犬と

2010/01/16 Sat 01:03

201001161.jpg
*Solaris100 film*


友人とそのちっこい相棒

黒目がち、いいな(*´∀`*)
201001162.jpg



「ハチが命尽きよう目を閉じたらな、教授が『やあ、待たせたね、ハチ』
ってやっと再会できるんだよなぁ。。。うっうっうっ(涙)」

近所の小さな映画館で今何故か上映中の "HACHI 約束の犬"を見てきた先輩が涙ながらに語った。
(ちなみに忠犬ハチ公の洋画版です)

いやーその話聞くだけで涙でてくるから、HACHIは辛くて見れないなあと思っていたけれど
おとつい見た”フォースカインド”でビビリまくり・゚・(つД`)・゚・
どうしてもお口直ししたくて HACHIを見ることに。

もう知り尽くした話なんだけれど、動物ものをみるとダメだ~・゚・(つД`)・゚・
ひとり肩震わせて号泣。うっうっうっ(涙)
映画終わった時間が夜暗い時間で良かった…
PENTAX SV | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはようございます♪

HACHI、見に行かれたのですね~。
私は悲しい映画は苦手です。
泣きそうになるので。(笑)

チワワンコ、可愛いですね~。
小さいなー。
我が家は結構でかいんですよー。
まっ 他の犬に比べれば小さいですけど。(^^)
No title
そういわれれば、犬の目は黒目が大きいですね。
きほん動物たちって、黒目がちなのかな?
ツッパった前足もカワイイ!

フォースカインドは、予告を観ただけで怖そうでしたので
私的には、パスしたい映画です(笑)
ちいさな映画館があるって今では貴重ですね。
近年はシネコンばかりなので、少し寂しいです。
No title
こんばんは。^^
犬のお目目って黒目が大きくて可愛いですよね。
私はどちらかというと猫目なので、ちょっとキツイ印象で
ワンちゃんの目が羨ましくなります。^^
よく犬は飼い主と似るって言いますが、可愛いワンちゃんを
飼ったら私も犬に似てきて可愛くなれるかな~?なんて
バカなことをよく考えたものです。笑

最近涙もろくなったようで、あり得ない韓国ドラマのストーリーでも
夜中にひとりでティッシュ1枚じゃ足りない程泣いてしまいます。。。
歳、のせいなのかなぁ。。。^^;
No title
映画見てなくなんて・・・と思いましたが、
随分昔、一度だけ泣いたことを思い出しましたー
最近、こんな小型犬、流行っているんですね。

ところでばけぺんと交換っていうのが、もの凄く気になってますが。
お父様もカメラ、かなりお好きなんですね。
来年の帰省では、M9をもらってきてくださいー
No title
ちかすぃさん、こんばんわん!
(きょうはご挨拶もわんこバージョンで・笑)

んもぉ~なんてかわゆいコでしょ~♪(LOVE*)
くりんくりんの愛くるしいおめめに
ラブリーなおちょぼ口*´∀`人
思わず「ちゅ♪」っとしたくなっちゃいます* * *



わたしも動物さんが出てくるお話は気持ちが入りすぎてしまってダメです^ ^;
HACHIはもとのストーリーを知っているだけに
CMやポスターを観ただけで泣けてしまって…
映画館へ行ったらきっと大変なことになりそうです(苦笑)
やっぱりちかすぃさんもなのですね*
先に送るのも辛いけれど、
残してゆくのもまたそれ以上に辛いものですね…
でも深く繋がった絆はきっと永遠+.*
残されたものも役目を終えて旅立ったときにはまたいっしょ♪ですよね*^ ^
No title
パピヨン?
顔はチワワのような?
私は犬は飼ってませんが
飼ってる人がHACHIを見たら同化しちゃって
たまらないでしょうね^^

私はまだ見てませんが
確かもうじきDVDが出るはずなので
レンタルしようと思っています!
日本版の映画はイマイチ犬と飼い主が他人ぽくて
そこが気になったんですが、
ハリウッド版は予告シーンだけかもしれないけど
犬と飼い主の距離感がいい感じに見えたんですがどうでしたか?
No title
ちかすぃさん、こんにちは。
わんちゃん、可愛いですね。
私は犬を飼ったことがないので、いいな~と思ってしまいます。

