スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

集合

2010/01/31 Sun 10:29

201001312.jpg
*FUJI PRO800 film*


ずらり
201001311.jpg
*EUROPRINT 200film* (PENTAX MZ-3)


静かだけど、人の気配が感じられる場所が好きです。
靴沢山の玄関の向こうには色んな人々が集まっています。

PENTAX67 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
ちかすぃさん、こんにちは~~!
お仕事お疲れ様でした!^^

靴がいっぱい並んでいると撮りたくなっちゃいますよね!
実は私も台湾で撮りました。笑(親戚多いんで)
そのうち登場すると思いますが、ちかすぃさんのお写真は
どこか温かくて、玄関の向こうにいる人達の笑いとか楽しい会話が
聞えてきそうです。^^
色合いも絞り具合もすっごく好きです♪
2枚目のお写真の、何気に写っている椅子もすごくいい!!
どんなところなんでしょう?きっと素敵な場所で、とっても素敵な
時間を過ごされたんでしょうね。^^
No title
段差や影が斜めに揃っていて面白い光景ですね。
履物も個性的で、どの様な集まりなのか気になります。
こんなに広い玄関って、民家ではないですよね?
町の集会場か何かなのでしょうか・・・
こうやって改めて写真で見ると
玄関に置かれた履物って、その人の趣味や性格までもが
見られてしまいそうで怖いですね(笑)
No title
ポワンと暖かさが伝わるいい写真ですね~
母の実家を思い出します。
母の実家は土間や囲炉裏のあるような家で
上の写真のような玄関でした。
今はそういう家って憧れるんですが
子供のころはその良さに気付きませんでした^^
祖母が亡くなってから15年以上行ってませんが
あの家をもう一度見てみたくなりました。

★sugarさん
こんばんは!有難うございます~♪
やっとこさネット環境に戻れました(^^ゞ
sugarさんのご親戚一同集合の玄関写真撮られましたか^^
玄関自体は静かだけれど、色んな靴が集まっているとそれだけでにぎやかな感じがしますよね!
皆が集まってわいわいしている感じが嬉しくなります^^
たまに片付けをさぼって、自分の靴が何種類も散らってる時は
靴が集まっている状態と言うのに撮影意欲が無くなりますが…何でだろう^^;(笑)
こちらはカフェと民家が一体化している場所です。
すごく古い建物ですが、この風合いがとても素敵でしたi-179
古くても大切にされているものは心惹かれますね!
★スムティさん
こんばんは!有難うございます♪
友人らが先に部屋にはいっていってしまったので
慌てて撮影したら斜めになっていましたよ~(笑)
こちらは民家とカフェが一体化している建物で、
この玄関はお客さん用でもあり、ここに住んでいる方用でもあります(・ω・)ノ
こうやってみると意外に靴も個性ありますよね!
これは冬に撮ったものなので、ぬくぬくした感じの靴がちらほら…
スリッパ&草履はこの家のご主人一家用です^^
★アキラさん
こんばんは!
お母様のご実家がこういう玄関だったんですね。
いいなあ、こういう味のある玄関に今はすごく憧れます^^
こういう古いものの良さって、小さい頃はあまり気づかないですよね…
私も大きくなってから古くて大切にされているものの魅力に気づきました(>_<)
今、こんな感じの玄関を作るのは結構贅沢なことかもしれませんね(´・ω・`)
囲炉裏もあるおうち、ますます憧れです!
はてさてこんな感じの借家はないものか…i-179
No title
こんばんは♪

いい色ですね~。
とっても好きです。
それになんだか懐かしい雰囲気。
味わいがあります。(^^)

私もフィルムで写真を撮りたいなぁと思っているのですが
ついつい撮りそびれています。
春になったら活躍させたいな♪


本日のお写真も可愛いですね~。
お花が撮れるのが羨ましい!
No title
ちかすぃさん、こんばんにゃ♪
こちらのお写真たちなんて素敵なの!っと興奮してしまいました!

とっても物語を感じるあたたかなお写真ですね*^ ^
靴を見ながら持ち主さんのことを想わず想像してわくわくしてしまいました。
「静かだけど、人の気配が感じられる場所」
ちかすぃさんの表現もお写真にぴったりで…
わたしもこんな場所、そしてちかすぃさんのお写真、
改めて大好きだな~っとしみじみ見入ってしまいました+.*
やさしさの中に凛とした佇まいの感じられる描写も
ほんとうに素敵です***

↑の黄色いお花ふぉとにもかすかな春の足音を感じて
とってもわくわくと…*^m^
カメラとお散歩するのがますます楽しくなる季節ももうすぐそこですね♪♪
★green_cafeさん
こんばんは!有難うございます^^
かなり年季の入った建物だったので、そのお陰で
懐かしい雰囲気が出てくれたのかもしれません。
フィルムも初めて使った種類なのですが
懐かしい系の色がでるものなのかな(^^ゞ
北海道ではまだお花が咲いてないですか?
3月くらいになったら菜の花とかじわり咲いてきそうですね!
そうそうgreen_cafeさんのフィルム写真を暫く拝見していないので
また近いうちにフィルムカメラでの撮影お願いしますねー^^♪
★maco*さん
こんばんにゃ!有難うございます♪
あったかそうな靴や気楽なスリッポンや草履まで、
集まっている皆さんと同じように個性が出てて
靴置き場も静かながらにぎやかそうに見えてきました(*^_^*)
長い間大事にされてきた古い建物の中だったので
その雰囲気がまたすごく素敵な場所だったんです~!
こういう古民家や古い建物は本当に素敵な雰囲気で、オーナーさんが羨ましくなりました^^
凛とした佇まいなんて嬉しいです!有難うございますにゃ♪
またまた今週は寒さが戻りそうな様子ですが、
道端にはちらほら菜の花や梅が咲いてきています!
maco*さんのお住まいのところはどうでしょうか?
春もだいぶ近づいてきたようでうれしいですネ*
お久しぶりです☆
ちかすぃサン、こんにちは!
ご無沙汰していてすみません。。
お元気ですか?

