スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

欲望の翼

2010/01/23 Sat 16:24

201001231.jpg
*FUJI VELVIA50 film* (クロス現像)


出発待ち
201001233.jpg
*FUJI PROVIA400 film* (クロス現像)


今まで映画を色々見た中で、強烈に印象がのこっているのが
『欲望の翼』という香港映画です。

ずっとハリウッドの迫力のある映画ばかり見ていた時期に、
全体的に静かなトーンで進んでいくこの映画をみてすっかりはまってしまいました。

映像が特に印象的で まるでLC-Aで撮ったような、クロスプロセスで撮ったような
懐かしいような古臭いような味のある映像。

後で知ったのですが、この映画はAGFAフィルムで撮っていたようでΣ(゚Д゚)
なんとなく、納得。。。

というわけで映画を思い出しながらストックのクロス写真をUPしてみました(・ω・)ノ
LC-A+ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
外国の写真なんですね。どこの国でしょうか?
「恋する惑星」は、観たことあるのですが・・・
内容は、ほとんど忘れちゃってます(笑)
香港映画って、独特の展開や雰囲気がありますね。
監督の個性もあるけど、欧米の映画とは
あきらかに違いますね。
最近は、映画もデジタルが増えていますが
フィルムも大切にしてもらいたいですね。
No title
こんばんは。
バナナ…どこか南の国でしょうか。
香港映画と言えば、やっぱりジャッキーを思い出します。^^
(大ファンなんですぅ~♪)
香港って映画大国だったりするのですよね。
早いもので、2週間で1本の映画を撮ってしまうこともあるそうです。
最近流行りの3Gもいいですが、やっぱりどこか懐かしさを覚える
フィルムも素晴らしいと思います。
お写真もどこか懐かしさを感じる雰囲気でとっても素敵です。^^
映画と言えば、最近映画館に行ってないなぁ。。。
「欲望の翼」誰か出てるんでしょ?
後で検索してみます♪(*^。^*)
No title
これ!すごくカッコイイですね!!
これこそまさに映画を見ているようです。
やっぱり視点がステキですv-238
No title
こんばんは☆

いい色出てますね~
ドラマチックな感じがしてとても素敵です!
No title
こんばんは♪

雰囲気ありますね。(^^)

バナナは売っているのかな?
朝バナナダイエットをするには十分な量ですね。


香港の映画はちょこっとしか見た事が無いんです。
迫力のある映画も好きですが、のんびりした映画も好きです。

借りたDVDがたまっているのでそろそろ見ないとなぁ。(^^)
★スムティさん
こんばんは!
これは前に香港に行った時の写真なんです。
スムティさん、恋する惑星をご覧になられたんですね^^
欲望の翼はその映画と同じ監督作品です♪
だから恋する惑星もひょっとしたらAGFAのフィルムかもしれませんね!
この何ともアナログな雰囲気がいいなあと思っていましたが
やはりはフィルムで撮影されたからなのかな?デジタルにはない味わいですよね…
映画も写真も、どちらもデジタル化が進んでいますが
フィルム撮影はいつまでも続いて欲しいですよね!
★sugarさん
こんばんは!有難うございます^^
あっsugarさん*女子カメラ買いましたよん(*´∀`*)
あれ!これはsugarさんだ!と興奮しつつ、めちゃ嬉しかったです★
これは以前香港で撮った写真です。ってsugarさんジャッキーのファンでしたかΣ(゚Д゚)
私も好きでしたよ~!!迫力は勿論、コントのような面白さも…(笑)
しかし2週間で1本の映画とはスゴイですね…!!
そんな短い期間で作るものもあるとは、香港びっくりです(>_<)
欲望の翼は、レスリー・チャンやアンディ・ラウにトニー・レオンが出ています^^
ほんま映像がカッコイイです!もし機会があったら見てみてくださいまし~♪
★アキラさん
こんばんは!有難うございます♪
この映画のイメージがまさにトイカメ&クロスプロセスだったので
香港行ったときはもれなくLC-Aにポジフィルムを詰めていました^^;
ほんまの映画の映像はすごくカッコイイんですよ~!
もし機会があらば見てみてくださいまし^^
★manisさん
こんばんは!有難うございます♪
トイカメとクロス現像様様でした(^^ゞ
薄暗い場所でちゃんと写っているかどうか不安でしたが。・゚・(ノε`)・゚・。
クロスはどんな色になるか予測がつかないのがまた面白い所です。
★green_cafeさん
こんばんは!
朝バナナダイエットはやりましたよね(笑)
あれ、本当に痩せるのかなあ…バナナ何本でも食べてよかったですよね!?
この写真のバナナ、熟れ過ぎと未熟バナナで両極端です^^;
香港映画というとやはりジャッキー・チェンやジェット・リーのような
アクションものは結構見ている方が多いのかな…?
green_cafeさんのオススメ映画orDVDを聞いてみたいです~♪
No title
ちかすぃさん、こんにちは。
異国情緒たっぷりの写真ですね。
二枚目のバナナ、ぶれているのが、はかない夢の風景のようで好きです。

