スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

girl's talk

2009/11/25 Wed 19:45

200911251.jpg
*Super Takumar 55/1.8* *FUJI PRO800Z*


カメラ構える女の子って可愛い!
200911252.jpg

カフェで友人とカメラ話。

友人がコンデジからカメラをステップアップさせたいというので、
「EOS Kissあたりなんていいんでないかい」と勧めてみたら、

「そんな女性ターゲットにした作戦にまんまと乗りたくないぜ。大人の男のカメラがいいぜ。」
と言うので、あれやこれや提案したけど最終的に彼女の希望はライカ!!に。

そしてヨドバシのライカ売り場に付き添いましたが、二人無言のまま売り場を後にしました…(笑)

私「で、結局カメラどうしますのん」
友「ライカ買ってくれるダーリンを探してやる(`・ω・´)」
という話に落ち着きました。そう来たか!!(´Д`) =3 
しかし、友人のものとは言えカメラ探しに付きあうのは楽しいな~
PENTAX SV | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは!
カメラを構えてる女の人、良いですよね!
でも街中では見たことありません・・・。がっくし・・・。
ライカ、高そうですね~!(笑)

今日はちかすぃさんに質問があります・・・!
わたくしこの度オークションでPTNTAX SPを入手ました♪こういうカメラは初です。ドキドキ。
しかし電池を入れたのですが露出計が動かず・・・。

少し調べたところ、ちかすぃさんの使っているSVは露出計が付いていないとのこと。
ちかすぃさんは別売りの露出計を使って写真を撮っているのでしょうか・・・!?
私はもうめんどくさいし、正直チンプンカンプンなので
勘で良いんじゃないかなんて思っているんですけども、やっぱり失敗しちゃいますかね?><
他に聞ける人が居なくて・・・(涙)
宜しければアドバイスお願いします~・・・!
★まるこさん
こんばんは!
ライカ作戦はひとまず保留になりました…(笑)
いつか友人がライカ手に入れたら撮ってるところを是非撮らせてもらいたいです☆

まるこさん、SP手に入れられたんですね(*´∀`*)
私の場合は、露出計ナシの体感露出(つまり適当!?)でやっていますi-278
ネットや本で適正露出表を参考にして(これが本によって若干数値が違っていたりするのですが…(涙))
あとはハイキーにするか等で絞りやスピードを1段上げ下げしてたりしました。
暗い場所や慣れていないフィルム感度を使うときによく失敗するので、近いうちにミニ露出計をゲットしよかなとは思ってマス(´;ω;`)
デジイチを一緒に持っていってる時は、露出計代わりにした事もあります^^;
でも思ったより大失敗は少なかったので、「恐るるに足らずです^^(By うちのオトン)」
あっ、そう言えばフジフイルムのサイトに フイルム感度別露光ガイドがありました。良かったら参考にどうぞ^^
(↓データシートというファイルにありました☆)
http://fujifilm.jp/personal/film/color/35mm/index.html
ともにマニュアルカメラ楽しみましょう~!(*´д`)
No title
こんばんは~!
2枚ともほんわかとしてて、優しい感じでとっても好きだわ~♪
お友達のカメラを構える姿もとっても可愛い!(*^。^*)
私も女の子をたくさん撮ってみたいのですが、近くになかなかモデルが…
カメラを買わなくても、カメラ売場にいるだけでワクワクしちゃいますよね。
何時間でも見てしまいそう。ライカってそんなにお高いカメラなんですねぇ。
お友達のカメラデビュー、楽しみですね☆
ライカを買ってくれるダーリンが見つかりますように。^^(あ、私にも♪笑)
No title
おとといの休日、神宮外苑へ行ったのですが
カメラを持った女の子がたくさんいましたよ。
しかし、みんなデジカメでした。
フィルムでなくて残念。。。
お友達は、ライカ狙いなんですね。渋い!
でも、RFのレンズって高いし(コシナは比較的安くて良い)
なかなか覚悟のいる選択ですよ。経済的にも、精神的にも。
使いこなすのも、一眼より難しい気がします。
しかし、持っていて気分は良いと思いますよ。
No title
カメラ構える女の子、なかなかポーズがきまってますな~

