寒っ。

2009/12/15 Tue 19:11

200912151.jpg
*フィルム不明*


暖冬かと思いきや、本格的に寒くなってきました。
うちの住んでいるところもこれから長い冬のはじまり…

200912152.jpg

6×6カメラで撮ったはずなのに、コマ被りでトリミングしたので
フォーマットが変わっちゃいましたΣ(゚Д゚ υ) アリャ

秋には定番中の定番・紅葉撮りを沢山楽しんだので、
いざ冬になると「冬に何を撮ろう!?」と一瞬考えてしまいます。
寒い冬だからこそ暖かいものを撮ってみたいものです~!
PENTACON Six TL | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
ちかすぃさん、こんばんは!^^
私も今朝通勤電車の中で、ボーっと同じことを考えてました。
秋は紅葉とかあるけれど、冬は何を撮るんだ?って。笑
関東はあまり雪も降らないし、寒々とした殺風景な景色しか
頭に浮かんできません。。。
ここはやはり、可愛いカフェで温かいコーヒーを飲んでいる図が
見ていて心がポカポカになるかも♪
ってことで、ちかすぃさん、一つ宜しくです。^^
(ちゃっかりリクエスト)
ちかすぃさんのカフェ写真、とても好きなんです(*^。^*)
No title
こんばんは♪

寒くなってきましたねー。
札幌も本日の最高気温は氷点下でした。(^^)

会社帰りの道路はアイスバーンになっており、
坂道で止まれませんでした~。


冬になると何を撮ってよいのか私もさっぱりです。
困ったものです。
寒くてカメラを持つ手も痛くなりますし、
回りの風景も寒々しくなります。

う~ん、困った。

No title
暖かいものですかぁ~。。
いろいろあるけど、ちかすぃさんの場合
日だまりと猫かなぁ?
焼き芋の写真とかも、いいなあ~(笑)
私も、暖かいものを撮ってみようと思います。
でも、なかなか難問かも・・・
No title
やわらかな葉っぱのお写真、
とってもかわいいですね~* * *
なんだか絵本の世界を覗いているようで、
お話が浮かびそうです*^ ^
わたしは秋はカメラとゆっくりお散歩できずに
過ぎてしまい…
冬こそはっと張り切っているものの、
やはりなにを切り取ろうかしら?っと考えてしまいます^ ^;
でもきっとカメラを持って出かければ、
残しておきたい冬をみつけられるかもですよね♪
ちかすぃさんの冬ふぉとさんも楽しみにしてますにゃ☆

