スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

沖縄旅行

2009/03/14 Sat 00:05

200903131.jpg
*SMC Takumar 35/3.5* *FUJI SUPERIA 100 film*



ブログで沖縄料理の写真を拝見してたまらなくなり、
うちの近所の沖縄料理屋さんに駆け込みました(笑)

「沖縄セット」という
沖縄のまぜご飯・沖縄そば・ゴーヤチャンプル・ジーマーミー豆腐・海ぶどう・ミミガー・ラフテー
もずく酢・サーターアンダギー あーんどサンピン茶がついてくる
お得なセットで沖縄気分を満喫でっす(´ω`)ノ
PENTAX SV | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます♪
ご無沙汰しておりました~。

沖縄料理がてんこ盛りですね!
お得♪

私は実はそれほど沖縄料理が得意では
ない気がします。
でもソーキソバ、海ぶどう、ラフテーなんかは好きだけどなぁ。

ゴーヤチャンプルはちょい苦手です。(笑)
ミミガーはどうだったかな~。

そういえば昔、沖縄料理の事をあまり知らない時に
私はミミガーを見て「これ知ってる!え~っと名前が・・・。ん~っ、ミミンガー!」と
大声で叫んだ事があります。
ヨメからは「ゴレンジャー!」みたいと言われ、おもいっきり笑われました。

つまらないお話でした♪(^^)


わー!盛りだくさんのセットですね!
オキナワに住んでいながら、ここまで本格的な沖縄料理最近食べてないな…
今晩はちょっとがんばって作ってみようかなって思いました♪
★green_cafeさん
こんばんは!
ありゃっ、green_cafeさんはゴーヤが苦手ですか!
苦いですしね、私も最初は慣れなかったです・゚・(つД`)・゚・
ビールと一緒に食べてから結構ハマッてきましたよ♪
あっはっは!ミミンガーって注文されると和みます(笑)
たしかに特撮モノの敵に出てきそう^^;
あと、サーターアンダギーもまだ口に馴染まず、
サーアータンダギーとか言いまつがいしてました。。
沖縄言葉、難しいッス!!
★18きっぷさん
こんばんは!
ズバリ18きっぷさんのブログ写真拝見して
沖縄料理気分のテンションあがりましたよ~(笑)
あと”てびち”や”アオサ汁”などあれば、
かなり沖縄料理の満願全席に近づきますかね!?
18きっぷさんの今晩のおかずが気になります~(よだれ)
私も来週また沖縄料理食べにいってこよう♪(´ε`*)
ちなみにこの時はかなりごはん減らしてもらったんですが、
沖縄セット1000円です!すごい量でした~(´Д`;) 

管理者のみに表示
« GAME BOY | HOME | 美味ー »

