道端にて

2009/01/30 Fri 10:18

20090130.jpg
*Super Takumar 55/1.8* *solaris 400 film*

すごく寒い日に道端で見つけた薄紫色の…花?
なんの花だろう。小さくて可愛いかった!


ネットでロモグラフィーのRedscaleフイルムと新発売らしい感度800のフイルムを
ゲットしてみましたです(・ω・)
新しいフイルムってテンションあがりますな! どんな感じになるのか楽しみです。
ついでに現像もたまには新しいところに頼んでみようかな?
PENTAX SV | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★鍵コメントさま
どうもありがとうございます~!
気づいておりませんでしたi-201助かりました^^
こんばんは、はじめまして
ブログム村よりやって来ました
やさしい色ですね~すごく癒される感じです!
フイルムってやっぱりいいなぁって思いました^^
またおじゃまさせてください
おはようございます♪

ちかすぃさんのお写真を拝見しているとフィルムカメラを使いたくなります。(^^)
*istやNATURA CLASSICAが使いたくなります。

特に*istを最近は使いたいなぁと思っているのですが、ついついデジイチの手軽さを選んでしまっていました。

*istを使っていると、*ist用に新レンズが欲しくなります。(笑)
ちかすぃさんお持ちのFA31をフィルムで試した~い。(お金ないので無理ですけどね)


フィルムを新しく買うとウキウキしますよね!
分かりますよ~。
どんな写真になるのか楽しみですね!

ポジも試してみたいなぁ。
★あをぞらさん
こんばんはー!いらっしゃいませ^^
癒されるなんて、有難うございます!
レンズが古いのと、優しい色で定評があるフイルムに助けられたかもしれませんi-277
デジタルのくっきり感もかっこいいけどたまにフイルムの柔らか加減もいいですよね!i-236
(単にピント合わせが難しいせいだったりして…!?^^;)
またよかったら遊びに来て下さいねー♪
★green_cafeさん
こんばんは!
ナチュラいいですね!ナチュラの写りも好きで気になってるんですけれど
価格帯がLC-Aとかぶるし、どうしたものかと…(´;ω;`)カメラだらけになってしまいます^^;
でも好きなんですよね~!green_cafeさん、またナチュラの絵見せて下さい!
ist*だと、FAレンズ色々揃えたくなりそうですよね。。これぞレンズ沼…!?i-241
たまに、気分転換(?)でgreen_cafeさんもポジでist*かナチュラいかがでしょう!?
こちらとしても楽しみ楽しみ!です^^
わー、すごく素敵です。
solarisなんですね。solarisっぽさが出てると思います^^

そして、redscale買われたんですね!お写真できたらアップしてください!
ISO800の方も!私もISO800と400買おうかなって思ってます。

そうそう、リンク変更ありがとうございました。
★鈴さん
こんばんはー!
そうなんです、solaris使ってみました~^^
色がやさしめに出るところが魅力的なフイルムですね♪
redscale、面白そうなフイルムですよね!鈴さんのredscale写真かっこいいし…
鈴さんのISO800でのお写真も是非拝見させてくださいー!
どんな感じのフイルムかワクワクですi-179
新しいフイルムで撮ってみるのは楽しいですね。
これからも鈴さんの記事たのしみにしてます♪
かわいい花ですね、何という花だろう??

独特のやさしい雰囲気があって、いいですね。
★バジリコさん
こんにちは!
お返事が遅くなってしまいごめんなさいi-202
ラベンダーのような感じだったんだけれどちょっと小さいし…
うーむ、花と言っていいのかあやしいのですが(´Д`;) 
寒い時期に咲いている花を見つけると嬉しいですね^^

管理者のみに表示