スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

7種類

2010/01/09 Sat 00:03

IMGP0833.jpg


セット売りのものにはときめいてしまいます。
このお馴染み七つ入りセットもしかり(*´∀`*)
ちびっこい大根可愛いな。
IMGP0852.jpg


これで今年の無病息災を祈りたいところなのに、
しかし胃を休めるどころか、おかゆを大量に食べてしまい、く、くるちい…(汗)
たまにはおかゆ食べるのもいいもんだ。いやしかし、くるしい…




PENTAX K-7 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはようございます♪

最近はフィルムのお写真を拝見していたので
デジタルの鮮やかさにちょっと惹かれました。

とってもいいですね♪

七草がゆ、そういえば食べていないなぁ。

おかゆは結構好きです。(^^)
梅干しを入れて食べたり、他にも色々と入れて。
そうこうするうちに何杯も食べています。
No title
ちかすぃさん、こんにちは。
そうでしたね~この前は七草粥を食べる日でしたね。
私はその頃、滞在先の浅草で急に腹痛になり、トイレに30分立てこもりました(涙)
正月休みの食べすぎが爆発した模様です。

さてさて、ちかすぃさん、このお写真も素敵ですね。
さりげなく干支の虎のナプキンを置いているところが心憎いです。
このやわらかさはやはりマクロレンズでしょうか。
No title
おはようございます!あ、もうすぐこんにちは、ですね。^^
七草粥、実は一度も食べたことがないのです。
お正月におせちやお餅も食べない人で…^^;
でもお粥って実はとっても好きで、食べすぎてしまうのよく分かります!
だって何杯でも入ってしまうんですもの!笑
水分たっぷりだから、お腹も膨れてしまいますよね。
ちかすぃさんの文面から、相当食べたんだな~っていうのが
よく伝わって来ました。笑
こんな便利なセットが売ってるんだったら、私も来年は
作ってみようかな。^^

おお!同い年でしたか!
厄年…私も実はあまり気にしていませんが、そう言えば去年の
前厄、人生でワースト3に入るくらい落ち込む出来事が…
そこにすべての厄が集まったからきっと今年は…?苦笑
女は33の時の本厄が一番よろしくないと言われていますが
33の時は至って平和だった気がします。
まぁ、所詮は日本だけの古い風習ですから、気にしない、気にしないっと!
(自分にも言い聞かせてみたり…^^;)
No title
ミニ野菜セットなのですね。
大根さんも赤カブさんも可愛いなぁ
他のは、大きくても小さくても同じ感じ(笑)
春の七草にレギュラー入りした野菜にも意味があって
七という数字にも、とくべつな意味があるんでしょうね。
七草粥って、あまり美味しそうなイメージもなかったし
食べたこともない気がします。
でも、この写真のお粥は、とても美味しそうですね。
七草粥を食べてみたくなりました。
虎グッズも彩りにgoodですね。
★green_cafeさん
こんばんは!有難うございます^^
フィルムだときっと来月くらいに仕上がりで
季節的タイムラグができそうです(涙)
その点デジタルはさっと撮りたてUPできるのがいいですよねi-179
色々設定弄れるのも楽しいな~(今さらながらに実感…)
私はおかゆを食べるのがまるまる1年ぶりだったんですが、ホッとしました♪
green_cafeさんは七草かゆを食べていなくても、
おかゆ好きとの事なので、胃に優しい食生活で丁度良いのかもしれませんね^^
★質問者Aさん
こんばんは!有難うございます^^
ええっ、滞在先でお腹を痛めてしまったんですね(T_T)
自宅ならまだしも、旅行や出張中にお腹こわすのは本当にしんどいです。。はもう大丈夫でしょうか?
お正月って、始終何かしらつまんだりしてしまうし
胃腸には結構負担がかかっているのかもしれませんねi-241
そんな時は質問者Aさんもおかゆを…(って私のように食べすぎは注意ですi-278
トラグッズは阪神ファンゆえ集まってしまいます(笑)今年はまさに旬ですね!
これは、標準レンズで撮ったんですが、絞り開放でほんわり風味になりましたi-277
★sugarさん
こんばんは!
sugarさんはまだ七草かゆ未体験でしたか!
七草は若干青っぽい味(?)を感じるんですけど、食べると
「今年はこれで無病息災だぜ」な~んて気になるので(気分の問題かい!)、来年は是非是非♪
今回はささみやごま油も入れて中華粥風味にしたら、食欲が湧いてきてお粥を食べすぎました^^;
厄年って日本だけのものなんですね!そう言われると安心します~i-230
私もsugarさんと同じく本厄は普通で、前厄と後厄がホンマに散々でした~(T_T)
でも、うちの友人達は厄年期間中「全然OKだった!」とのことでした^^
そしてきっともう、sugarさんもウチも厄を出し切ってしまい大丈夫なハズ…♪
厄はさておき、1年お互い身体に気をつけて楽しくカメラや旅行etc楽しんでいきたいですネ!i-237
そうそう、気にしないで楽しくいきましょー♪♪
★スムティさん
こんばんは!
スーパーに行ったらずらりと七草セットが並んでいて、
ほんま便利やなあとしみじみしてしまいましたi-228
昔は雪のちらつく中、7種類の草を探して摘んでいたんですよねΣ(゚Д゚)
このちび大根、かわいいですよね^^これがあんなに大きくなるなんて!
7は神聖な意味があるのかもしれません。ちなみにこれは”7”のつくカメラで撮ってみました(笑)
ただのお粥だと味もあっさりで風邪ひいた時のご飯のようなので、
中華かゆ風味にしてみたところ、食べすぎました…^^;
これじゃ胃を休めるどころか逆効果です~i-201
No title
ちかすぃさん、こんばんにゃ∞