関係ない話ですが、ちかすぃさんの「ぼうけんのしょ」を読んでいたら、無性に●ラクエがやりたくなり、Vに嵌ってしまいました。ゲームがこんなにドラマチック、感動的だとは思いませんでした。

親との壮絶な別れや仲間との出会い、別れなど人の人生の性質を見事についています。目頭を熱くしながら中毒気味の私、当分ちかすぃさんのブログに戻ってこられないかもしれないです^^;
★質問者Aさん
こんにちは!
これは、前に香港にいった時の写真になります(^^ゞ
歩きながら慌てて撮ったものも多くて、ブレブレを量産してしまいましたが(涙)
そういっていただけると嬉しいです^^
質問者Aさん、●ラクエはじめられたんですね!
私も5作目が好きです!6作目までのものなら全部大好きなのですが…(*^_^*)
純粋にゲームは楽しいけれど、それ以上に
本を読むのと同じくらい感動や人生について大切な事が盛り込まれていますよね!
そうそう、色々このゲームに教わった事も多かったりして。。
涙なくしては出来ませんでした…懐かしい~!
ゲームで涙が止まらなくなったら、うちに遊びに来て
へんな写真につっこみをいれてやってくださいねi-278
No title
タイトルにもしや?と思い着てみたら
はやり「欲望の翼」でした。
写真をみた瞬間にストーリーと映像を思い出しました。
一番最後のトニーレオンが屋根裏部屋にいるシーンが
印象的で、お写真もそんな雰囲気ですね!
バナナの写真は「恋する惑星」のトニーレオンが昼食を食べている屋台の雰囲気(w

お写真を見て映画とリンクする!素敵ですね!
★wbynさん
おはようございます!有難うございます☆
お返事が遅れてしまいすみません(>_<)
wbynさんも欲望の翼見てはったんですね♪
そうそう、あのラストのトニー・レオンのシーンが
すごく印象に残りますよね!!青っぽく。
あのシーン、映像以外にも何かすごい強烈な印象が残ってます(笑)
それに、恋する惑星の屋台シーンですか!わお、有難うございます、めちゃ嬉しいです☆
初めてクロスプロセスの写真を初めて見た時に、
ウォン・カーウァイ監督の作品が思い浮かびまして…^^
映画と同じAGFAフィルムならばもっと雰囲気近づけたのかな?
しつこくてすみません(w
ウォンカーワイ監督の作品は全体的に好きです(w
クロスっぽさはクリストファー・ドイルの映像がまた
拍車をかけているのでしょうね。
自分の中では「VELVIA」なイメージ(w

ここ数年、生トニーを見ていなくて禁断症状でそうです(w

自分もドイルみたいな色が出せたらいいな。
なんて写真をまた見て感じちゃいました。

VELVIAの写真は「ブエノスアイレス」的ですね(w
★wbynさん
こんばんは!
こうやってウォン・カーウァイ映画の事を書いていると
無性にまたビデオ借りに行きたくなってきました…i-233
クリストファー・ドイルの映像がめっちゃお洒落ですよね~!
しかし、映画用フィルムであのクロスっぽさってどう出しているんでしょうね!?
wbynさん的にはVELVIAフィルムがハマりそうですか!
LC-Aよりはっきり輪郭が写るようなカメラで撮るのも良さそうですよね^^
もしよかったらwbynさんのウォン・カーウァイ的お写真も拝見したいです~!
何だか、ますますクロスが楽しみになりますね♪

管理者のみに表示
« 続。 | HOME | 忘却 »

