スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ふわり

2010/01/03 Sun 18:35

201001011.jpg

* * *
* * *


日にちを遡って とっても寒い大晦日の夜
このあまり雪が降らない所でも雪がしんしんと降ってきました。

寒いのは辛いけれど、雪が降るとちょっとわくわくします!




PENTAX K-7 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは~!^^
ふわふわと空から舞い落ちる真っ白な雪、
フィルムで切り取るとこんなにも優しくなるんですね!
寒いはずなのに、何だかとっても温かい気持ちに
なりました♪
確かに、雪が降ると通勤が不便になりますが、
心なしかわくわくしたりもしますよね。^^
東京はいつ初雪が降るのかなぁ。。。
No title
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(´w`*)

ようやく降ったのが大晦日というのが
何だか特別な気分にさせてくれました♪
真っ白な朝が元旦☆
嬉しかったです~(*´∀`)
雪の降りかたは綺麗で良いですよねw
★sugarさん
こんばんは!
sugarさん、台湾グルメいいですね~!(よ、よだれが…)
これは実はデジイチで撮ったんです^^
撮れてるかどうか不安なシチュエーションはやっぱりデジイチだと安心します~!(笑)
しかし、雪降る中たたずんで写真を撮るのは寒さでブルブルでした^^;
雪が降ると何となくふんわり&落ち着いた雰囲気になっていいですね♪
仕事出勤に降雪が絡むとちょいとやっかいですが(涙)、
そうでなければ雪がしんしんと降り積もる風景はワクワクです!
これからもっと寒くなるので、また雪にお目にかかれる日も来そうですよね☆
★きみのさん
あけましておめでとうございます♪
きみのさんの住んではる所も大晦日は雪だったんですね!
こちらは残念ながら雪がつもらず(しかし道路はしっかり凍結…トホホ^^;)
白銀の世界にはならなかったんですが、
きみのさんの所は真っ白な元旦の朝なんて素敵です^^
一年の始まりが雪で白く染まった風景、何となく
すごく清々しい感じがしていいですね!身も心も引き締まりそうです。。
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いします~!!
No title
こんばんは!
雪だと知らされなければ、なんだ???
と考えてしまう写真ですね。
なんだか解らなくても、キレイ!!って感じたので
それで良いんだなぁ~と実感する一枚です。
デジタルでは、実験的なことが気軽にできるので
なかなか良い活用法かもしれませんね。
フィルムで撮る時の参考にもなるし・・・
私もデジタルでいろいろ実験してみようかな。
ことしも宜しくです♪
ちかすぃさん、こんばんにゃ♪
そして、あけましておめでとうございます+.*

大晦日はちかすぃさんの方も雪がふわり。
だったのですね*^ ^
幸せの妖精さんが舞い降りてきてくれているようなお写真*
すてきな2010年のはじまりですね* * *

↓のトラさんもなんともほのぼの~
かわいい*^m^
昨年はちかすぃさんと、
ちかすぃさんの素敵なフォトブログさんに出逢えて、
本当に幸せでした。
いつも気さくで温かなちかすぃさんと、
そんなちかすぃさんのお人柄がそのまま現れているような、
やさしいお写真たちに、
いっぱいいっぱい癒されて、
落ち込んでいたときにも元気をたくさんもらいました+.*
ちかすぃさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
ことしもまた楽しいおしゃべり、
素敵なお写真、
旅行記でいっしょに旅させてもらったりできたらいいな~っと、
わくわくしております!
どうか、ことしも仲良くしてやってくださいですにゃ*^ ^ゞ
大好きなちかすぃさんに笑顔がいっぱい咲く一年になりますように* * *
★スムティさん
こんばんは!有難うございます^^
もっといっぱい雪が降ってたらもう少しばかり解りやすいかもしれませんが、
これだけだと「なんの水玉?」って感じですよね(笑)
雪のちらつく感じを撮りたかったんですが、
雪撮りは初めてだったのでデジイチで試し撮りしてしまいましたi-237
またフィルムで撮ったら雰囲気が変わってくるんでしょうね~!
次の雪降りが楽しみになってきました(笑)
ちょっと確認がてらに使えるのはデジのいい所な気がします^^
★maco*さん
こんばんにゃ&あけましておめでとうございます♪
maco*さんの所も大晦日は雪が降っていましたか!?
すんごい寒かったけれど、その分余計にお蕎麦やお雑煮が美味しく感じられたような…^^♪
それに雪が降り出すとワクワクしてくるので思い出深い年末年始になりました。
こちらこそ、maco*さんのブログを知ってから
こうやって色々お話出来る事をとても嬉しく思います~!
猫さん大好きなのでmaco*さん宅のにゃんズ写真、
そしてにゃんズやmaco*さんファミリーの和気藹々としたお話に
癒されたり、暖かい気持ちになっていました(*^_^*)
本当に感謝、感謝ですにゃ^^
また、今年も引き続きお付き合い下さると嬉しいです~!
maco*さんのお話や、写真・イラストをこれからもとても楽しみにしています!!
今年一年、maco*さんそしてご家族・にゃんズがみんなみんな楽しく過ごせますように…♪
今年も、どうぞ宜しくお願いしますにゃス(^^ゞ
No title
雪撮り成功しましたか。
挑戦したけど、うまくいかず。あんまり粘って防滴でないDS2を壊しても
いけないのであきらめました。

