スケッチ

2009/11/28 Sat 20:54

IMGP0749.jpg

古いスケッチブックに
そっと赤い絵の具を散らそう
IMGP0744.jpg


デジイチとフィルムカメラ両方抱えて、紅葉を見に行ってきました。
去年は紅葉撮り出来なかったのでリベンジです!
紅葉はいつ見てもうっとりキレイ。。

IMGP0727.jpg
PENTAX K-7 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
ちかすぃさん、こんばんは^^

こんな風に撮れるなんてステキ~☆
一番下、丸ボケが良いっすね。

カメラ2台抱えてくって結構大変ですよね。
うちもこの間、PENとMinoltaさんを持って出たら重たくて大変でしたー^^;


No title
優しい色ですね。
こいう撮り方もあるのだなぁ~って、感心しちゃいました。
「和」の雰囲気が素敵ですね!
着物や和紙の絵柄のように美しいと思います。

色味は、独自の調整をしたのですか?
デジタルも使い方しだいなのかなぁ~。。。
No title
ちかすぃさん、こんばんにゃ* * *

「古いスケッチブックに
そっと赤い絵の具を散らそう」

素敵過ぎて鳥肌が…*^m^
ちかすぃさんのお写真はもちろん、
添えられている言葉にも
その魅力に本当にはっとさせられます!

紅葉、キレイ~
淡いやさしい紅葉フォトですね♪
わたしはことしはゆっくり紅葉写真撮りに行けなさそうなので、
こうしてちかすぃさんのお写真で楽しませてもらえて、
とってもうれしいですにゃー☆
ちかすぃさん、ありがとうです*^ ^
No title
おはようございます!^^
素敵、素敵~~~!!!
めっちゃ優しくてほんわかとしてて可愛らしい紅葉写真ですね。
本当に絵みたい♪
紅葉にうっとりのちかすぃさん。私はそのお写真にうっとりです。^^
添えられている言葉もとっても素敵で二度うっとりです♪
No title
はじめまして^-^

可愛い色の作品ですね。
ちょっと引き込まれちゃいました。
紅葉が優しく映る写真を初めて見た気がします。

また訪問させてもらいます♪
★凸さん
こんばんは!有難うございます^^
ほんまだ、丸ボケが出来てました(*´д`)
この白い丸ボケ、何がぼけたんだろう…?
ちょっと遠くの紅葉の名所に行ってきましたが、
鮮やかな赤色の葉が沢山目に飛びこんできます!キレイすぎですー♪
ミノルタさん、とても堅牢なカメラだからずっしりしてますもんねΣ(゚Д゚)
丸一日、ミノルタさんとPEN2台をかかえると次の日筋肉痛になりそうデス(汗)
私もいい機会だから筋トレしようかな、なんて^^
★スムティさん
こんばんは!
和柄のようだなんて、とても嬉しいです。有難うございます^^
もみじの赤色がとてもキレイで(黄色や緑色も勿論のこと)
赤色も色々個性があり、その美しさがほんま眩しかったデス…(*´∀`*)
1枚目はバックが真っ白けになったので、薄い紅色のフィルターをかけてみました。
2、3枚目はコントラストを少々上げた感じです^^
1枚目はAGFAやSOLARISを使っていたら真っ白にならずに
バックに色が染まってくれたような気がします!
やはりフィルムの色味はいいですよね…(*´д`)
★maco*さん
こんばんにゃ♪
わわー、有難うございます!
実は文章書くのがあまり得意でないので、そう言っていただけるなんて嬉しいです!
丁度本棚に入ってたスケッチブックを開けたら紙の色が年季入っていたもので…i-278(笑)
今回はいわゆる紅葉の名所に行ってきたので、紅葉満開も満開でした(*´ω`*)
外国も紅葉鑑賞の習慣ってあるのかな…ともあれ日本人でよかったと思う時期です♪
maco*さんの紅葉写真も次回拝見できたら嬉しいです!
そうそう夏の時は私が海にいけなかった分、maco*さん写真で雰囲気を楽しませてもらいましたよー☆
こちらこそ有難うございます! なのです^^
★sugarさん
こんばんは!有難うございます^^
足を伸ばして紅葉の名所なる所に行ってみたところ、
さすがは名所、色とりどりのもみじが一面にバーっと広がっていて とても癒される場所でした(*´ω`*)
そんな紅葉がちらちら散っていくところもまたキレイなんですよね…(愛)
こないだお店で見つけたもみじ盆栽を家に置きたくなりました(´ε`*)
文章書くの苦手ゆえ、言葉を褒めていただけるなんて嬉しいデス!sugarさん有難うございますi-277
実際に絵を描いて、もみじのあの綺麗な赤を出すのは難しそうです~(´Д`;)
★タケタケチーさん
こんばんは!
えっと、確か以前タケタケチーさんうちに遊びにきて下さいましたよー(・ω・)ノ
私もお邪魔させていただきました^^
紅葉が綺麗と有名な場所に行けたお陰で楽しく紅葉を撮影できた気がします!
もみじの赤色って本当に綺麗ですよね…♪日本人でよかったなあと思うひと時でした。
有難うございます!
No title
こんばんは♪

とっても優しい色合いですね。
柔らかい表現がちかすぃさんらしい。(^^)
女性ならではですね!
見習わねば・・・んっ?


お写真はK-7で撮られたのですね~。
「ほのか」なんかで撮られているのでしょうか?
デジタルフィルターのみ?
色々と簡単に楽しめてお得ですね♪

そうそう、以前勧誘していた友人はあっけなく
陥落しました。
ニコンD90を昨日買った様です。(笑)

用語もさっぱり分からず、何が何だか分からない様でした。
でも本人は「blog始めるばい!」などと意気揚々でした。(3日坊主か?)笑
No title
こんばんは~♪
ほんわりした写真が、やさしい秋の雰囲気ですね^^
言葉もマッチしていて、とてもすてきですv
No title
こんにちは♪

優しい感じの良い写真ですね。
ちかすぃさんの人柄が出ているようです。
素敵☆
★green_cafeさん
こんにちは!
有難うございます^^
でも、私が思うにgreen_cafeさんの写真(おうちフォトは特に!)
ほんまに女子カメラという雑誌に載せたいくらい柔らかで優しい印象なので、
私のほうが見習わねばです(笑)
その前にまず麻雀とかゲーム止めないととイカンですかね^^;←おっさん
これは風景モードで撮ったんですが思い切り露出をあげてみたので”ほのか”っぽくなったような…!?
ご友人、早くも陥落ですね☆(九州の方のようで・笑)
ここから、さらにプラナー等勧めてみたらドツボにはまるのかも…^^;
私だったら間違いなくズボズボ沈みそうです(*´д`)
★denko*さん
こんにちは!有難うございます^^
もう12月になって、秋も終わりですね(´;ω;`)
もうだいぶ紅葉やイチョウの葉も散ってきて少し寂しくなってきました~。。
紅葉の時期もあっという間で、去年は撮りそこねてしまったので
今年はなんとか間に合ってほっとしとりますー(笑)
もみじの赤色は本当に綺麗ですね!
★manisさん
こんにちは!有難うございます^^
体調、だいぶ良くなられたんですね!良かったです(*´ω`*)
去年紅葉を逃した分、「今年は絶対逃すものかー」と
やや興奮気味で撮りに行った次第です^^
人柄ですか!うーむ、写真からおっさんくささがうまく隠されていたらいいなあ…(´Д`;) 

管理者のみに表示
« またね | HOME | とおくへ »