寄り道カフェ

2009/12/20 Sun 11:24

200912201.jpg
*AGFA Vista400 film*


仕事の通勤途中、時間があったのでふらっとひとやすみ…
200912202.jpg


仕事前にひとやすみっていうのもアレですが、
いつ飲んでもコーヒーは美味しいな♪
胃に気を使ってカフェオレにしてみたり。
これで夜までがんばるぞー
PENTAX SL | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
No title
通勤途中に時間があるなんて…
そんな余裕をもってカフェまったりしたいものです。
でも冬がやって来て、もうムリですね。
布団からでられません!いつまででもヌクヌクしてたい(笑)

↓前の記事を読んで…
ほんと写真って不思議~
知れば知るほど奥が深いなぁ~って思ったり
どうすればイイ写真が撮れるんだろう?と悩ませられます(´Д`)
No title
こんばんは~。
通勤途中にカフェに立ち寄れるなんて羨ましいデス。
ありがたいことに、うちの会社は駅から徒歩約1分のところに^^;
途中、あるのはスタバくらいです。
ああ、お写真を見ていたら、私もカフェでまったりと美味しいコーヒーが
飲みたくなりました♪
フィルム写真、最近撮っていないので、こういう和み系フォトは
本当にホッとします♪^^
No title
ちかすぃさん、こんばんにゃん☆

わぁ♪
ほっこりおいしそうなものたちにむふふっと*^m^
珈琲の香りって、ふわっと漂うだけで和んじゃいますよね。○
上のお写真はプリン?でしょうか?
すてきなひと休みタイムがあると、
ほんと、「さぁて、もうひとがんばりしますか♪」っというキモチにさせてくれますよね*^ ^

↓のmemoさんフォト、想わずかわいい~* * *っと、
声に出してしまいました!
そして、うんうん、分かる分かるっと(笑)
わたしもわざわざ遠出して何枚もぱちりっとした写真がぜんぜんな出来で、
「あ、これ好きかも♪」っと想ったのは最後に残ったフィルムを消費するため、
適当に撮ったものだったりすることよくあります^ ^;
でもそれがまたフィルムカメラの楽しみなのかな~なんて♪
わたしの場合うまくカメラをコントロールできてないだけかもですが(暴)

そうそう、先日出かけた雑貨屋さんで、
ちかすぃさんのお写真に以前ちらりと写っていたムーミンさんたちのお人形が並んでいて、
「ちかすぃさんちのコだぁ♪」っとにまにましてしまいました*^m^
No title
ちょっと和風な感じが良いですね。
何かわからない動物(笑)もいい味出してるなぁ。
この置物は、お店のですか?
こういう小物を使った写真、好きです。
目が可愛くて、和みますね。
ちなみに私、プリンが大好きなのです。
このプリン、見るからに美味しそうです!!
No title
ちかすぃさん、こんばんは!
和風なカフェもすてきですね~
プリンの横にいるお人形さん(ロバでしょうか?)は
お店に飾ってあったものですか^^??

