書庫

2010/02/07 Sun 20:20

201002071.jpg
*EUROPRINT200 film*


冬至が過ぎたとはいえ、
まだまだ夜長し。空き時間が出来たら読書タイムがいいかも!?
もうすぐ映画で「人間失格」が公開されるので
ン年ぶりに太宰治作品を読む事に決定です^^
PENTAX MZ-3 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
考えるネコ??
みたいな雰囲気で、いい味出してますね。
二匹が微妙な距離で並んでるのも好きです。
私は、ここ数年映画をよく見る様になったかわりに
読書が減ってしまってます。
あたらしい作家さんの作品も楽しいですが
以前読んだ小説を読み返してみるのも
新しい発見があり、楽しい物ですよね。
No title
ちかすぃさん、こんばんにゃにゃ♪

なんだかもうこのお写真自体一冊の本のようで
物語を感じてしまいますuu*
猫さんたち書棚の管理をしてくれているようですね♪
「きょうはこんな気分なんだけど…」といったら
ぴったりの本を教えてくれそうな気が*^ ^

わたしも最近気分転換もかねて
少しずつ読書タイムをもつようにしています∞
本の手触り、紙の匂い、ゆっくりページをめくりながら
文字をひろっていく、
その感じだけでも読書ってやっぱりいいな~って
想うこの頃です*^ ^
No title
ちかすぃさん、こんにちは!
難しそうな本をお読みになってますね!
私だったら睡眠薬代わりになっちゃいます。笑
ちょっと前までは旅ものとかノンフィクションの文庫本を
たくさん読んでいましたが、最近はもっぱらDVDばかり観ています。
リビングで寝転がって布団をかけて、DVDを観ながら
寝入るのがキモチいいです。^^
あ、そう言えばつい最近まで読んでいた文庫本、お風呂の湯船の中に
落としてしまって、乾かしたのですが結局最後まで読めずにそのままでした。汗
No title
こんばんは♪

同じ様なネコを持っていますよ。
見た目は随分違いますけど。(^^)


本、最近全然読めていないです。(涙)
本を読むのは大好きなのですが、すぐに眠くなる日々が
続いています。
(その割には何度も目が覚めるんですけどね)

本屋へ行くのが大好きなので、本屋へ行っては
いつも買いたいなぁとは思っているんですけどね~。
近所には大きな本屋さんが欲しいです。
(本屋の近所に引っ越せば良いのでしょうが・・・)
★スムティさん
こんばんは!
これはどこかアジアの猫の置き物のような…
一匹だけよりも、二匹いるとなんかしっくりしっくり(笑)
ちょうど本棚の番をしているかのように置かれていたのが可愛かったです。
(猫好きなもので、ついつい猫さん絡みは写真に納めてしまいます(^^ゞ)
私もスムティさんと同じく、家でDVD映画などよく見ている時は
読書量がとても減ってしまいます(>_<)
今のベストセラー小説も是非読んでみたいですね!
昔の小説は日本語が綺麗な所がまた魅力的な気がします^^
★maco*さん
こんばんにゃ!有難うございます^^
そうですねー、最近 特に読書から遠ざかっている私からみると
「ん?やっと読書する気になったのにゃ?」
と、まずちょこっと挨拶を受けちゃいそうな気がします(笑)
そんな本のオススメしてくれる猫司書さんがいたらすごく嬉しいんですけれど~!!
オススメしてもらいたくて、読書量も絶対増えていきそうです^^
本を読むって、今となると贅沢な時間でいい気分転換にもなりますね!
美味しいコーヒー片手に読書タイム、至福のひとときになりそうですにゃ(*^_^*)
最近のmaco*さんの読書本はどんな本でしょう!?
★sugarさん
こんばんは!
学生の時はほんまに読書苦手だったんですが、
社会人になってからようやく昔の小説の面白さがわかってきたような気がします^^
そうそう、DVDで映画を楽しんでいると読書の時間を作るのは難しかったりして(T_T)
でものんびりと布団に入ってDVD見るのは幸せ時間ですよね~♪
それが休みの前日だったらなおさらワクワクです^^!
まだまだ寒いこの時期、お風呂で半身浴しながら読書もいいな…
そういえば友人はお風呂用のつるつるした本を持っておりました。そんな物があるなんてΣ(゚Д゚)
★green_cafeさん
こんばんは!
green_cafeさん宅にもこういう猫さん置き物があるんですね♪
アジア雑貨(かな?)の猫さん置き物はカラフルで味があります^^
仕事やら何かと忙しいときは睡眠時間が惜しくなって
読書したくても、いつの間にか うとうとしてしまったり…
社会人になってから、十分な読書時間を持てるのは贅沢な事な気がします(>_<)
大きな本屋さん近くにあるとうれしいですね!
絶対毎日通ってしまいます~。立ち読み三昧&本代も嵩みそう^^;
No title
猫よりも後ろの本に目がいってしまいます。
本の積み方がいいな~^^と。

