゚Д゚)
私が何かの写真サークルに入っていて、サークルの数人(皆知らない人達)で
green_cafeさん家に写真見せてもらいにいきました(笑)
詳細ははっきり覚えてないんですが、green_cafeさんはメガネかけてて
奥様はショートボブの髪型だったような…^^;これ、当ってますか(笑)!?
★maco*さん
おはようございみゃす☆
黄色の暖かいライト&あちこちキリンさんが居てるので、
写真も黄色がかったみたいです^^
黄色はビタミンカラーで、元気な気分になれる色ですね。
うちがこんなカフェだったらいいなあ…と思いながらコーヒー飲んでいましたが、
maco*さん家だと素敵なカフェ空間になりそうです!
可愛いにゃんずもいるのがさらに嬉しいところデス^^♪
猫さんたち傍らに美味しいドリンク飲んで写真本など眺めてたら…うー、幸せすぎです(*´ω`*)
No title
ちかすぃさん、こんばんは☆

パソコン、復活しましたー。
やっぱ、写真はパソコンから見る方が良い~。

ちかすぃさんの写真って癒されますなあ。
それに、フィルム写真ってやっぱ良いって思います^^

じ・つ・は…
中古なんですけどMinoltaさんを買っちゃいました。同じSRT101です。
今度はちゃんとメンテしてあってシャッターの金属音も静かだし、ピカピカ☆
また、写真アップさせますね^^

さて、写真屋さんへ取りに行ってきます~♪
★凸さん
こんばんは!
おお~PC復活されたんですね!お帰りなさいまし♪
それに新たなミノルタさんも仲間入りしたんですね!
状態が良いものが見つかったようで何よりです^^
SRT101はカッコイイですよね…私にはペンタさんが居ますが、
友人のSRT見てカッコいいなあ(その写りも!)と惚れ惚れしてます(*´д`)
また凸さんの、新・相棒カメラでの写真を楽しみに待っていますね~!
デジ写真もいいけど、フィルムの味は病み付きになる魅力がありますよね…♪

管理者のみに表示
« girl's talk | HOME | glass »