わたしも自宅近くに和風カフェ(と思わしきお店)があるので
今度行ってみようと思いますv


★ユリさん
こんにちは!
こう書くと、冬に早起きで余裕の出勤…のようですが
この日は半休で用事が早く終わっただけなのでした(^^ゞ
私も冬の朝は(いや夏も…秋も春も?)辛くて布団からでれませんー!(+_+)
朝の冷え込み厳しい時は辛いですよね…;;
写真は不思議な事が多いとつくづく思います。
ユリさんがブログのトップに書いてはったように、
心(感動も迷いも)を写し出すと感じています!
不思議で、難しいけれど写真は面白いですよね(*^_^*)
★sugarさん
こんにちは!
この日はたまたま仕事半休で用事をしてた折りに時間が余ったので
ふらりとカフェに寄っちゃいましたヨ~(^^ゞ
こちらはスタバが近所にないので、sugarさんいいな~♪
スタバのキャラメルマキアートあたりが恋しくなってきました^^
薄暗いお洒落なカフェを撮るときはデジイチが安心ですが(笑)、
晴れた日はフィルムカメラが気持ちいいですね!
sugarさんのアリアさん&SPさん写真、楽しみにしているので(もちろんデジも^^)
また宜しくお願いしますね!(・∀・)
★maco*さん
こんにちわん!有り難うございます^^
仕事前に豆乳プリンとカフェオレでしばしのんびりできました~!
コーヒーの香りは本当に和めますよね(*^_^*)
ちょっと疲れた時にとっても嬉しい飲み物です♪
maco*さんも同じように感じてはったんですね!
不思議ですよね、あんまり考えず
「これいいかも。パシャッ」と撮ってみたものが好みの仕上がりになっていたりして…
あと、露出設定し忘れたて失敗したと思ったものが
意外によかったりも!(ひょっとしてラボの方が直してくれたのかな^^;)
本当は狙って撮れたらいいのですが、思いがけない仕上がりも楽しいですね♪
わぁ、maco*さんの立ち寄った雑貨屋さん、ムーミンさん置物がありましたか!
ちょこんとしていて可愛いんですよね~^^
次はスナフキンをゲットしたいなあと思っています☆
★スムティさん
こんにちは!有り難うございます^^
こちら、ちょっとモダンな和風カフェです~!なのでプリンは豆乳プリンで和テイスト…
あっさりしてとても美味しかったです(^-^)v
この置物はたぶんロバさんかな?注文伝票を押さえる為に各席に置いてありました。
こういう小物が可愛いとついカメラを取り出したくなります(笑)
スムティさんプリン好きですか!私もプリン大好きなんです。
東京だと、おいしいプリンが選び放題なのがいいですよね♪
こちらは温泉地があるので温泉蒸しプリンというのがありましたよー!
★denko*さん
こんにちは!有り難うございます^^
最近は和風カフェ行っていなかったのですが
久々に和風カフェはほっこりできますね~!
この恐らくロバさんの置物は、注文伝票を押さえておくため用みたいです。
となりの人は確かペンギンだったような…^^
小物や食器が可愛いカフェはいいですね☆(写真向き!?)
denko*さんのおうち近くの和風カフェはどんなかんじでしょう?
家の近くにあるなんて嬉しくなっちゃいますね^^
No title
こんばんは♪

雰囲気がとっても良いですね♪
お写真の色合いがさらにその様に感じさせてくれている気もします。(^^)

出勤前に一杯。いいですね~。
仕事への切替にはちょうど良いのかもしれませんね♪

でもコーヒーよりも紅茶派なgreen_cafeでした。(笑)
No title
メリークリスマス♪

飲んでる最中だったりして。(笑)
★green_cafeさん
こんばんは!
お返事が遅くなってしまいスミマセン(>_<)!!
遅ればせながら、只今戻ってまいりました^^;
メリークリスマスです~!
green_cafeさんちではどんなクリスマスをお過ごしになられましたか?
こちとら、仰る通り飲みすぎて朦朧としていました…
楽しいクリスマスのはずが二日酔いに悩まされました(笑)
てっきり、green_cafeさんはコーヒー派かと思っていましたよ~。
紅茶もいいですよね!朝1番はコーヒーで目をすっきりさせて、
疲れた時はアールグレイを飲みたくなります^^
リンクすみません
素敵な写真が多いので
勝手にリンク貼らせていただきました!
事後報告ですみませんv-12
最近の写真からコメント欄がなくなっていたので
こちらでコメント入れさせていただきました。

バラの花、こんな何気ない感じが好きです。
私も偶然今日花の写真をUPしたんですが
なんだかくどくて嫌になってきました(-。-)y-゜゜゜
次回はその反動がでそうです(笑)
★アキラさん
こんばんは!
いえいえ、うちはリンクフリーゆえに
(スミマセン、ブログの表ページに書き忘れていました(>_<))
リンク貼って下さり有難うございますi-179嬉しいです!
そしてリンク許可も有難うございますー♪
今後ともどうぞ宜しくお願いします*
お花はただでさえ存在感があるのでなんか難しさを感じてしまうモチーフです…好きなのに(+д+)!
おお、アキラさんもお花を撮られたんですね。
トイデジだと、可愛いだけでなくすごくお洒落に写りそうな気がします^^

管理者のみに表示
« 早起き | HOME | memo »