もしかして太宰好きですか?
ドラマとかで見て話は絶対好きなんですが
本は言葉が難しい(古い?)感じがして
なんだか力を入れないと読めない(>_<)
と人間失格が放置したまま・・・。
友達は「読み始めると読めちゃうよ」と
言ってたんですが。

有名ですが
東野圭吾の「手紙」を最近友達から借りました。
個人的にはかなり好きだったのですが
読んだことありますか?
映画より奥深かったので
まだなら時間があったら読んでみてください。
★アキラさん
こんばんは!
そうなんですよ~太宰小説のファンです^^
一見言葉が古そうですが、きっと違和感を感じずに読めると思います♪
ほんま、お友達の言われるとおり、読み始めたらさくさく読めて(惹き込まれて?)しまう感じでした。
自分自身と重なるような所もあったりして、とてもハマってしまいました。
もうすぐ映画化もされるので、是非人間失格読んでみて下さい!楽しい話ではないけれど…(涙)
「手紙」は映画見ようとしてみそびれて、まだ映画も小説もまだ見た事がないのです(T_T)
次に是非読んでみたいと思います!有難うございます^^
No title
ちかすぃさん、こんばんは。
読書ですか。
私は昔から読書の習慣が無いので、読書をする人は凄いと思います。私は2年前、藤沢周平の短篇「山桜」を読んで以来、何も読んでいないような・・・。本当に、名作のカケラも読んだことがないのでお恥ずかしいです。
「人間失格」、私も時間があるときに挑戦してみます。(この「時間があるときに」という魔法の言葉が、読まずに終わる結果を招くんですが^^;)

本当、●ラクエなんかやってる場合じゃないですね。やっとこの作品から脱出しかかったのですが、また涙を誘うシーンに引き込まれてずるずると・・・。
在りし日のサンタローズの幻想、それだけでも切ないのに、そこには幼い頃の自身の姿と会いたかった父の姿・・・・・・。うーっ、泣けます。この物語作った人、うまく作りすぎです。
こうなったら、早くクリアして、中毒から脱出するしかないです^^;
★質問者Aさん
こんばんは!
藤沢周平さんの本、私はまだ読んだ事がありません(>_<)
難しそうなイメージが先行しております…勝手に
イメージ決め付けるのは良くないのですがi-241
私もあまり読書の習慣はなく、専らゲームか映画ばかりでしたが
大学の授業で無理矢理読んだ太宰作品にハマってやっと読書の面白さが少し解った感じがしました^^;
丁度悩み多い時期だったので余計に面白さが解ったのかもしれません…!
●ラクエ、本当にあちこちとツボを突かれるシナリオですよねi-201
私は、3・4・5・6作目にほんま涙腺をやられた気がします…(>_<)1・2はゲーム自体を楽しめましたが♪
読書も大切だけれど、ゲームとはいえ感動できる作品は大事だと思います~!!
慌てずクリアして、味わって楽しんでいくほうが絶対良さそうですヨ(^^)v

管理者のみに表示
« 潔さ | HOME | ぼりぼりぼり »