ビバ。

2009/04/01 Wed 02:12

200903173.jpg
*Super Takumar 55/1.8* *Solaris 400film*


関西人のためのアイスケーキなり!
20090401.jpg

関西出身の友人達が、何故かここ九州の片田舎に集まりました。

ある同僚がお土産にもって来てくれたアイスケーキには
『ビバリトル関西』(ビバって…!今使われてるのか…)
関西人が大集合なので、九州にいながらにして関西の空気ムンムンです。
ナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

ひとしきり騒いだ後は近所のカフェに連れ立ってのんびり。
カフェでは一人でまったりするのが好きなんですが、
久々に友人達とにぎやかにカフェもたまにはいいな!
PENTAX SV | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ちかすぃさん、こんにちは~。

うはは。
何だか微笑ましいですねー。
お店で
「祝2009 ビバリトル関西って書いてください」
ってお願いしたんでしょうね。どんな反応だったのか気になります。
冷たいアイスケーキの下の写真は逆にほっこりと温かい雰囲気な写真で良いですね。

あ、そうそう。
うち、ソラリスが気になってます。ネットで見かけて買おうか、買うまいかって。
いつもは富士フィルムの100ばっかなんですよ。
何本か前に初めてナチュラ1600ってのを使ってみました。
何がどう違うのかあまりよくわかってないんですけどねw
★凸さん
こんにちは!有難うございます☆
私やったらお店の人にそんなビバな注文できませんですヨ。。
頼まれたら仕方ないけれど、自らは…(´Д`;) 
この心意気はホンマに嬉しかったです(笑)
ソラリス、是非是非ゲットしてみて下さい!
というのも、懐かしさがあって あの60~70年代のカメラに合う気がするんです^^
凸さんはナチュラ1600使われたんですね。
私が今気になってるフイルムだったりして^^;
これをいい機会に、ともにNEWフイルムにトライしてみますかー♪
こんにちは^^

友達と久しぶりに会って、
近況報告とか、わいわい!することって、本当に楽しいですよね~!
関西ワールド全開だったようで♪
九州案内とかされたんですか?
こんばんは♪

いいお友達ですね。(^^)
楽しそう♪

アイスケーキって小学生の時以来食べてないなぁ。
(どんだけ前だよー)

2枚目のcafeでのお写真も素敵ですね♪
ノイズが特にいい味出している気がします。
手タレはお友達ですか?
私も手タレの立候補しようかな♪(^^)


なんだか私も久しぶりに友人に会いたくなってきました。
難しいな~。(^^)
昔、友人が居酒屋で「ほっけ」ばっか食べてたので、
ケーキのプレートに「ほっけ」って書いてもらった事があります。(笑)
そこは確か、「紙に書いて提出」する方式だったので、恥ずかし気もなく、難なくクリアー!

2枚目の手の方は、多分美女ですね。
何か、手が美女です。
こんにちわ~
クリックして大きな絵でみると、いっそうおいしそうです。
2枚目 机に反射する陽の光がゆったり感だしてますね。

それにしても、露出うまくいってますね~ これも勘露出ですか?
ちょっと前のを見返しましたが、2ヶ月前より格段に見やすくなってますね。

露出計不要。
カメラとレンズさえあれば、何でも来い。
かっこいいなー 
練習の仕方教えてください!
★きみのさん
こんばんは!
最近はおじさん連中とワイワイが多かったので(涙)、
同世代の友人とワイワイはホンマいいものですねヽ(´ω`)ノ
しかし久しぶりの生関西人ゆえに
容赦ないツッコミの嵐に心が折れそうになってしまいました~・゚・(つД`)・゚・
湯布院や阿蘇なぞ連れていきたかったのですが、
酒を飲み始めたら止まらなくなって運転できずに近所のカフェしか行けず…トホホホ…(涙)
★green_cafeさん
こんばんは!
アイスケーキってあまり食べる機会ないですよね。
かく言う私も多分10年以上ぶりのアイスケーキとの再会です!
子供の頃とちがって、今は知覚過敏があり
アイスケーキは歯にしみて辛いというせつなさも少々…(涙)
これは感度400フィルムなんですが、何かノイズが多いんですよね(´Д`;)
フイルムの味なのかな?
手タレ大募集です♪green_cafeさん是非お願いしまーす^^!!
★STKさん
こんばんは!
あっはっは!一言「ほっけ」ですか!
いいなあ~、私がそのほっけ好きの友人やったら
めっちゃ嬉しいです(´ε`*)
というか、STKさん「ほっけ」の他にもオモロイメッセージ書いてもらってそうデス…(笑)
私も何か今度オモロイのをリクエストしてみようっと!
その通り、この手の友人は美女かつ華道や茶道を好む淑女です。
すごい、手の表情がキレイなんですよね…羨ましい!(゚з゚)
★みずきんさん
こんばんは!
わわっ、みずきんさんに露出そう言って頂き恐縮です(;´Д`)
むしろ私こそ教えて頂きたいです~!
少ないながら経験値を元にだいぶ勘が当るようになってきましたが、
ISO400のフイルムには慣れたけれど
100や800フィルム使った時は失敗が増えてしまいます(´;ω;`)
2段分いじればいいのかな…と思いつつ、うまくいかない事が多いです。何故だろう…(涙)
他の感度のフイルムにも沢山触れて慣れないといかんですネ。。

管理者のみに表示