良い感じの玄関ですね!
土間があって、温かみのある、
こんなお家にいつか住みたいと思います^^
でも、中々そういった物件ないんですよね^^;
No title
ちかすぃさん、おひさしぶりです~。

靴を脱いで上がった時の…空気感?その靴の持ち主の何かが出てて良いですね。
靴を脱ぐとその人なりってのが出ますしね。

あー。写真撮りたいな。
カメラ持ってどこか行こうかなあって思っても寒くて…^^;
No title
ちかすぃさん、こんにちは。
みんなが集まれる場所があるっていいですね。
とてもあたたかい写真です。

私は出会いや再会は好きですが、別れが辛いです。同じ場所へ行っても、かつて一緒にいた人たちはいない訳で、切ない感じになってしまいます。一瞬一瞬を大切にしなきゃな、と思います。

ちかすぃさんの靴の写真は、そんな大切な一瞬を切り撮ったような感じが私にはしました。すみません、勝手なことを言ってしまいまして^^;

---
そうそう、●ラクエVなんですが、ちょっと落ち着きました。私のやっているのはDSリメイク版なんですが、「仲間と話す」コマンドが新設されていて、これが人物描写を豊かにしているんですよ!仲間を連れているときにBボタンを押すと話せます。
たとえば、フローラと結婚した主人公がフローラちゃんの幼馴染のアンディちゃんの家に行ったときに話すと・・・・・・

フローラ「私は アンディの気持ちを知っていました」
    「でも あなたと初めて会ったとき なにか ふしぎなチカラを感じて引きつけられてしまったのですわ。」

フローラ「アンディのご両親を見ると 少し胸が痛みますわ。」
    「なにも おっしゃらないけど私が アンディと 結婚することをきっと 望まれていたでしょうから。」

・・・とこんな風に、その人の性格や思いを垣間見ることができドラマ性を高めています。

このシーン、フローラとアンディの互いの想いやアンディの両親の願い、ビアンカの父ダンカンさんの娘を思う気持ちなどを考えると、涙が出てきます。
フローラちゃんとアンディちゃんの間に割り込んで結婚してしまった主人公はちょっと罪だったかもしれません。

というわけで、ちかすぃさんも気が向いたら是非リメイク版をやってみて下さい。SFC版より感動できるかもしれません。
★Ganさん
こんばんは!お久しぶりですー♪
お元気でしたか?コメント嬉しいです!
一応、民家兼カフェの玄関なんですよ~。
飾り気はないけれど、使いこまれた木の色が
とてもあったかい感じがしました^^
古いだけあって、どうもメンテナンスは大変なご様子でしたが
私もこういう土間や玄関がある昔ながらの家の作りに憧れています!
京都はこういう物件がちらほらあるらしいんですが…
休みの日、家でまったりするのが楽しくなりそうなお家がいいですよね♪
★凸さん
こんばんは!有難うございます^^
皆履いている靴は違っているのは勿論なんですが
何かそれぞれ人の個性まで出てそうな雰囲気がして面白く感じました。
本当ですね、その人となりが感じられるような…!
……ってやばい、ぼちぼち自分の靴みがきしなければデス(笑)
ここ暫くまた寒くなっているので、外散歩が辛いですね(>_<)
来週あたりは暖かくなりそうですよ!天気がよければいいなあ。。。
カメラ散歩が気持ちいい時期がはやくやってきて欲しいですよね!
★質問者Aさん
こんばんは!有難うございます^^
本当に質問者Aさんの仰るとおり、この素敵な場所に自分も遊びに行けなくなる事も…等等思うと
すごくかけがえのない時間だったと感じています。
時間を証明してくれる写真の有難みを改めて実感しています(^^ゞ

ええーっ、リメイク版では仲間と話せるんですねΣ(゚Д゚)
SFC版で「仲間と話せたらな」っていつも思っていました。嬉しいリメイクです!
当時、同級生達に”フローラのほうが儲かるからフローラと結婚しろ”と
言われてたのですが、ゲームながら幼馴染に情が移って苦しくもビアンカを選びましたよ~^^;
質問者Aさんのお話を聞くと、私の選択でよかったんだ…なんてほっとしたりして。。
SFC版経験者でも凄く楽しめそうですね。
そもそもゲーム好きなので、着手したら絶対また寝食忘れてハマりそうです…(>_<)
大概ストーリーにもどっぷりのめり込んでしまうので、
SFC版でよく涙していた私はリメイク版ではどうなることやら…?ですヨ~!i-241

管理者のみに表示
« もうすぐ | HOME | 続。 »

