スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

やっぱりムズイ!

2009/02/11 Wed 10:56

20090211.jpg
*Super Takumar 50/1.4* *Lomography 800Film*


ニュー相棒、ペンタSLと共に…

ハングルちんぷんかんぷん・゚・(つД`)・゚・
200902111.jpg
タクシー乗り場に向かうぞ!



慰安旅行の写真が出来上がってきました。
結果はかなり惨敗…(´;ω;`)

初めて感度800使ったんで、これである程度くらいトコも平気かなー
と余裕こいたシャッタースピードと絞り設定しちゃいまして。
そしたら見事にアンダーだらけになってしまいましたorz

感度100で撮ったものは暗いなりに気をつけたからか、
意外とまだマシな写りしてました。
フルマニュアル機を沢山使って慣れていくしかないんですよね…
あと、団体行動でピント合わせ焦った時が多かったので
ピントゆる~い写真を量産してしまいましたorz

そんなこんなでぼんやりソウル写真をちょくちょくアップするかと思いますが
よろしくお付き合いください(´・ω・`)
PENTAX SL | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは
お~っニューカメラの出来上がったんですね
楽しみです^^
ユルくてやわらかい写真、結構好きです!
こんばんは!
この間はコメントありがとうございました。
ソウル行かれたんですね。
1枚目の写真、一瞬ミニチュア写真みたいで、
カワイイっす*^^*

また遊びに来ます♪
こんばんは♪

ソウルへ行かれていたのですねー。
いいな~。
私も焼き肉食べたい!キムチ、ビビンバ、クッパ、チヂミ、ダッカルビ、韓国のり、・・・etc、
食べたいです!

そういえば韓国だったら今の時期、レンズもお安く買えたんじゃないですか?(^^)
見ました?


フルマニュアルは難しそうですね~。
私には無理だろうなぁ。
しかもデジタルじゃないところがスゴイ!
K20Dは持っていかなかったのですか?

ソウルのお写真、楽しみにしておりますぞー。(^^)/
★あをぞらさん
こんばんは!
おニュー中古の現像が出来上がりました☆
中古カメラの動作確認も兼ねて持っていったので
調子悪かったら全部の写真がアウトになってる可能性もあるという…(ドキドキ)
元気に動いてくれてホッとしています!(´Д`) =3
暗所撮影が多かったので、ゆる写真というか意味不明写真になったかもデス(涙)
露出って難しいですのう…。・゚・(ノε`)・゚・。
★STKさん
こんばんは、いらっしゃいませ!
本当だ、なんかおもちゃみたいな感じですな~!
旅の仲間がさっさと先に行っちゃうので
慌ててピント合わせたせいかな?
カートのような、何かでした…。外国は謎がいっぱいデス。。
Diana+でも写真撮ったんですけれど、35㎜以上に惨敗でした~・゚・(つД`)・゚・
よかったらまた遊びに来て下さいまし^^
★green_cafeさん
こんばんは!
そうですーソウルです☆
食事はどれもめっちゃ美味しかったです!!辛いものだらけで食欲もモリモリ^^;
レンズ見てみたかったんですけど、時間の余裕がなくて…
今の時期だったら安いですよね、見に行きたかったなあ(´;ω;`)
ロモのソウル店にも寄りたかったんですけど、これも時間がなくて断念でした~。。
K20Dだと離着陸時に撮影できないなあと思いマニュアルにしましたヨ!
しかし殆ど機内で寝てしまい、意味ナシでした(笑)モッタイナイ!
1枚目 ハングルの文字がなければ、日本とまったくかわらない雰囲気。
何気ないところで、あー外国とわかるんですね。

>フルマニュアル機を沢山使って慣れていくしかないんですよね…
ISO200 F4 1/125秒がドンピシャになるシーンを覚える
それを基準にして、快晴だと露出は何段違うか、
曇天では、夜景では・・・と、シーンごとの露出を試す。
それを覚えていけば、体感露出は身につきそうな気もしますね。

デジイチで練習されてはいかが?
★みずきんさん
こんばんは!
1枚目は空港で撮ったもので、普通にどこの空港でみられるモチーフですしね(・ω・)ノ
私もハングル字の広告見て『おお外国だ!』とやっと実感しました^^;

そうですね、デジイチで練習しようと思います(´・ω・`)
この場合、デジイチでは測光方式はどれを選択したほうがよいでしょうか!?
SVの測光方式もよく解っていないんですよね…説明書もないので手探り状態です~i-222

管理者のみに表示

