旅を終え

2008/10/26 Sun 22:39

旅から戻ってまいりました(・ω・)ノ

滋賀や三重あたりに行こうと計画を練っておったのですが、
結局は京都にいきました。
友人と、昔通った大学近辺&哲学の道をぶらりぶらり撮影散歩しました。

秋にしてはとっても暑い日でした…
来月の半ば頃だと紅葉がきれいなんでしょうね!


20081026.jpg
懐かしき学び舎をこっそりパチリ



200810261.jpg
曇り空だけど気持ちいい日

200810262.jpg

哲学の道は京都にきたら絶対寄ってしまいます。。
他にも行く場所予定してたのに結局哲学の道で時間切れ
たまには京都の他の場所にも行かねば!

ところで南禅寺抜けたとこにある
『琵琶湖疏水記念館』の前の大噴水のある池、
めっちゃ怖く感じるのはわたしだけでしょうか…(((( ;゚Д゚) !!!

あそこの前に長く居れないんです。怖すぎて…(ガクガクブルブル)

しかし心霊スポットという話もきかないし、不思議ふしぎ。
PENTAX K20D | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは^^
京都の大学で学んで、雅な風景を目にされていたのですね^^

懐かしく、思い出深い京都なんて素敵ですことe-420
哲学の道は、本当に散策がてら歩いていくのが風情ありますね^^
春の桜の時期は、本当に美しい。。。

私は、大噴水のある池までは、行った事がありませんので、ちょっと、興味がありますわね。。。怖いの??
ちかすぃさん、何か、自然の畏怖を感じているのかしらね・・・i-7


私も、リンクを貼らせていただきます=宜しくお願いいたしますi-260
★ひみつ様
ややっ。その節はどうも有難う!
液晶じゃなくてある程度大きくして写真みてみたら絶対よいと思うよ~^^
小さいままだと勿体無いヨーi-201今度ゆっくり写真見せてね♪
池の怖さはなんだったんだろう…i-202ねーちゃんも、あそこのドコが怖いんやと言ってたし…^^;おっかしいな。。
★sihanoさん
こんばんは!
sihanoさんは関西ということで京都はすぐ行ける環境なのですよね♪^^
哲学の道、sihanoさんもお気に入りの場所ですか?
いつの時期行っても味のある素敵な通りですよねi-236
わたしはまだ桜の時期に行った事がないので是非とも見たいです!

もし、機会がありましたら疎水記念館の前、見ていただきたいです^^;
大噴水があまりに大きいからなのかな…何故か、ぞぞっとするんですよ~i-230

リンクの件、本当に有難うございます!こちらこそ宜しくお願いしますi-179
No title
おかえりなさい(^^)

三枚目の哲学の道・・・いいですね!!
なんていうか、秋の風情を感じるというか・・・素敵です☆

★Yuusakuさん
こんばんは♪
無事、戻って参りました!!(`・ω・´)ゞビシッ

有難うございます^^
哲学の道(この名前も素敵ですよね!)にたくさん散らばっていた落ち葉で「秋やなぁ…」としみじみ実感しました。。
まだもみじは青い葉だったのですが、
来月はきっと真っ赤でさらに綺麗なんだろうなあと思いますi-179
『琵琶湖疏水記念館』
こんばんわ。green_cafeさんのところから辿ってきました。
哲学の道があったので、懐かしくなりました。
大昔、2枚目のところの近くに下宿してました。
『琵琶湖疏水記念館』までは行ったことありませんが、
たしかに南禅寺の山門より南、三条蹴上との間は夜行くとちょっと怖いですね。

あー、PENTAX SV 使われているんですね~。
私も最近SPを入手したばかりです。
ちかすぃさんのような若い方にもPenta Sシリーズが愛されてと知って
おぢさんも嬉しいです~

疎水やカメラで懐かしい気持ちになってので思わずおじゃましてしまいました。
写真趣味楽しんでくださいね。
★みずきんさん
こんばんは♪いらっしゃいませ!
哲学の道沿いに下宿されていたのですね^^
哲学の道の四季をいつでも楽しむことが出来たのではないですかi-179
羨ましい限りですi-178
三条蹴上のあたりもちょっと怖いですね!しかし疏水記念館の噴水はさらに上を行く怖さで…i-241(私だけかも?^^;)

みずきんさんはSPお持ちなんですか♪
SVは手入れさえちゃんとしていたら、まだまだ使えるカメラという事ですごく愛着のあるカメラです…!
ずっと現役で頑張ってもらいたいですね^^

管理者のみに表示
« ちょこんと | HOME | 出発 »