名残

2008/10/16 Thu 20:31

20081016.jpg


今は10月で秋真っ盛りだけど、まだ最近まで生きてたのかな。。

裏庭散歩中、夏は終わってしまったと実感した瞬間でした。
PENTAX K20D | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして。

なにか印象的な一枚ですね。
秋が好きなので、この季節の訪れは嬉しいけれど、
同時に過ぎ行く季節があるわけで・・・。
なんとなく、過ぎたはずの夏が名残惜しくなりました。
★Yuusakuさん
こんにちは、いらっしゃいませ♪
秋の訪れは嬉しいですね!
空や夕焼けは綺麗で、食べ物美味しいですし(笑)
9月の終わり頃から蝉の声をきかなくなったのはこういう事だったんだ、
とちょっと切ないような気分になってしまいました(´;ω;`)
でもやっぱり秋がよいなぁ…^^;
これは大変印象的な一枚ですね!

移り行く季節の陰で、実は切ないドラマがあったのですね。。
繊細でなければなかなか注目しないかもしれません。(´ω`)b

ちょっとトイカメ風?にしてるところが、どことなくセミを愛らしく感じさせてくれます。
がんばったね、セミ。なぁんて。。

私もこんな一枚を撮ってみたいです!
★たびいさん
こちらにも有難うございます^^
ありゃ!繊細なんて嬉しいですわん(笑) 
最近は、上の記事みたいなカオスな場所を撮りたい熱が起こってますが…ドキドキ。

うちは田舎だからか、セミの声半端じゃなかったですよ!
「頑張りすぎたんや!」とセミにツッコミたい気もします。。
おなじく^^
ちかすぃさんの色合いは、とても素敵ですね^^
私、個人的に大好きですわi-80
いろんなものを見つめる”目”がこころに残るひとこまを描くのでしょうね~

私がセミさんを撮ると、、絵にならないかも??(苦笑)
来年も、にぎやかに鳴きまくるのでしょうねi-187
また、みせてくださいませ^^
★sihanoさん
わわっ、どうも有難うございます~!
色の表現が本当に苦手で…、ホワイトバランスいじったりで工夫はしてみるものの難しくってi-241
最近のモチーフが色味の無い者ばかりのせいかもしれませんが、
そう言って頂けて嬉しいです!
sihanoさん、セミも勿論のこと色々な種類の写真を是非見せて頂きたいですi-236

また来年の夏は、セミの声で朝無理矢理起こされるんだろうなあ…(´Д`;) 

管理者のみに表示