春がギラギラ

2009/03/30 Mon 22:35

2009032610.jpg
*ZD 25mmF2.8*

春が、目に痛い。


今週はとにかくE-620に慣れよう週間ってことで
職場の傍の、すごい鮮やかなピンクの桜を撮ってみたり。
アートフィルタの『ポップアート』で撮って見たら、ギラギラです。
オリンパスブルー…(・ω・)?

200903264.jpg
*ZD 25mmF2.8*

こちらは『デイドリーム』というフィルタを使ってみたところ、
えらく落ち着きました。
ほんまは結構鮮やかなピンクでしたが…。不思議不思議!
フィルターの使いドコロにまだ暗中模索中です(;´Д`)

OLYMPUS E-620 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
デビュー オメです!
E-620のデビューですか、オメです!
モニター越しでもキラキラでビビッドですから、オリジナルはさぞ
目に刺さったんでしょう。
ZD2528パンケーキから入ったんですか。さすが、ひと味違いますね

マウントアダプター遊びも楽しそうですよ^^
あうっ、眩しい。(^^)

こんばんは♪

すっごく鮮やかですね!
大阪のおばちゃん桜でしょうか?(笑)
(あっ、大阪のおばちゃんはトラ顔がバーンとプリントされたシャツでしたね)

オリンパスはフィルター機能があるので楽しいですよね。k-mもですけど。
パソコンで加工しない方には助かる機能ですよね~。

OMレンズはマウントアダプター経由で使用可能ですよ。
私の友人は楽しんでいる様です。(^^)

それ以外にもたくさんのレンズがフォーサーズマウントで使用可能ですよ。

お時間がある時にでも宮本製作所(rayqual)のHPでも見てみてください♪
おおっ!すごーい!不思議不思議!!
同じ桜なの?って思っちゃう。
1枚目はトイカメラで撮ったかのようなビビットで
また違った桜のイメージが湧いてくる~
2枚目の優しい色合いの桜、好きです~(*´∀`*)

暗中模索、頑張ってください(・∀・)ノ
私、手探りで写真撮るのも好きだったりします(笑)
わ!わわわ!!
奇麗!!そして
とっても可愛い~~☆

最初の写真見ると
ほんと春きたんだなーって思いますよっ。
★みずきんさん
こんばんは!有難うございます♪
めっちゃギラギラですよね(´Д`;)
モニターの輝度をちょっと下げたくなります。。
サングラスかけても良いかも?(笑)
さすがはポップアートといったところでしょうか^^;
このカメラがやはり小型軽量という事でパンケーキを着けたかったのです~
そうですね、これまたタクマーレンズのように昔のレンズ試してみたいです^^ 
★green_cafeさん
こんばんは!
ですね~、派手さでナンボの大阪おばちゃん系桜です(笑)
うちのオカンも豹柄スパッツとかトラの絵かいたシャツとか着てました…(恥)
カメラで加工できるのは楽ですよね。暇な時にちょこちょこっと♪
加工の自由度はK-mの方が高そうです~!
(K-mがもっと軽ければなあ…(´・ω・`))
マウントアダプタのサイト教えて下さって有難うございます!
カタログで、ペンタのKマウントアダプタのようなものが見当たらなかったので助かります^^
★ユリさん
こんばんは!有難うございます^^
ただ、ポップアートというフィルターを選んだだけで
こんなド派手になってしまいました^^;
もちょっと目に優しくするにはハイキーにしたほうがよいのかな…いやローか…
そんな感じの試行錯誤中です(´Д`;) 
手探りしてる間におもろい結果がでたりすることありますもんね♪
試行錯誤も楽しまなきゃ損ですナ!(・∀・)
★かえる子さん
こんばんは!有難うございます☆
春といえばピンク・黄色・青
(この1枚目の青はフィルタのせいかしらん…)
ですよね~!最近目に飛び込んでくるものは
とっても春色しているものばかりです。キラキラしとります☆
でも、家では暖房二つ点けてたりして^^;(まだ極寒気分?)
かえる子さんのところも、春までもうちょい?でしょうか^^
おお!1枚目の写真、オキナワのサクラみたいな色だ!

と思ったら、こういうふうに撮れるフィルターなんですねー
おもしろいー!
色々なカメラ持っていると、こういうコトもできるんですね♪
いいなぁー
★18きっぷさん
こんばんは!
おおーっ、1枚目の桜は沖縄の桜っぽいですか!?
それはめっちゃ嬉しいです(*´∀`*)
このフィルターで海もとったら沖縄っぽい海になるかなー?
多分、カメラ内現像でフィルターと同じような処理が出来るのかもしれないんですけど、
面倒くさい…でも雰囲気変えたいなって時に丁度いい感じです♪(・ω・)ノ

管理者のみに表示