スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

眩しい光

2009/04/18 Sat 22:17

200904181.jpg
*FUJI PRO400H film*


Diana+の現像が上がってきました!

やっぱり激しい光漏れをしていたです(´;ω;`)
しばらくパーマセルテープで目張りしていて、光漏れがなかったので
つい気を許してしまい、目張りをしなくても大丈夫みたいな気持ちになってました。。(アホ)

いやその前に、多重で撮った覚えがまったくないのに
うっかりフイルム送り忘れで多重になってたものもちらほら。
自分の影にさくらロードの墓地&ネコたんが写りこんでしもたです。南無…(´-ω-`)

「Dianaムズイ!HOLGAに乗り換えるー!」
とのたまっていたけど、変わらんっちゅうの(´Д`;) (アホ)
DianaF+ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ちかすぃさん、おはようございます^^

ちかすぃさんのとこでDiana+ってカメラで撮った写真が出てたので検索してみました。
そしたら、うお~~~。欲しくなっちゃいましたよ、わたくし。
真四角な写真とか面白そう。
で、聞きたいんですが…ストロボが付いてるのと付いてないのがあったり、色んなのがあってどっちを選んだら良いんでしょ?
(まだ買うとか決めたわけじゃないんですけど…参考に…)

うちのSRTは縦に光が入っちゃってて原因は裏ぶたの閉まりが悪いと写真屋さんに言われ、その場にいたオッサンに

『マスキングテープを貼っておけば大丈夫』

っていうアドバイスを受け素直に貼ったら光が入りこまなくなりました^^
うちのカメラは見た目、すっごい貧乏臭いですよwww
★凸さん
こんにちは!
Dianaはユルイ写真かつラブリーなルックスがたまりませぬ(*´∀`*)
色々なバージョンが出てますが、基本はフラッシュの有無だけだと思います~!
見た目の好み&フラッシュ欲しいかどうかで選ぶ感じでしょうか^^
Dianaのフラッシュはカラーセロハンで多色フラッシュにできるので
面白そうと思い、自分はフラッシュ付きにしました。
ただ、まだ失敗だらけでフラッシュ撮影成功しておらんのですが~(涙)

やっぱり面倒がらずテーピングですね(;´Д`)
Dianaで多少の光漏れは味が出るけれど、たまに漏れすぎてトホホだったので…
SRTさん、テーピングされて頑張っていたんですね!
何かとても愛着がわいてしまいます^^
おお、これが中判トイカメラの絵ですか。
凄すぎです(爆
でもこんな経験もふくめてつきあっていくのが、中判の醍醐味なんでしょうね。

>ほんまは中版だったら645とかハッセル…なーんて憧れはあるんですが
もうここは、東のハッセル、Zeissの本家本元の、Pentcon Six TL はいかかですか。
作例検索すると、中判ならでは本格的な絵が沢山でてきます。
故障しがちといっても、駒ズレ程度らしいですから?!
お値段もebayで落とせば、こんな値段でいいの?というくらいですよ。
もしちかすぃさんが飽きたときは格安で引き取りますし^^


★みずきんさん
こんばんは!
自分が意図した絵だったらまだしも、
全然意図してなかった多重露光になっていたので何が何やらに…(笑)
失敗もどこか味になるところが、初心者の私的にとても助かるポイントです^^;
PENTCONですか!名前は耳にした事がありますが、中判だったのですね。
どれも西があれば東もあるのがいいですね^^
作例みてみますー♪
しかしebayはまだ敷居が高そうなのですが、海外版ヤフオクと言う感じでしょうか?
これ以上カメラ増えたら…いやいやでも気になるですネ…(悩^^;)

管理者のみに表示

