スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

来ちゃった

2009/01/31 Sat 20:50

20090131.jpg
*FA31mm F1.8 Limited*


ペンタのSLがうちにやってきました!
1968年製のカメラですが、すごく綺麗でした。
明日からの職場慰安旅行を口実に、手軽なカメラが欲しくなってもうたのです…

”SMENA8M”なんぞいいんでないか と暫くはスメハチ気分だったんですが、
結局中古屋さんでSLげっとてました。気づいたら…
スメハチより安くてレンズもついてるし…
SVの万が一の時のサブに…
なんてつい出来心…出来心…(´・ω・`)

しかしこのレンズは、話に聞くトリウム入りレンズだそうな。
放射性物質うんたら、ってものらしいんですが
買っちゃったから、まっいいか☆(と言いつつちょっとだけびびってます…)

慰安旅行で試し撮りしてくることにしますー!
まともに撮れてますように…(祈)
PENTAX K20D | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして!!
ブログ村見てて、「トイカメ・PENTAXのフイルム&デジタル一眼」と書いてあったのでお邪魔しました^^
私もベビーホルガ→SMENA8M→LOMO LA-C→一眼レフ…
しかも父からPENTAX LXとPENTAX MZ-3を譲り受け、
只今写真勉強中なんです♪
まだまだ使い方等わからないことが多いので、
良かったら色々教えてください^^
またお邪魔します☆
新カメラゲット、オメです!
放射能レンズ、最初の一ヶ月はドキドキしましたが、
レンズが沢山集まると、だんだん気にならなくなりました~
ストラップ、根元の色の切替が可愛いですね。
純正のキャップなくしやすいですから気をつけてくださいね。
一度落としてから、お出かけには、安い汎用キャップをつけてます。

旅行楽しんできてください~
★Ganさん
こんばんは!いらっしゃいませ^^
おお、私もGanさんと経歴(?)がとても似ています!
お父様からLXとMZ-3を譲り受けられたとは、いいですね!
LXは評判のとてもよいカメラですし(*´ω`*)
しかもマニュアル一眼とオート一眼所有というのが同じですね☆
かく言う私も試行錯誤の真っ最中で、
色々教えてもらいたいとこですi-229とくにマニュアル機が…トホホ^^;
ともにトイカメとペンタ一眼で楽しく頑張っていきましょうー!
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
★みずきんさん
こんばんは!
みずきんさんもドキドキされてたのですね…(´Д`;) 
レンズ抱いて毎日寝るようなことがなければ大丈夫と店主の弁なんですが、
目に見えないぶんドキドキしますね(笑)
でも明るいレンズは嬉しいですー!
このキャップ確かに危ういですよね。
なくすと悲しいのでつけかえたいなあ…
ではでは、行ってまいります(`・ω・´)ゞ
おはようございます。
いいですね!
マニュアルカメラすごく憧れます^^
ペンタックスは単焦点レンズが魅力的ですね~
フイルムにチャレンジしたい気持ちはあるのですが
難しそうなので未だに踏み切れてません...
うちにも父親が使っていたMXとSVっていう古いのがあるんですよ
旅行気をつけて行ってらっしゃいませ!
それとリンクいただいていきますね
よろしくおねがいします!
★あをぞらさん
こんにちは!
フイルムはすぐ結果がわからないのが病みつきになりますー
失敗作も沢山なので、成功した時に喜びもひとしおで(笑)
お父様のMXとSVですか!同じです、私も父からSV譲ってもらいました
思い立ったが吉日!?ってことで、MXとSVを復活させてみるのはいかがでしょう

リンクの件有り難うございました。今後ともよろしくお願いします☆
それでは行ってまいりますー!
ニューカメラげっと、おめでとうございます^^
ほんときれいで可愛いですね。
どんな写真が撮れるか、楽しみにしています♪
こんにちは♪

逝っちゃったのですね~。
どんどん増えていますね♪

とっても状態は良さそうですね!
それにストラップが可愛い。(^^)

旅行では色々とお試し下さいね!
楽しみですね~。
(慰安旅行で撮影する時間はありそうですか?)
わー!おめでとうございます!
すてきなデザインのカメラですねー
それに、40年前のカメラとは思えないほどきれい!

ストラップもステキですねー
もしよかったら、どこのストラップだか教えてくださるとうれしいです♪
★バジリコさん
こんにちは!
お返事がおそくなってしまいごめんなさい(´;ω;`)
有難うございます☆
中古でありながらまるで新品のようなキレイなカメラでした!
レンズにホンの少々不安材料がありましたが、パシャパシャしてきましたー!
動作確認がてらの旅行撮影なので、ちゃんと写ってたらよいのですが(>_<)
★green_cafeさん
こんにちは!
お返事がおそくなってしまいごめんなさい(´;ω;`)
はい、逝っちゃいました…i-230
50mmの明るいレンズを探してたら、SLのボディ付きで結構お安いものがあったので
ついつい出来心でス…・゚・(つД`)・゚・
はい、慰安旅行でバシバシ撮ってきました♪
団体行動の時はフルマニュアル機はきつかったです~i-201
ピントや絞りなどじっくり合わせていってたら、皆においていかれそうになりました(笑)
こういう時はコンデジのほうが合ってるかもですネ^^;
★18きっぷさん
こんにちは!
お返事が遅くなってしまいごめんなさい(´;ω;`)
有難うございます^^
ほんとう、傷があんまり見当たらない美品の中古カメラでした!
父曰く、昔はゴツいデザインというイメージだったそうですが
今みると結構可愛いカメラに見えます~
ストラップですが、大阪の『acru』さんで購入しました!
オンラインストアもあるみたいですよi-210
他にも可愛いストラップがいくつかありました。オススメです~♪

管理者のみに表示
« 陽射し | HOME | 道端にて »