私は逆に今更コンデジ欲しいのです。
気軽にパシャっと。
今使ってるのがダメになりそうなので
何がいいのだ~?っていろいろ見るのって楽しい♪
でも迷わなくてもサクっと買えてしまうお金があればな(笑)
No title
>「大人の男のカメラがいいぜ。」
真の大人の男は、自分の趣味より自分のことよりもカワイイ子供やカミさんのことが第一です。
型オチのkissやk-mにキットレンズ、そこにちょっとしゃれてM42のフレクトゴン。やっぱこれでしょう。
大人の男=ライカ 都市伝説ですって^^

マジ、エプソンR-D1じゃなくてライカ見に行ったんですか?
一眼育ちのワタシには、やっぱRF機は難しいなーと感じてますけど。

中古のエプソンR-D1+エルマー50mmなら10諭吉ちょっとくらいでいけそうですよ。
もしRF機買われたら、いちど貸してください^^
よろしく~
No title
こんばんは♪

お写真、可愛いですね。(^^)
とっても魅力的ですよ♪
(お友達?)

ライカ・・・70万超えのやつ?M9?
私もこれを買ってくれるダーリンが欲しい!(無理でしょうか?)

カメラ探しに付き合うのって楽しいですよね♪
分かりますよ!!!
私は今、友人を新たにデジイチの世界へ引きずり込み中です。
(もう一押しです)

↓で我が家が夢の中に!?
それはそれはお邪魔しました。
ん?でも我が家に来たんですよね?んじゃ、いらっしゃ~い♪ですね。(^^)
我が家は夫婦揃って参加型なので夢の中まで参加しにいっちゃいまして申し訳ありません。(笑)

にこが走り回って飛びつきませんでした?嬉しがりなんですよ~。

ちなみに夢の中の私達、私は眼鏡ですか~。
たしかに眼鏡を持っているのですが、車を運転する時くらいにしか使わないんですよ。似合わないので。(爆)

あと、ヨメは最近は肩くらいまで髪がありますよ~。

という事でもう1度夢を見直して下さいね。(笑)
もう1度お邪魔しますので♪
No title
ちかすぃさん、こんばんにゃ♪
うふふ*
カメラを構えるおともだち*
とってもお洒落な雰囲気で素敵です*^ ^
もしやおともだちのカメラにはカメラを構える
ちかすぃさんが写っていたのかにゃ?*^m^

ライカ…
わたしも無言で店頭を離れるかと;^ ^ゞ
その後のおともだち発想はさすがですにゃ~(笑)

わたしは身近にカメラすきの人がいないので、
一緒にカメラを探したり、
カメラ話で盛り上れるおともだちがそばにおられる
ちかすぃさん、うらやましいです☆
No title
こんにちはーーー

