スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

忘却

2010/01/20 Wed 19:16

201001211.jpg
*FUJI PRO800 film*


帰り道の出会い
仕事で失敗。
あぁ恥ずかしや…
自分はもの覚えが悪いはずなのに、
こういう失敗だけはいつまでも覚えているのは何でだろう。
忘れたい忘れたい。


フィルムの現像を今回は郵送で出そうと思っていまして、
どうせならまとめて出した方がお得のはず。。
と思うと何本くらいフィルム溜めておいて出すべきか迷っちゃいます(´・ω・`)

PENTAX SV | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは!
そうそう!いい事ってあんまり覚えてないけど、自分の失敗って
ずっと頭の中に残るんですよね。
でもそれっていいことかも知れませんよ。覚えてたら
次は失敗しないように気をつけますから♪
そういう私も、実は今日仕事で大大失敗してしまいました…(/_;)

フィルムを郵送で出したことはありませんが、最近またフィルム写真が
停滞中なので、まとめて出すとなると、きっと半年くらいかかってしまうだろな。^^;
★sugarさん
こんばんは^^
有難うございます!もう終わった事ではあるけれど
微妙に「ああしておけばよかった~」なんて思いが今もグルグルしていますi-183
忘れられない分、この失敗を糧にして繰り返さないよう心がけなくちゃですね^^
あわわ、sugarさんも今日仕事で失敗があったのですか(T_T)
sugarさんと住む場所は遠いけれど、今日はともに
美味しいお酒を飲んだりして吹っ切りましょう!・゚・(つД`)・゚・
今撮ってスグ見たい!と言う時はフィルムだと現像プリントまでどうしても時間がかかりますもんね^^;
私も今だ紅葉写真の未現像フィルムが残ってます(遅っ)!
sugarさんのフィルム写真楽しみにしていますので
機会あらば是非アリアちゃんかSPさんを一緒に…^^♪
No title
失敗は、あえて忘れない様にしてます。
引きずって、引きずり回しちゃいます。
なにか見つけられるかもしれないし・・・

私、フィルムはいつも郵送ですよ。
5本現像に出すと、フィルム一本貰えるので(笑)
アナログ・プリントが好きだから
いつも同じお店に出してます。
PHOTOLOVERさんお勧めです!

No title
ちかすぃさん、こんばんにゃ♪
きのうは文字化けしていなかったようでホっですにゃ*
ちかすぃさん、ありがとうです*^ ^
ちかすぃさんのページ、
Macさんからもとても快適に拝見しております♪

失敗や恥ずかしかった記憶って
なかなか忘れられませんよね…
忘れよう忘れたいっと意識するゆえ逆に
記憶に強く残ってしまうのでしょうか^ ^;
ちかすぃさん、どうかお気を落とされず
元気を出してくださいね∞
わたしもいろいろ日々失敗の連続で、
でもこうしてちかすぃさんの
素敵なお写真たちや
ほんわかやさしいお言葉にいつも元気を
もらって、
また前を向くチカラになっています*^ ^
ちかすぃさん、ありがとうですにゃ☆

フィルム、ほんとうにどれくらいまとめたら
お得になるのでしょうね~
送料もバカになりませんもんね><
うーん、悩むところですにゃぁ^ ^;
No title
ちかすぃさん、こんにちは。
私も失敗したこととか恥ずかしい思いをしたことだけはよく覚えている方です^^;
ときどき突然思い出してしまうことも・・・・・・。

ちかすぃさんは郵送でフィルム処理をされているんですね。
私は一度、ネットや雑誌に載っていた写真屋さんを使ってみたんですが、フィルムを素手で処理されたらしく、ネガが指紋だらけになって返ってきたことがあります。
あ~貴重なRainbow7だったのに・・・・・・(涙)純正ラボに頼めばよかったです・・・。
というわけで、今ではいつも丁寧に扱ってくれる一軒のみにお願いしていますよ。
なかなか、新しい写真屋さんに出すのは怖いです。