ほんと、ちっこい大根さんなどなどかわいいですよね*´ω`
わたしもセット売りのものにはときめきます(笑)
爽やかな色合いのお写真にさらに可愛さUPですね♪

七草粥の日がお誕生日なわたしは
ついついご馳走に手を伸ばしてしまい
胃を休めることをすっかり忘れてしまいます^ ^;
ちかすぃさんのお粥おいしそ~* * *
食べ過ぎてしまうのもとっても分かる気がします(笑)
★maco*さん
こんばんにゃ^^
7種類もお野菜が入っているのかと思うとちょっと嬉しくなります!
色んな種類があるのでなんとも身体に良さそうですi-233
そうそう、maco*さんのお誕生日は七草がゆの日ですもんね☆やっぱり記念日はご馳走デス!
7日にいっぱいご馳走いただいて、8日に七草粥で胃をお休みしましょ^^
しかし、今回は普通の全がゆでなくて中華粥風にしたせいで
結構ボリュームもでて胃もたれしてしまったという…(がくり)
さてさてmaco*さんのお誕生日はいかがでしたか?
歳をとるのはムムム…と思っても1年に1度の記念日はやはりいいですね~!
No title
こんにちは!
私も七草粥作りました。
私の場合はおかゆだけでは物足りず
必要以上にお菓子を食べてしまいました(>_<)

旅行行くなら・・・話って楽しいですよね!
宝くじが当たったら・・・も楽しいけど
旅行の方が現実的ですし☆
実は私も宇宙旅行行きたいんです!
それこそ宝くじでも当たらないと無理ですがv-35
一度生の宇宙を見てみたいです。
★アキラさん
こんばんは!
シンプルな七草粥はすごくヘルシーだけれど
あっさりゆえになんか他のものも食べたくなりますよね^^;
でも、『がっつり夕食+食後のお菓子』の時よりもヘルシーということでi-236
旅行話、次はどこに行こうって話している段階がなかなか楽しい時間ですな☆
実際いざ旅行となると、段取りや考える事も多くて大変だったりして(>_<)
アキラさんも宇宙旅行に興味ありますか♪
将来、気軽に宇宙に行ける時代になればいいですよね!
値段もこなれてくれたらいいけれど、恐らく宝くじ頼みで^^;
宇宙遊泳、一度やってみたいものです~i-237
No title
今更ですが...
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

最新記事のコメ欄がなかったので
この記事にコメントさせていただきました。

今年もちかすぃさんの素敵な写真
楽しみにしてます☆
★manisさん
こんばんは!
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いします!
コメント欄、バタバタしていて閉じていました(T_T)
お手数かけてすみません、でも有難うございます~!
私もこれからのお写真、また楽しみにしていますね♪

管理者のみに表示
« 初夢 | HOME | きっと »

