スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

陽射し

2009/02/03 Tue 13:43

20090204.jpg
*Super Takumar 55/1.8* *solaris 400film*

眩しい陽射しが恋しい冬の寒さ

もう寒さは十分満喫した!
ので、そろそろ春がきてほしいなぁ。。
慰安旅行から戻ってきました!
2泊3日で、135mmフイルム2本とブローニー1本撮ったかんじです。むふ。
このうち成功しているのが4分の1でもあればよいのじゃが…(´;ω;`)

初心者がフルマニュアルを扱うものですから、

これを撮るぜ!
→ホンワカしたいからちょっと開放めにすっか
→この部屋暗いからシャッタースピードこのへん適当に設定してみよ
→どこにピント合わせようー。おっココはどうよ
→ピント合わせよっこらしょ
→あああ被写体逃げちゃったよー(涙)!!

…とやってる間に同僚達はコンデジでパシャッと
シャッターチャンス逃さず撮って先に先にと進んでいたのでした。
まことにご迷惑をおかけしましたデス(´;ω;`)

てなわけで近日中に郵送でどこかしらに現像をお願いしようと思ってます。
プリントされた写真が戻ってきて、職場の皆で見たらまた旅行気分に戻れそうです!
PENTAX SV | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは
柔らかい雰囲気いいですね~
マニュアルカメラ、難しそうです
でも楽しそう!
出来上がったら見せてくださいね^^
★あをぞらさん
こんにちは!
有難うございます^^
冬から春にかけては何となくユルい写真を撮りたくなってしまいましてi-278
マニュアルカメラ、露出を自分で決めるのが慣れていないので
いつも現像が不安になってしまいますデス…(´・ω・`)ドキドキ
溜まってたフイルムまとめて郵送プリしたので請求金額もいくらになるのやら…
金銭面でもドキドキです(´Д`;) 
こんにちは♪

新しいカメラと一緒にご旅行されてたんですよね?
ここでもアップしてもらえるのかな?
楽しみにしてます。

マニュアルカメラも欲しいとは思うけど
manisには無理そうなので
ちかすぃさんの写真で楽しませていただきます☆
★manisさん
こんばんは!
そうです、職場の慰安旅行におニューの中古カメラを
(ってオニューちゃいますね^^;)
持っていって撮影しました☆
スメハチさん使ってはるmanisさんだったら
絶対マニュアルカメラ余裕だと思うですよー!
以前、スメハチの写りが好きでほしいと思ったけれどマニュアルで難しそうと思って
LC-A+をゲットした私でした(´Д`;) 
春の午後みたいなやわらかい雰囲気ですね。
私も早く春が来てほしいなあ^^

旅行の写真現像するのが楽しみですね^^
こんばんは♪

いや~眩しいですね~。(^^)
日差しだけを見ると春の様♪

こちらは最近、冬らしくなってきましたよー。
手袋なしでの携帯電話使用は痛いです!

さらに北へ向かうとさらに全身痛くなるんですよ~。
ズボン穿いていても太ももが痛かったのを思い出しました。

そんな日にはヒートテックが良いですね~。
もも引きだぁー!ズボン下だぁー!と古い用語で嫌がっていましたが
実際穿くと助かるんですよね~。(笑)
上もヒートテックだとこれはもう全身タイツ状態です。
キャッツアイみたいです。(古っ!)


マニュアルだと難しいですよね。
・・・やった事ないですけど。(汗)
亀さんなちかすぃさんを想像するとなんだか面白いです。(^^)

う~ん、それにしても色々とお持ちで羨ましいなぁ。
私はまだまだレンズが買えそうにありません。
目指すは夏!
それまでに色々と情報を収集しているところなのです。

やっぱり単かな~。(遠い目)
★バジリコさん
こんばんは!
有難うございます☆
丁度冬の3時過ぎくらいの時間に撮りました^^
寒いけれどまだ寒さがマシだった日だったと思います。
3月になったらこんな陽射しがもっと長い時間になるんでしょうね♪
現像は出すには出したものの、適当なピント&露出合わせのために
失敗写真を増産しそうです~トッホホ~(涙)
DPE請求金額もドキドキデス(´Д`;) 
★green_cafeさん
こんばんは!
札幌はまだ寒さ厳しそうです…春は5月頃ですよね(´;ω;`)
そう言えばスノボ好きの友人もヒートテック良い良いと言っていました(笑)
キャッツアイ!懐かしいデスー!!i-278
私がキャッツアイだったらライカとツァイスレンズ狙いそうですね♪
(ってただのカメラ好き泥棒や!)

レンズ、私の場合中古ばっかりなのです~キズなし新品ゲットしたいなあ(+д+)
green_cafeさん次はどんなレンズを狙ってらっしゃいますか?
単焦点いいですよね、キヤノンの単焦点はどんな感じでしょう。。
ゲットされたら是非紹介してくださいね^^

管理者のみに表示