うわぁ、ナチュラクラシカ構えてる!
ちょうど今私の手元にあります♪

いいなぁ、周りにカメラ友がいて。。。
その話、本当に楽しそうですね!
私はなかなかいないんです~
いても遠くで、私も結婚しているので
週末はなかなか会えないし。。。
★sugarさん
こんばんは!有難うございます^^
女の子や友達は撮りたくなっちゃいますね!
私もなかなか写真撮らせてくれる人がおらず寂しいです~。(後姿だったらOK!とか^^;)
やっぱり撮られるのってちょっと照れますもんね(^^ゞ
カメラ売り場、楽しいですね!買う予定無くても、レンズや新製品カメラをみてワクワクしてしまいます^^
友達にライカ買ってくれるダーリン、是非見つかって欲しいものです。うひひ。
そしてちょっとライカで遊ばせてもらえないかな♪
でも、そんなダーリンに会う確率と年末ジャンボに当る確率を比べたら
断然年末ジャンボではないか…という結論になりました^^;(笑)
★スムティさん
こんばんは!
そう言えば、私も殆どフィルムカメラで撮っている人を見た事がないんですよ~(;´Д`)
こうやって写真ブログをやっていると、
フィルム使いの方って結構いるんだ、と思ったんですけれど
全然会わずじまいです^^;皆さんどこに居てはるの~!?
最初は友人に大人カメラという事でリコーとかシグマ勧めてたんですけど、
やっぱ大人の男はライカだ、という話になって
私も最終的には「もうライカにしたらいいよ!」とノリノリになってしまいました(←無知^^;)
友人は結局、そのままコンデジでいいやという話になりそうな気がします(´Д`;)トホホ~ 
★ユリさん
こんばんは!
キマッてますか?有難うございます、友人きっと小躍りして喜びます(笑)
ユリさんは新しいコンデジを探し中ですか^^♪
最近、コンデジをあまり見ていなかったけれど
デジイチも毎回すごく進化しているので、コンデジもすごくなっていそうですね!
ボケないパンフォーカスだったら、今のコンデジの画像とデジイチの画像比べても
私は見わけがつかなさそうです~Σ(゚Д゚)
色々カタログ見比べたり、展示カメラさわっていたりするのはワクワクしますよね(*´∀`*)
★みずきんさん
こんばんは!
みずきんさんが仰ると説得力がありますΣ(゚Д゚)
M42のフレクトゴンいいですね…これが大人の男だと友人に言いたいです!(笑)
エントリー機じゃなく大人のカメラという事でE-P1やリコー、シグマ、
そしてツァイスひいき故にツァイスイコン等を勧めたんですけど(エプソンのカメラもあったんですね!)
何かテンションが変でライカライカ言ってました^^;
しかし友人はそこまでカメラにハマってはいないので、
もうこのままコンデジでいいかという事になりそうです…それはそれで寂しいなあ~(;´Д`)
★green_cafeさん
こんばんは!
はい、友達の写真なんです(´ω`)ノ
友人も私もライカには全く詳しくないので、とりあえずショーケースにあったもの(多分M9?)を見て
「………」となってしまった次第です^^;
green_cafeさんのご友人もカメラはまってくれたら嬉しいですね♪
カメラ買わない私のほうが友人よりもウッキウキでカメラ探してたかもしれません(笑)
あちゃ。夢、間違えてみてしまったようですね(;´Д`)
これで、どんぴしゃだったらスゴイ!と思ったのですが、うーむ残念。。。
この夢ではニコちゃんが出てこなかったんです(寂)。
インフォ有難うございます!また改めて夢の中でお会いしましょう~(*´∀`*)
★maco*さん
こんばんにゃ~!
久々に友人に会えたので、ちょっとばかり写真を撮らせてもらいました♪
いつも撮る側ばっかりなので撮られると照れますにゃ~(*´д`)
女の子とコンパクトなカメラの組み合わせ、可愛いと思うんですが
友人は男くさいカメラが良いだの言うてるんです…(´Д`;)モッタイナイ
ライカを買ってくれるダーリンを探すという発想はさすがやと思いました^^;
節約して、とか宝くじで、とかじゃないんかい!とツッコミたくなります(笑)
しかし、友人はさほど写真好きではないので、一緒に撮影を…というのは出来なさそうです(+д+)
専らネットでmaco*さんや写真好きの方々から楽しまさせてもらってます~♪有難うございますにゃ^^
★ののさん
こんばんは!
ののさんは今ナチュラで撮影中でしょうか^^
うちの友人、女の子やけど絶対ののさんと結婚したがる気がします(笑)
私もカメラ友は殆ど居ないんですよ~!遠くにはいるけれどなかなか会えずです。・゚・(ノε`)・゚・。
今回も、友人よりテンション高くカメラ探しをしてしまったくらいです^^;
あわよくば写真にはまって、一緒に撮影散歩でも出来るようになれば嬉しいところですが…
とりあえずネットで写真好きの方々と交流できるのはとても嬉しいですね!(*´∀`*)
No title
ちかすぃさん、こんばんはー。
今朝、コメ書いたけどどうやら反映されてなかったみたいなので再びコメ♪

ぷぷ。
無言でお店を出た様子、笑っちゃいました。
きっと、自分も同じようになるだろうから~~~。
ライカ…カメラの王様?女王様?ですよね。(大袈裟?)

今回の写真、ちょっと青みがかっててステキ☆
★凸さん
こんばんは^^
あわわスミマセヌ、再びコメ書き込み有難うございます~!
ブログのサーバーの調子が悪かったのかな(´;ω;`)
ちょっと青味がかっているのはこのPRO800Zというフイルムの特徴かもしれません♪
友人と私、まるで予め示し合わせたかのように無言で売り場から去りました(笑)
高級機とは承知していたけれど、実際の値段を知らなかったので
二人とも、ぐうの音も出なかったという…(||゚Д゚)
さすがキングオブカメラ…王者ですね!
キングオブトイカメラなら手が出せそうなのに~!(ホルガですi-278

管理者のみに表示