↓お姉さんのおうちの猫さん、かわいい~!
ヨガのポーズもほんと、完璧ですね*^m^
そっか~来年は寅年でしたよね!(今さら気づきました・汗)
うちもキジトラにゃんが5にゃんこいますが、
ララ&プちゅの黒にゃんs&三毛猫ノンたんを仲間ハズレさんにするのもアレだし…と、
変に悩んでしまったり(笑)
ちかすぃさんはどんな年賀状に仕上げられるのかにゃ~♪
★sugarさん
こんばんは!
そうそう、本当にそうなんですよね~。
冬の風景はどうしても物悲しさがあるし、雪景色はキレイ*…と思っても
めったに降らないので、うーん。困りました^^;
しかもこちらはスゴイ田舎でイルミネーションが見当たらず。。(寂)
なので、私はsugarさんのキラキラした街写真が好きです^^
冬はクリスマス等で街の中がにぎやかですもんね♪
確かにカフェであったかいコーヒーやホットココアがとても嬉しい時期です!
やはり冬はぬくぬくなおうちorカフェ写真でしょうか^^
sugarさんも素敵な冬のカフェを是非紹介してくださいね!お洒落なカフェ風景、楽しみデス☆
★green_cafeさん
こんばんは!
わわっ、札幌は最高気温が氷点下ですかΣ(゚Д゚)
そこまで寒いと、マイナス1度もマイナス10度もあまり変わらないような気がしちゃいます^^;
一度、北海道の冬を経験してみたいような…ドキドキ。。
(確か冬はいつもより朝早く起きて雪かきしなきゃいけないと聞きましたが…これが1番辛そう!?)
運転、どうかお気をつけて下さいね!スタッドレスタイヤでもアイスバーンは怖そうです(涙)
とは言え北国はこちらでは撮れない雪景色があるのがいいですね!^^
白くキラキラした風景、撮ってみたいな~!
★スムティさん
こんばんは!
スムティさん、めちゃタイムリーです♪
まさに今日 出先で焼イモを食べました(笑)この時期にはたまらない美味しさですね☆
仕事だったのでカメラを持っていかなかった事が悔やまれます~;;
冬だからこそ陽だまりはつい目が行きそうですね。
暖をとりに自分が陽だまりの中にすっぽり入りたくなりそう…^^
なるほど猫さんもいいですね(´ε`*)
丁度冬毛になってモコモコの猫さんは暖かそうですし♪
陽だまりと猫さんのペアは最強かもしれません!(笑)
★maco*さん
こんばんにゃ!
うちはトラ猫一匹だけなので年賀状用に気兼ねなく撮れたけれど、
もし沢山のにゃんずと居たら一匹or数匹選ぶ…となると考えちゃいますね;;
トラも猫も同じネコ科って事でにゃんずを総動員したいところです~!!
maco*さん、今年は秋写真はあまり撮れなかったですか(>_<)
でも、maco*さんブログで秋色のインテリア風景&秋色の光景を楽しませて頂きましたよー♪
これからはクリスマスやお正月…とおうちで楽しむ風景を拝見できそうなので
楽しみにしておりますにゃ^^
冬の風景、どう切り取るか悩むところではあるんですけれど
maco*さんの仰る通り、とにかくカメラを持って行けば
何かいい出会いもあるかもしれませんよね♪
有難うございます~!冬なりのぬくぬくのひとときに出会えますように^^
No title
P6が645になってしまいましたか。難しいですね。
寒い冬、何撮りますかねー。
去年の場合、どうも冬の間は、ジャンクカメラやレンズの整備ばかりで、
その確認写真ばかり撮っていたようです。
寒い冬は、コタツでレンズ整備は如何^^
No title
ちかすぃさん、こんばんは!
1枚目の写真、実物を目にしていたら寂しい印象なのでしょうが
この写真は何故か温かな気持ちになれます^^

わたしも冬になって、何を撮ればいいのか迷っています(>_<)
わたしの住んでいる所は、まだまだ雪景色にはほど遠く
そしてイルミネーションも・・・う~ん・・・という 笑

以前にも増して、周りをきょろきょろするようになりました^^;
★みずきんさん
こんばんは!
そうなんです~^^;コマが結構おもいきりかぶったり、ホワイトアウトしていたりで
その部分を除いたら645になってしまいました(笑)
これはこれで645カメラとして使えるかも!?^^
しかし次のフィルムでは、どうかコマが被りませんように、と祈るばかりです(>_<)
なるほど、部屋にいる事が多い冬だからこそ
カメラやレンズのお掃除はいいですね!クリーニングセット傍らにシュポシュポと…♪
なかなか持ち出せていないレンズはたまに動作チェックしておかないといけませんね(´Д`;) 
★denko*さん
こんばんは!
だいぶ木々の葉が落ちていた公園で撮って
風景はすこし物悲しい感じだったのですが、
そう言っていただけて嬉しいです^^有難うございます*
冬の寒い風景の中で、何かほっとするものが見つかればいいなあと思います♪
(ただ今手っ取り早い所で、おでんだったりするんですが…絵になるかしら(笑))
denko*さんのおうちの周りの冬の風景、いいものが見つかりますように^^
素敵な冬風景が見つかったら、ぜひパシャリして見せてくださいね~!!
No title
はじめまして!
ブログ村から来ました。
初めて一眼のランキングを見たんですが
いい意味でトイデジみたいな味のある写真で
驚いています!
カメラの知識もなく一眼も使ったこともありませんのでよくわからないのですが
この写真は撮ったままの物でしょうか?
それとも後で色合いとか編集してあるのですか?
★アキラさん
こんばんは!いらっしゃいませ♪コメント有難うございます^^
この写真は、色合いは変えてはいないんですが、プリントされた写真をスキャナで読み込んだときに
色がどうしても暗くなる為に、明るさを上げてます~!
あと、スキャナがどこか汚れているのか…ちょいとゴミのようなものが写りこんでしまうんです(涙)
多分それでトイデジのようなユルさがでたのかもしれません♪
あと、ピント合わせが慣れていなくて手ぶれしたせいもありそうデス^^;
アキラさんはトイデジをお使いでしょうか?
トイデジ画像はないのですが、また宜しければ遊びにきてくださいませ*

管理者のみに表示