ちかすぃさんもネガ、一度チェックしてみて下さい。写真屋さんの心構えが分かります^^
★スムティさん
こんばんは!
スムティさんは敢えて失敗を忘れないようにして次に活かそうとされているんですね。
私も失敗はなかなか忘れないので、何とか昇華させていきたいなと思います(>_<)
よくよく考えると、失敗の原因などはあやふやにしてしまって
ただ恥ずかしい、情けない思いだけが残ってしまっているような気もしますi-183
ネガティブな感情だけが残っても仕方ないですもんね(T_T)
PHOTOLOVERさん、アナログプリントなのが良さそうですね!
スムティさんのソラリスプリント拝見して、その色味にすごく私も惹かれていました^^
PHOTOLOVERさんに出すならば、5本溜めて郵送がよいかもですね♪(笑)
★maco*さん
こんばんにゃ!
Macからもちゃんと見えているんですね♪教えて下さって有難うございますi-237
Macさんだったら文字の見え方もつるっと(?)綺麗なんですよね~!
デザインもカッコイイし、省スペースで素敵パソコンさんです^^
そしてmaco*さん、有難うございます!
色々しんどい事もあるけれど、次こそは上手く行くぞ!と元気だしてまた頑張っていこうと思います^^
こちらこそ、とても暖かいお言葉有難うございますにゃ(*^_^*)
私も、maco*さんの頑張りやお言葉&写真達にとってもとっても助かっています***
フィルム、1本2本じゃ勿体ないので3本ぐらい…、と思っていると
次に撮り終えそうなフィルムも出したくなってキリがなくなりそうです~i-183
そうこうしているうち、季節が移り変わっていたりして…Σ(゚Д゚)
★質問者Aさん
こんばんは!
質問者Aさんもですか(T_T)どうせならば仕事に役立つ事を覚えていたいのに
肝心な事は忘れて、余計な事は覚えて落ち込んだりしちゃうんですよねi-183
こういう時こそ何か写真を撮ってリフレッシュしたいものです…!
私は普段地元か近所のお店に現像出しに行っています^^
雑誌を見ていると色んな現像店があるので、色々試してみたくなりましたi-236
ネガが指紋だらけで戻ってきたなんて、ちょっと悲しくなりますね…(>_<)
ネガはいつも取り敢えず箱にしまっているので良く見ていないままなんですi-201
お店の方が大切に扱って下さってたらいいなあ…i-238
No title
私も引きずるたちです。
私は同じミスは繰り返さないようにして
自分に自信をつけるようにします^^
そうすると元の自分に戻れます。
忘れたい・・・でも
覚えてるからこそ成長できるんですよ!
これから同じ時間過ごすなら
だめだ~と落ち込んで過ごすより
「勉強させてもらった」と
潔くふっ切りましょ☆
なんて言いながらも、
私はしばらくビクビクしちゃいますけどね^^

No title
うちは昔の失敗を急に思い出し

ああああああ

ってなります^^;

夕日が当たった感じが良いですね~。
そういえば…今週は一度もカメラに触ってないです^^;
★アキラさん
こんにちは!お返事が遅くなってしまいごめんなさい(T_T)
そうですよね、忘れたい忘れたいと思うばかりじゃ
失敗も無駄足になってしまいそうです。。
折角の経験(?)を活かして次に繋げるように前向きに頑張っていきたいです☆
失敗が、いつしか自分の自信の元になると思えば怖くないですね。
アキラさん、有難うございます!!。・゚・(ノε`)・゚・。
私も暫くはビビってビクビクしていました…こればかりはしょうがないのかな~^^;
お酒などなどでお陰さまでビクビク感は薄れてきました^^;
お酒&忘却力バンザイですi-278
★凸さん
こんにちは!お返事が遅くなってしまいごめんなさい(T_T)
凸さん、忘れたころに急に思い出してしまうことがありますかi-201
急にだとホントあわわわ~ってなりそうデス(汗)。
私は、忘れたはずの昔の失敗がふと夢で再現されて
朝に頭抱えて目覚めるって事があります…^^;イヤですね~i-240
冬の時期だとカメラ持ち出し辛いことはないですか(>_<)?
寒い日だとカメラ持っていっても取り出せずじまいな事もしばしばです^^;

管理者のみに表示
« 欲望の翼 | HOME | しみじみ »

