スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

棚からカメラ

2009/04/09 Thu 23:52

20090409.jpg
*FA31mm F1.8 Limited*


久しぶりに町に出る用事があったついでに、
お気に入りカフェにて昼ごはん。。


いつもどおり、店に置いてある写真雑誌を読みつつランチをいただき
締めのコーヒーでのんびりしてたところ、
店員さん&オーナーさんに「ハーフカメラあるんですけれど要りませんか?」
と尋ねられて、めっちゃ有難い事にこのオリンパスペンを頂いてしまいましたΣ(゚Д゚)
たなぼたです!嬉しいな☆

早速試し撮り用に枚数の少ないフイルムをゲットしてきました。
12枚撮りのフイルムです。
でもハーフカメラだから、12枚撮りとはいえ24枚撮れるのだな。うーんリーズナブル(´ε`*)
思わぬ嬉しい出会いでした。大切に使っていきたいと思いますー!
PENTAX K20D | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
おや、それはラッキーでしたね~
露出計がダメでも、もうちかすぃさんなら体感で行ける
だろうし。
最高のお散歩カメラじゃないですか。可愛がってあげてください~
E-620が仲間を呼んだのかな。

★みずきんさん
こんばんは!
たしかにハーフカメラは最高のお散歩カメラですねΣ(゚Д゚)
24枚撮りが48枚に36枚が72枚…!!
悩まず、遠慮無くばしばし撮れそうです(*´ω`*)
これで多少の失敗も怖くないッス!(って倍の数失敗してたりして(涙))
私も、E-620が呼んだ気がしました(笑)
家はPENTAXいっぱいなので、E-620にとっては絶対肩身が狭かったハズです^^;
PENはとっても可愛い援軍ですね~♪
おおお。
棚ぼたですな~~~。
こんなカメラ欲しいです。
でも、今持ってるカメラで精一杯だったりするんですけどねw

↓の食べ終わった後のお皿も中々良い感じですねー。
こんな撮り方はしたことなかったです。
お料理ブログじゃ、いつも食べる前の写真ばっかで^^;
色々参考になります~。

今日も車にカメラ載せておいて出勤しまっす♪
なんて羨ましい!!
私もずっと欲しかったんですが、
誰も買ってくれないから(笑)
こないだPEN-FT買ったんですよっ!!
ハーフカメラ楽しみましょうワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
それと・・・
突然記事の下の方に「スポンサーサイト」って出てきたんですが、
これって消せるんでしょうか??
わー!
デザインがかっこいいカメラですね!
60~70年代くらいのデザインかな?
このころのデザインって、やさしい感じがしてなんか好きなんです。
デジカメもこういうデザインになればいいのに(笑)
棚からカメラ!棚カメラですね!
ほんと、見た目にやられますね。かわいい。
私、この先いつかカメラ(中古)を買う事があったら、
上が銀色で下が黒と決めています。
いや、もっと先に決めるべき事は他にあると思いますが(笑)
ともかく、好きです!見た目!

ハーフカメラに36枚なんて入れたら、現像出す頃には
1枚目の頃のことなんてすっかり忘れてしまいそうですね…。
★凸さん
こんばんは!
ほんま棚ぼたでした☆
結構な所帯を構えることになりました(´ε`*)
古カメラは見た目もキュートなのがよいですよね!
昔のカメラのデザインは皆グッドデザインです♪
↓の写真は、カメラの試し撮りと言う感じで何でもガシガシ撮っていたので
食べ終りもついとってしまいましたよ~(;´Д`)
今日、凸さんは何を撮られたんでしょうか?^^
★Ganさん
こんばんは!
思いがけずPENをゲットしてしまいましたΣ(゚Д゚)
って、Ganさんもゲットでしたか!
わ~、是非PENでの写真見せて下さいね^^
ファインダー覗いた時の、縦の構図がなんか新鮮ですよね…
ともにハーフカメラ使いまくりましょ~♪

この、へんな広告リンクなんだろう(汗)
おとついくらいから表示されるようになりましたね。
私も消したいけど消し方がわからずです(´;ω;`)
管理画面のどこかいじったら消えるかな?ちょっと見てみますー!
★18きっぷさん
こんばんは!
そうでーす、これはどうも70年前半あたり生まれのカメラのようです^^
昔のカメラのデザインってすごくカッコイイですよね♪
今現在のカメラもすごくデザインは練られていると思うんですが、
昔のカメラのほうがなんか暖かみを感じますね!
デジカメも暖かい感じのデザインのものが出ないかな?
★STKさん
こんばんは!
やや、STKさんと好みが同じですΣ(゚Д゚)
私も上が銀、下が黒のデザインに萌えます…
そんなカメラは、いつまでも愛でたくなります~(愛)
やっぱり見た目も大事、形からはいるのもやめられまへんー(´ε`*)
そ、そうなんですよ!!36枚が72枚。おっ得ゥ~♪
なんて思ってたけど、72枚って多くて何を撮ったか殆ど把握できなさそうな予感が…!(汗)
ちかすぃサン、
ありがとうございました!!
私も無事にあの広告消せました^^
あんなところにあったなんて。。
突然出てきてたのでびっくりしましたけど、
良かったです♪

PEN、やっとフィルム1本撮り終えそうです!!
が、倍撮らないとだから、やっぱ時間かかりますねw
初撮影は楽しかったですけど♪
PENのEE3なのかなあ?
僕も同じカメラ持っていますよ。
久しぶりに引っ張りだして使いました。
ノーファインダーで手軽に撮れる楽しいカメラですよね。
★Ganさん
こんばんは!
びっくりしましたよね~、急に派手派手に広告コーナーできちゃって(汗)
消せたはいいけれど、記事表示が若干遅くなるというのはなんともかんとも…(´-ω-`)
Ganさん、もうすぐ撮り終えですか!
ハーフカメラなのでかなりフイルム持ちますね。こりゃ旅行にぴったりです☆
PEN写真の現像が上がってくるのが楽しみですね~♪どんな感じでしょ?^^
★しんさん
こんばんは!
そうです、PENのEE3です!
しんさんもお持ちだったんですね(・∀・)
ロモのLC-A使ってるならそのくらい気楽に撮れるよ~
とオーナーさんが仰ってたのですが、
これはピント合わせもしなくてもいいんですよね!
ノーファインダー撮影が気楽にできるなんて最強のお散歩カメラですね~^^
こんなお手軽カメラがあったとはうれしい限りです♪

管理者のみに表示