あのお山は湯布岳?
これからのんびりですか。いいなー
No title
こんばんは~
正月にお仕事とはお疲れさまでした^^

いいですね~、雪見れたんですねv-238
この写真見た後、上の写真見ると
何故だか無性に温泉に行きたくなります!

ちかすぃさんとは違い正月ものんびりだったんですけどね。
常にまったりしたくて。
でも雪の中の温泉なら今の時期だけですしね
(と自分に言い聞かせる)

ところで阪神ファンとは意外でした!
私は残念ながらスポーツは(も?)疎いんですが
両親は関西のせいか阪神ファンです。
母に至ってはあんまり阪神が負け続けてると
「もう巨人ファンになっちゃおうかな~」
などと、あるまじき発言をしたりします。
★みずきんさん
こんばんは!
何とか、何とか雪っぽく撮れたでしょうか…^^;
初めての雪撮りでどう撮っていいのか迷いつつでした(>_<)
こちらはK-7だったので、『防滴だ!』と思い雪の降る中飛びこんだのですが
これ、レンズが★かWRレンズじゃないと防滴にならないんですよね…あわわ(汗)。
みずきんさん、そのとおりです!由布岳です!
結構良い山ですよ、機会あれば是非登りに来て下さいね。
(ひょっとしてもう登られた事があったりして^^)
★アキラさん
こんばんは!
正月は暇だと言ったら、仕事にかき集められてしまいました…(笑)
温泉ですか!そう言っていただけて嬉しいです♪
これは温泉で有名な別府で撮った写真なんです^^この向こうには湯布院もあります**
アキラさんのご両親は阪神ファンですか☆(嬉)
うーむ、何かお母様の気持ちす~んごく解ります…。
阪神弱すぎで「あーあ私が巨人ファンだったらこんなしんどい思いをしなくて済むのに!」
なんて思ったりして^^;
でも、100パーセント絶対にファン乗り換えは出来ないんですけれどネ(笑)
No title
こんばんは♪
あけましておめでとうございます。
遅くなっちゃいましたー。ごめんなさい。

柔らかい雪のお写真、とっても素敵です。
癒されます。(^^)

ちょっと遅い正月休みですか?
どこへ行かれるのかな~。
小旅行?
お写真、楽しみにお待ちしていますね。

これからも宜しくお願い致します♪
いつも有り難うございます。(^^)
★green_cafeさん
こんばんは!あけましておめでとうございます♪
北海道ではポピュラー(?)な雪写真ですが、
こちらでは滅多に撮れないので大興奮して撮影しちゃいました^^;
しかしそのせいか風邪気味でこの休み中、出先でグッタリしてしまい写真が撮れず…(涙)
こちら九州と北海道は全く気候がちがうので、
green_cafeさんの北国の風景写真をとても楽しみにしています~!
ツァイスでのお家フォトもまた見せてくださいね^^
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

管理者のみに表示