犬を持っている方の手が鉛筆画のようなボケ具合でいいですね。独特の雰囲気です。これぞオールドレンズの魅力!(ま、まさか放射能レンズでは!?)
私のAR HEXANONレンズもこんな感じですが、ちかすぃさんのように上手く扱えず、汚いボケを連発しています^^;一般的に汚いといわれるボケを味として仕上げるのは難しいです。
お見事!
★green_cafeさん
こんばんは!
ニコちゃんはもっと大きいチワワさんでしたか☆
皆チワワはこの友人のチワワさんくらいの小ささなのかと思っていましたΣ(゚Д゚)
HACHI、わんこを飼っている方だったら余計に見るのが辛いみたいですね…(>_<)
後輩がわんこを飼っているので、「わんこ飼いはHACHI観た方がいい」
とやたら先輩に勧められてましたが
寧ろ、わんこ飼いとして辛すぎるから絶対観ないと言っておりました(涙)
green_cafeさんもきっと号泣間違いナシな気がします~i-241
動物映画は涙が出そうになるものが多いですね!
★スムティさん
こんばんは!
カメラにちょっとビビっていたワンコだったので手がピーンとしちゃいました^^;
シネコンが多い今、古い小さな映画館の雰囲気がなんだかホッとします^^
だいぶ減ってしまったのが悲しいですね…いつまでも残っていて欲しいものです。
音響や椅子の座り心地はシネコンに負けるけれど、でも捨てがたいんですよね…♪
フォースカインド、ホンマに怖かったです~!!
私はめっちゃ恐怖のツボを突かれてしまい、帰りがけはもうビクビクに…(笑)
観終わった後、「明日は絶対にお笑いか感動もの映画を見に行く!」
と心に決めたくらいです…トホホ・゚・(つД`)・゚・後味悪い映画だったなあ。。。
★sugarさん
こんばんは!
ワンコの黒目がち、本当に可愛いですよね♪
黒目がいつもウルウルした感じで、羨ましいデス(笑)
sugarさんは猫目ですか!いいなあ♪私はたれ目なので猫目に憧れていますよ~^^!
しかし、昔飼った猫は猫なのにたれ目でした(汗) 可哀想に私に似てしまったのかな。。
確かに犬と飼い主ってどことなく似ている感じですよね!
はてさて、犬が似てくるのか、人間が似てくるのか…!?
最近涙もろくなってきたというのがめっちゃ同意ですi-240これ、歳のせいなんでしょうか^^;
夜にウッカリ泣くと、次の日の朝のまぶたがえらい事になっちゃいますし
むむむ、困ったものです。・゚・(ノε`)・゚・。
★みずきんさん
こんばんは!
あはは、お恥ずかしながら泣き上戸ですi-229
なので感動もの映画は恥ずかしくて一人で見る事が多くなりました(笑)
みずきんさんが一度だけ泣いた映画が気になります^^
最近、父が中古のハッセル手にいれたようでビックリしましたi-200
ペンタ67を試してみたいというので半月ほど交換してみましたよー(・ω・)ノ
ハッセルの方が軽くて持ち運びにはいいですネ…^^;
M9が手に入れられたらいいんですが、父はボディ1台と標準1本のみで満足らしいので
もうカメラは手に入れないようです…う~残念(笑)
★maco*さん
こんばんわん!i-100
わんこの目ってとっても愛らしいですよね♪
このおちょぼ口にチューしようとしたらペロペロ攻撃が待ち構えております(笑)
maco*さんも、動物もの映画は気持ちが入りすぎちゃいますか(T_T)
動物もの映画は、どうしてもこういう別れのシーンが出てくるので
(一生を終える以外にも、動物が自然に帰る為の別れとか…i-241
観ていて号泣してしまう事が多いです~!
HACHIはハチ公が静かに雪の中、命尽きる所が悲しいけれど
やっとそこでご主人に会えることで 悲しい涙以上に嬉し涙が押し寄せてきますi-241
そうそう、もし先立たれても、それは永遠の別れでなくて
いつかまた会える一時の別れなんですよね^^(うう、また涙が…i-240
★アキラさん
こんばんは!
このワンコは友人の飼っているチワワです^^
私も犬は飼っていないのですが、それでも号泣してしまったので
ワンコ飼いの人達は涙が止まらなくなるのではと思ってしまいますi-240
劇場内でも、ほかのお客さんの涙をすする音が聞こえていました・゚・(つД`)・゚・
私も日本版みましたが、ハリウッド版の方が絶対距離感は近かったと思います!
ハチ公物語では番犬で、HACHIでは家族という感じでしょうか^^
洋画なのに、あのハチ公話が一体どうなるのかと思ったけれど
意外に、違和感無く見れましたよ~♪
★質問者Aさん
こんばんは!
このワンコは友人が飼っているワンコなのですが、すごく可愛くて私も飼いたくなってきます(>_<)
仕事のストレスも吹っ飛ばしてくれるらしく、とてもウラヤマシ…(笑)
有難うございます!確か、これは放射能レンズかと思いますi-229(スーパータクマーの50mm)
オールドレンズ、味わいがあって良いですよね^^値段も中古でお手ごろですし♪
ヘキサノンの評判の良さ、よく耳にします!M42マウントがあればいいなあi-241
友人が「顔は写さないで~」というのでたしか開放かF2くらいで撮った気がします^^;
何とか友人の顔がボケてくれて、ほっとひと安心の一枚でしたi-278
No title
ちかすぃさんこんばんは♪
大変ご無沙汰しておりました、あけましておめでとうございます!!

かわいい、わんちゃんかわいい~~~~~~~
わたしもパリに来たらわんちゃんを飼う予定でしたが
いつになってもお引越しのダンボールが片付かずいまだに飼えずじまいです。

黒目がちなちかすぃさんの写真を見ながら当分は我慢します!
またたくさん、わんちゃんの写真撮ってください♪
★Rikikiさん
こんばんは~!あけましておめでとうございます♪
Rikikiさん、わんこ飼う予定なんですね^^
わんこ連れてパリの街の散歩は本当に楽しそうだなあ…(*´∀`*)
Rikikiさんのお引越しが落ち着いたら是非私の代わりにわんこ飼ってほしいです~!
わんこにゃんこ飼いたいもののうちがペット禁止で…トホホ(T_T)
ところで、やっぱりPCからRikikiさんのサイトにつなぐと3秒後くらいに
「接続できません、サイトを開けません」とエラーがでてしまいます(>_<)
12月下旬くらいまでは何ともなかったんですがi-241、原因不明なんですよね・゚・(つД`)・゚・
早く普通どおりにブログが見れるようになってほしいなあi-240

管理者のみに表示