あなたの町の

2009/02/12 Thu 22:53

20090212.jpg
@Seoul *Super Takumar 50/1.4* *Lomography 800Film*


日本のみならず、外国でもお世話になっちゃうこのお店!
いつもお酒とおつまみ買いだしに重宝。ありがたや。。




200902121.jpg
海外旅行するとつい寄ってしまう地元スーパー&コンビニ


ハングル読めないと結構ツライっす(涙)
買い物にせよ、乗り物にせよ英語表記が意外と少ないもので。。

考えてみたら日本も英語表記少ないな。
外人さん観光客のために英語表記を増やした方がいいんちゃうかなーと
思った今回の旅なのでした(・ω・)
PENTAX SL | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは
読めないのはつらいですよね~
全体的に飲み物が甘かったような記憶が...
フェルメールの絵のパックのが気になりました^^

それと、ちかすぃさんはご自分でスキャンなさるのですか?
★あをぞらさん
こんばんはー!
おぉ、韓国の飲み物って甘めなんですね。
食べ物が辛いもの多いからかな?
フェルメールのパッケージ、何だかいいですよね☆
この中身はカプチーノでしたよ!可愛いし買っていこうと思ったものの、
買い物カゴに入ってたのはお酒ばっかりになってしまいましたΣ(゚Д゚)アレー

フイルムは以前、フラットベッドスキャナでプリントされた写真を
読み込んでいた事もありますが、
最近は現像の時にお店にCDデータ入力してもらってますよ!
入力代は200円~500円くらいだったかな?
そのデータをサイズ変更してブログUPだけなので、作業がかなり楽になりました^^
私も海外いくと、スーパーめぐりするのが好きです♪
食べ方がわからない食材とか並んでるとわくわくします。

そうそう、オキナワにはセブンイレブンないんですよー
久しぶりにセブンの看板みたような気がします(笑)
★18きっぷさん
こんばんはー!
楽しいですよね、海外のスーパーめぐり♪
そうそう内容の謎な品物だらけでわくわくしますね!
不味かったら不味かったで楽しい思い出になりますし(笑)
アジアは日本でも見かけるお菓子など多いけれど
パッケージに日本語がなくて何か嬉しかったりして☆

沖縄にはセブンないんですね。
こちらもつい最近セブン出来始めたから、もうすぐ沖縄進出かもですよ~!

管理者のみに表示